ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 榴ヶ岡公園の桜

<<   作成日時 : 2008/04/14 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

仙台では、ソメイヨシノが満開になりました。
しだれ桜は八分咲きでした


画像



画像


               ソメイヨシノ

               榴ヶ岡公園にはソメイヨシノとしだれ桜がありますが
               ソメイヨシノは満開になりました

               日本の桜は美しいですね


画像


               しだれ桜

               実は榴ヶ岡公園はしだれ桜の名所なのです。
               まだ、八分咲きなのですが、満開になると
               濃いピンクで周りの景色までも華やかに見えます


画像


               ソメイヨシノ&しだれ桜

               薄いピンクの花はソメイヨシノ
               濃いピンクの花はしだれ桜です。

               桜が空に向かって演舞していますね


画像


               露天商

               朝の9時に公園に行きましたが、
               開店準備をしていました


               明日15日から旅行に出かけます。
                ブログは15日〜5月11日までお休みいたしますので
                どうぞ、宜しくお願いいたします

               ブログ再開は5月12日からになります。
                皆様もどうぞお体にお気をつけてくださいね!

                お会いする日を楽しみにしています。
                では!行ってきます



               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。仙台も完全に春ですね。何処の桜も心ひかれますが仙台の桜はひときわ美しい気がします。皆さん待ちに待っておられたからでしょうね。長期の旅行、気をつけてお出かけください。5月12日が待ち遠しいです。
ひょうすけ
2008/04/14 06:46
先般、バンクバー中国桜をみてまいりましたが、仙台のしだれ桜もなかなかなものですね。
楽しい旅を祈っております。健康には充分注意してください。
ホテルではまず、非常口の確認を!!
1944shimo
2008/04/14 07:08
おはようございます♪
忙しくしていまして、パソコン開けませんでした・・・
やっと一週間の記事、全部見せてもらいましたよ〜
毎日ブログUPするって大変でしょうに、ミモザさんは凄い♪
私も昨日、北琵琶湖の方まで桜を見に行ってきました。
桜を見ながら、仙台の方は咲いたのかしら〜?と思いましたら
今日、満開の桜がUPされていて、朝から嬉しくなりました。
さすがに桜の名所の公園ですね。とっても綺麗です〜♪
明日から長いご旅行なのですね。
どうぞお身体に気をつけて行ってらっしゃ〜い(*^^)/~
旅行記、とっても楽しみにしています♪
ミセスマンデル
2008/04/14 09:22
ミモザさん  おはようござんす。
いやぁ綺麗に咲いてますねぇ♪

明日からご旅行ですか。  リポートの楽しみのために”どちらへ?”とは
お訊きしません ww
私は16日に三春の滝桜を観に行く予定です。
それからきょうの記事にミモザさんに友情出演願いますので、間に合えば
ちょこっと覗いて行ってください。
あーさん
2008/04/14 09:32
旅立ちですか〜
帰って来た頃は、散ってるかも知れませんね。
敢えて旅先は聞きませんでした。
記事を楽しみにしたいからです。
こんなに長く旅行が出来るミモザさんはどんな生活をしてるのか、全然わかりません?
不思議な魅力の持ち主であることは、他のブロガーさんも同じ思いなのでは?
いない間に皆さんとお友達になってるかも(^_^)b
気をつけて行ってらっしゃい!
(^^)/~~~
ひー
2008/04/14 10:23
突然にお便りしました。ひょうすけさんの友人です。思い出して頂ければありがたいです。今回メールしたのは、私の兄が幡豆町の頼みで「そうだ村」を幡豆町につくりそこの村長さんになりましたので、そこを覗いて頂き、ミモザさんの素晴らしい感性で率直に評論していただきたかったからです。出し方は
「愛知県幡豆町(はずちょう)ホームページ」を開きその見出しに
おしらせーーイベント情報ーー「幡豆そうだ村」とありますので、そこを
クリックしてもらえば簡単に出せるとおもいます。
私は今は堀ですが前は宗田(そうだ)でした。兄は小説家で色々書いていますのでこれもヤフーから分かるとおもいます。
めんどくさいでしょうが、よろしくお願いします。
hより
2008/04/14 11:25
こんばんは〜☆
仙台の桜も綺麗ですね。
私は今日、奈良吉野山の桜見物で先ほど帰りました。
吉水境内から眺める「中千本」の桜は満開で
遠く色彩豊かな桜の景色は最高でした。
また長く旅行されるのですね。羨ましいですよ・・・ホント。
気をつけて楽しんできてくださいね。
グログ再開の日を楽しみにしています(●^o^●)
naruda
2008/04/14 19:38
すばらしいですね。
まるで桜のアーチ!
おうちの近く?にこんな素敵な場所があるのは羨ましい限りです。
ふぐ
2008/04/14 20:08
満開の桜は見事ですね
こちらは、雨ばかりで桜見物の
チャンスがゼンゼンありませんでした。
旅行は気をつけて行ってきて下さい!!
タジキス
2008/04/14 21:44
ソメイヨシノも枝垂れ桜もきれいですねぇ。
春がやってきた〜という感じですね。
長い旅行に出かけるんですね。
どこへ行くんでしょう?ブログで紹介していただくのが楽しみ♪
気をつけていってらっしゃいね。
ミセス・家計
2008/04/14 21:54
こんばんは。今日は桜一杯。綺麗ですね。
露天商の庇にも桜色が多いような気がしますね。
どうか、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
再開の日を楽しみに待っております。
桃源児
2008/04/14 22:23
約一ヶ月の旅に出かれるとの事。
どうぞ気を付けてお出掛け下さい。
杜の都の桜花、再び見られるとは感激。
楽しい写真を楽しみにしております。

Xanadu
2008/04/14 22:23
仙台も桜が咲きましたね。枝垂れ桜が美しいですね。また、長期のご旅行ですね。お土産話を楽しみに待っています。
カナリア
2008/04/15 17:27
今頃機内の中で無理やり、寝かせられてることでしょう。
どこまで、行ったのか?? あえて聞きませんでしたが、機内で3食の食事を採るのではないかと、想像しています。
もうこのコメントは帰ってから見るかもしれませんが、気をつけて行ってらっしゃい!!
そしてお帰りなさい。
ひー
2008/04/15 23:10
仙台でもソメイヨシノが満開になりましたか、美しいです。
5/11までお休みですか?長いですね〜。また元気に再開される事を心待ちしております。
庭花
2008/04/16 08:14
明日三春の滝桜他 ツアーに行きます
開花時期心配してたのですが
其れよりひどい 雨 残念
がこ
2008/04/17 22:27
本日、18日はこのつつじが丘公園で花見でした。
屋根がある場所でやるらしく雨天結構でしたが、風も強そうなので結局中止!
良かった〜
今頃、本格的に観光地を回られているのでしょうね。
一つ、アドバイスしておけば良かったなぁ〜。
今時のホテルなら、ビジネスルームにネットが出来る場所があります。そこからなら、自分のブログを覗けたのにね。
まぁ、そんなことは忘れて思いっきり楽しんで来て欲しいものです。
ひー
2008/04/18 07:35
出発してから6日を過ぎました。
普通の旅行ならボチボチ帰るところでしょうが、ロングステイなのか? 周遊なのか?
今日は日曜日ですが、出勤です。
雨と強風で桜は、ずいぶん散り、ちょっと残念です。
さぁ…今日は泊まりだ〜
ひー
2008/04/20 19:07
もうすぐ10日になります。
そろそろ、和食が恋しくて食べている頃でしょう。
醤油持って行ったかなぁ?
持って行かないよね。きっとミモザさんは、好き嫌いがないんでしょうね。?
僕は特にありません。
さぁ、今から仮眠です。
お休みなさいませ。(-.-)zzZ
ひー
2008/04/24 00:41
今はどこの空の下でしょう?
素敵な旅だったでしょうね!
もうすっかり桜が落ちて若葉の季節ですが、ちょっと肌寒かったりして、4月はどちらかというと苦手です。5月が楽しみです(^^♪
ラナンキュラス
2008/04/25 21:24
ミモザさん、お元気でしょうか?
音沙汰がないのは寂しいですね。まあ、もう暫く我慢いたします。旅を楽しんで下さい。土産話を楽しみにしています。
桃源児
2008/04/29 19:33
「☆ミモザ☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 初めまして、神奈川県横浜市在住の「アキビン」と
申します。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。
m( _ _ )m

 ソメイヨシノのサクラが綺麗に咲いていますね。
(^0^)v

 今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
m( _ _ )m

 アキビン本人でした。

アキビン
2008/05/04 00:43
(1)ひょうすけさん (2)1944shimoさん (3)マンデルさん
(4)あーさん    (5)ひーさん   (6)hさん
(7)narudaさん   (8)ふぐさん   (9)タジキスさん
(10)家計さん   (11)桃源児さん (12)xanduさん
(13)カナリアさん (14)庭花さん  (15)がこさん
(16)ラナンキュラスさん (17)アキビンさん

皆様!たくさんのコメントを有難う御座います<m(__)m>
ブログを始めてから、こんなにたくさんのコメントを頂くなんて
とても幸せです!(^^)!

無事、旅行から帰ってきました。
12日月曜日から毎日更新でブログを書きますので
今まで同様に宜しくお願いいたします。

これから皆様のブログへお伺いいたします。
久しぶりに皆様にお会いしますので、ドキドキ&ワクワクして来ました。

では〜散歩に出かけましょうか?
有難う御座いました(●^o^●)



ミモザ
2008/05/10 16:16
ご無事のお帰りを喜んでいる雨漏りです♪

ご無理をなさらず、やわやわとUPなさってくださいネ
あーさん
2008/05/10 23:24
お帰りなさい
無事お帰りのようで何よりです。
体調悪いんです。
ひー
2008/05/11 14:21
また来ます♪
あーさん
2008/05/11 23:22
★あーさん
おはよう御座います〜♪
2度もお越し頂き有難う御座いました<m(__)m>
今日からブログを再開いたしましたので、
どうぞ宜しくお願いいたします(^^)/~~~
ミモザ
2008/05/12 06:35
★ひーさん
おはよう御座います〜♪
まだ、体調はよくなっていなかったのですね(>_<)
ゆっくり静養して1日でも早く治ります様に・・・
後ほど、お伺いいたします(^^)/~~~
ミモザ
2008/05/12 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
榴ヶ岡公園の桜 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる