ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり41−入の坊(旬味レストラン)

<<   作成日時 : 2008/04/09 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

古い歴史を持つ、高蔵寺の一角に
四季折々の花を眺めながらの
ランチでした


画像


               入の坊

               山に抱かれたような、美しい景色の中
               レストランに入ってみる事にしました
 

画像


               勿忘草

               丸太をくり抜いたようなオブジェの中に
               大好きな勿忘草のブルーとピンクの花の
               植木鉢が置かれていました


画像


               ウーメン

               暖かなウーメンは、はっさり味で
               美味しかったです



               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザ゙さん  おはようございます。

お寺の中のレストランとは珍しいですね。

今日も寒いから、私も温かい麺類を頂くことにしようっ♪
あーさん
2008/04/09 11:03
こんにちは。
勿忘草、控えめに咲いている様子がきれいです。
ウーメンとは?うどんと素麺の中間でしょうか?
具の筍も美味しそうです。
桃源児
2008/04/09 12:57
え〜っ??  食事処もあるの??  
やっぱり白石に近いから、う〜めんですね。
おっ? 桃源児さんの質問? 答えたくなるけど控えましょう。
ここは、ミモザさんのステージですからね。
ひー
2008/04/09 16:45
☆あーさん
こんにちは〜♪
お寺の敷地内にありますが、和風で良い感じのレストランでした。
ウーメンは私も東北に住むようになって頂いていますが
美味しいですよ。
関東は今日も寒そうですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/04/09 17:24
☆桃源児さん
こんにちは〜♪
勿忘草を見て頂きサンキューです。
パステルカラーで優しい感じがしていいですよね。
ウーメンの事はひーさんにお任せしたいのですが・・・
麺が短くて、仙台ではよく皆様召し上がっているようです。
冷麦のようなものを半分の長さにカットされています(^_-)-☆
ミモザ
2008/04/09 17:29
☆ひーさん
ハイ!敷地内にレストランもありますし、
和風で味も良かったですよ♪
東北の事を細かく聞かれると、一呼吸置いてしか答えられない
可哀相なミモザですよ(>_<)
ミモザ
2008/04/09 17:32
ミモザさんへ
勿忘草の入った丸太をくりぬいたものはそもそもは臼じゃないですか?昔木の臼で餅をついたことがあります。ウーメンはおいしそうですね。はっさり味とはあっさりした味ということでしょうか?
ひょうすけ
2008/04/09 20:07
☆ひょうすけさん
こんばんは〜♪
勿忘草は入っているのは(臼)に似ていますね。
新しかったので臼とは思わず・・・そうですね〜臼に見えます。
ウーメンはあっさり味、鰹節でお出汁とった様な
さっぱりとした味で、ひょうすけさん好みかも知れません(^_-)-☆
ミモザ
2008/04/09 20:19
こんにちは(^_-)-☆
入の坊の常連客で〜す。毎日通っております。
最近の料理では筍の蒸焼きが美味しかったなぁ。
また、長ねぎの根子の天ぷら・鯛の鱗の空揚げもまずまずだね。
料理長の状態(最後には重体)が聞ければ最高!!!
看板娘の夢華ちゃんも可愛いよ(^_-)-☆
たかゆき
2008/05/07 16:38
★たかゆきさん
こんにちは〜ミモザへようこそ!
長い旅行で留守にしていたのもですから辺コメントが
遅くなりゴメンナサイ<m(__)m>
入り坊の常連さんなんですね。
とても美味しいウーメンで、この次はフジの花が咲いている時に
行って見たいと思っています。
又、時間がおありの時には遊びに来て下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2008/05/10 15:43
☆ミモザさん
こんばんは<m(__)m>
入の坊の常連客のたかゆきで〜す。
只今、玄関先にフジの花が満開です\(◎o◎)/!
是非お越し下さい。よろしく(^_-)-☆
たかゆき
2008/05/12 22:40
★たかゆきさん
おはよう御座います〜♪
玄関先のフジの花、満開ですか?
時間を見つけて行けるといいのですが、なにしろ帰国したばかりで
多忙ですが、いけるように心がけます。
情報有難う御座いました<m(__)m>
ミモザ
2008/05/13 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり41−入の坊(旬味レストラン) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる