ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり42−喜八櫓(石巻)

<<   作成日時 : 2008/04/12 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

石巻での散策も終え、
さぁ〜楽しいランチタイムです
美味しいお店探しで繁華街まで来てしまいました。


画像


               喜八櫓(活船料理)

               看板を見るだけでも、美味しそうな料理を
               食べさせてくれそうな雰囲気ですね

               中に入って見ることにします。


画像


               ランチ

               たくさんの小鉢が出てきました。
               どれから食べましょうか?

               迷ってしまいます


画像


               店内

               店内の雰囲気は昔懐かしい古風で
               高級感がありました。

               石巻では、名の知られたお店だったのですね。
               ランチの人気メニューはアナゴ天丼だったのです!
               それも、生簀から新鮮なアナゴを取って
               その場で天ぷらに・・・

               行き当たりばったりはいけませんね。
               この次、石巻を訪れた時にはアナゴ天丼
               食べたいです




      

               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。喜八櫓の看板素敵ですね。店内の雰囲気も良さそうです。ランチ如何でしたか?先にアナゴを食べたらランチを食べられなくなりますから次回に楽しみを残したと考えましょう。
ひょうすけ
2008/04/12 07:52
<゜)))彡ひょうすけさん
おはよう御座います〜♪
昔、親に連れて行ってもらったお寿司屋さんの看板に似ていて
自分では絶対入らない高そうなお店だと思っていたら
お手頃価格でホッとしましたが、その内(アナゴ天丼)を
食べに行きたいです(●^o^●)
ミモザ
2008/04/12 08:04
ミモザさん   おはようござんす

小鉢類   容器も料理も色鮮やかっ!!
食欲をそそりますねぇ♪

斉藤政喜「行き当たりばっ旅」思い出しました。
あーさん
2008/04/12 08:26
あらららら・・ちょっとしくりましたね^^;
次回のアナゴ天丼、期待しています。レポートよろしくね。
ふぐ
2008/04/12 09:37
おはようございます。
美味しい物を少しづつ多く。和食の基本ですね。
ランチもいいけど、夜の食事もいい雰囲気でしょうね。このお店。
アナゴ天丼、想像しただけでも美味しそうです。
桃源児
2008/04/12 09:43
うまそうですね。
朝食食べないでしまったので、なおさらです。
石巻やイケスなら安心だけど、先日テレビ見てたら海ヘビを日本で輸入して加工して売ってる業者があるとか?
食生活には気をつけないといけませんね。
それにしても、お腹がすきました。
ひー
2008/04/12 10:23
こんにちは〜♪
石巻は石の森ワールドで楽しそうですね。
去年行った時はキャラクターの電車に出あいませんでしたが
孫はキット大喜びすると思います。
雰囲気のよさそうなお店でのランチ、器も綺麗で美味しそうです。
姫路もあなごが有名なんですよ。アナゴ天丼ではないんですが
播磨名物「アナゴ弁当」がとても美味しいです〜♪


naruda
2008/04/12 15:29
こんにちは!
石巻は港町なので海の幸が美味しい
でしょうね。
穴子丼私も大好きですので石巻に出掛け
たら喜八櫓で食べてみたいです〜
               (*^_^*)
ティーポット
2008/04/12 16:36
<゜)))彡あーさん
こんにちは〜♪
器もクラッシックでしょう!鑑定団に出てきそうな器がずらり・・・
(行き当たりばっ旅)の本もあるのですね。
これから本の事で聞きたいときには、あーさんがミモザの
図書館になって下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2008/04/12 17:15
<゜)))彡ふぐさん
こんにちは〜♪
お忙しいですか?毎日お疲れさまです。
今度、石巻に行ったら、とても大きなアナゴ天丼を食べてきます。
どんぶりからかなり、はみ出ていました(^_-)-☆
ミモザ
2008/04/12 17:17
<゜)))彡桃源児さん
こんにちは〜♪
ミモザの食事はランチめぐりだけですね^_^;
夜のディナーはお値段が高くなるので、行かない事にしています。
店の雰囲気からすると、かなり美味しいのを出してくれそう
でしたし清潔なお店でしたね(^_-)-☆
ミモザ
2008/04/12 17:23
<゜)))彡ひーさん
こんにちは〜♪
ハイ!食生活には気をつけます<m(__)m>
今朝、榴ヶ岡公園の桜を見てきましたが、朝の9時過ぎもう大勢の
花見客が居ましたよ。
ソメイヨシノは満開、しだれも大分咲いていましたよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/04/12 17:26
<゜)))彡narudaさん
こんにちは〜♪
キャラクター電車には、余りお目にかかりません。
この電車はたまたま出会いましたが、なかなか合えませんね。
姫路もあなごが有名なんですね。
今度、行ったら食べてみたいです(^_-)-☆
ミモザ
2008/04/12 17:30
<゜)))彡ティーポットさん
こんにちは〜♪
ハイ!海が目の前なので、海産物は美味しかったし
この日のランチもなかなか美味しかったです(^_^)v
ただ、前に行った石ノ森萬画館の中のレストランでクジラ丼を
食べましたが、クジラを食べた事がない私には抵抗がありました(^_^;)
ミモザ
2008/04/12 17:35
満開ですか?
仕事続きで・・・・散っちゃうよう
この店は川沿いですか?
ひー
2008/04/12 20:18
<゜)))彡ひーさん
お疲れさまでした<m(__)m>
今日の榴ヶ岡公園の桜は明後日UPしますので
見てくださいね。
石巻の喜八櫓さんは町の中心の繁華街の中にあります(^_^)v
ミモザ
2008/04/12 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり42−喜八櫓(石巻) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる