ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北街歩きbV−梅子(台湾料理)

<<   作成日時 : 2008/07/19 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

素朴な台湾料理が味わえる所に行きましたが、
ここも人気があるだけに大勢のお客様でした


画像


                    看板

                    この看板一度見たら忘れませんよね。
                    梅子・・・日本的な名前ですね

                    台湾の呼び方では覚えられません


画像


                    料理

                    美味しくてガツガツ食べていましたら
                    写真撮りを忘れてしまいました

                    テーブルに乗っているのは、厚焼き玉子焼き
                    たくさんの具が入っていて美味しかったです!

                    もう一つはブタの角煮〜これも美味しい
                    その他、いろいろ出ましたのに写真は撮ってないのです!


画像


                    店内

                    日本の観光客や韓国の観光客、地元の人で
                    賑わっていました。


画像


                    水槽と魚たち

                    梅子さんは元々新鮮な海鮮料理で
                    評判のお店だそうです。


画像


                    らせん階段

                    このらせん階段がオシャレでしょう!

                    食事時には大勢の人が、
                    この階段に列を作っているそうです。

                   今回の台北の旅では、このお店が
                    私には1番美味しかったです




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
筆者が住む町にも、梅子という名前の台湾料理店があったような気がします。
厚焼き卵焼きが美味しそうです。
満員のお客さん、かなり繁盛しているお店なんですね。
桃源児
2008/07/19 07:42
★桃源児さん
こんにちは〜♪
パソコンに向かっていたら、部屋が揺れてビックリしました。
震度3の地震でも、かなりの時間揺れていましたよ(>_<)
昔、東京に住んでいた時に台湾料理(梅子)がありました。
あの時には全然気づかなかったですが、ここの支店だった
ような気がします〜博多もそうかも知れません(^_^)v
ミモザ
2008/07/19 12:17
ミモザさん  こんばんHA

サンチン・メイスー ??

好吃! とのこと洵に重畳でした ♪

どの辺りに在るんでしょう?
あーさん
2008/07/19 19:05
ご無沙汰です

今回は台湾に行かれたんですね大昔行きましたが
料理は日本人好みですね、こんなに綺麗な所では無かったですが
暇人
2008/07/19 19:07
★あーさん
こんばんは〜♪
台湾読みではメイツーサイティンというのですね。
あーさんもしかして中国語堪能なのですか?
場所はタクシーで行きましたので、よくわかりませんが
名刺には南京東路二段206号になっていますね。
今回の食事では、ここが1番美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/07/19 20:10
★暇人さん
こんばんは〜お久しぶりです!
忙しくしていてブログにも訪問せずにゴメンナサイ<m(__)m>
このお店はお料理がとても美味しかったですし、店内も清潔でした。
私も昔、行った時には、このような綺麗なレストランには
入りませんでしたね。
それだけ年を取ってしまいました(^_-)-☆
ミモザ
2008/07/19 20:16
「梅子」とはどういう意味なんでしょうね^m^一度出かけたら忘れなさそうです。
メニューを見て頼んだんですか♪中国語がわからなくても注文できるかしら(*^_^*)
ミセス・家計
2008/07/19 21:32
ミモザさんでも写真を撮るのを忘れるなんて、よほど料理が美味しかったのか、それともよほどお腹が空いていたのでしょうか?わたしは、いつもお腹が空いていて、料理を撮るのを忘れます。
カナリア
2008/07/19 21:56
やはり、行列の出来る店には旨いものありですかね。
以前に、お客さんを連れて夜な夜なガイドが帰ってから市内のレストランに行ったのですが、写真入りのメニューがあって助かりました。
オーダーはどうしてました?
ひー
2008/07/19 22:13
ミモザさんへ
美しいミモザさんが「ガツガツ」?想像できませんね。余程おいしかったのでしょうね。最初小梅と読んでいました。梅子?もともと日本人の女性の名前だったのでは?などと考えていたらまたまた決定的瞬間を見逃してしまいました。実はアオスジアゲハの羽化の瞬間を撮ろうとパソコンの直ぐ横において観察していたのですが、ほんの30秒目をそらしていた間に蛹から蝶が出てしまいました。3時頃のことでした。地震、いかがでしたか?何故か愛知県では最近ありませんのでかえって不気味です。
ひょうすけ
2008/07/20 03:21
★家計さん
お早う御座います〜♪
ハイ!私も梅子さんはどういう意味か知りたいです?
でも、一度聞いたら、覚えてしまい、親しみを覚えます。
メニューは写真付きですし、片ことの日本語は話せますので
言葉の心配は余りありませんでした(^_-)-☆
ミモザ
2008/07/20 06:56
★カナリアさん
お早う御座います〜♪
ハイ!お腹も空いていましたし、一口食べたらvery goodでした。
お店の雰囲気も良かったし、もう一度行ってみたいお店です。
中華料理(台湾料理)然程変わりはありませんですが
こちらは美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2008/07/20 07:02
★ひーさん
お早う御座います〜♪
料理の内容にもよりますが、鼎泰豊よりもこちらのが
口に合いましたね。
仙台に出来た鼎泰豊にはまで、行っていませんので
近じか行ってみたいと思っています。
オーダーの仕方はミセス・家計さんの所に書いた通りです(^_-)-☆
ミモザ
2008/07/20 07:07
★ひょうすけさん
おはようございます〜お疲れさまです♪
夜中もず〜とアゲハの観察とは大変な事ですね。
今度は、どういうアゲハのお話になるのか?楽しみにしています。
地震の事、ご心配戴き有難う御座います<m(__)m>
この所、日本全国に広がっているような気がしています。
天災は気のつけようがありませんが、心構えだけはしっかりと。
こちらのお料理は今回の台湾の旅では1番美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2008/07/20 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北街歩きbV−梅子(台湾料理) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる