ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国・沖縄のフルーツ

<<   作成日時 : 2008/08/15 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

南国のフルーツが大好きで
沖縄からたくさんのフルーツが届きました


画像



画像



                    フルーツの詰め合わせ

                    パイナップル・ドラゴンフルーツ・マンゴー・パッションフルーツ
                    4種類の詰め合わせを取り寄せました



画像



画像



                    ドラゴンフルーツ&パッションフルーツ

                    果物屋さんでも余り見かけないフルーツですね。
                    どれも美味しいですよ!

                    パッションフルーツは中にある種見たいなモノを食べますが
                    甘ずっぱい味がしますが、それがgoodなのですね



画像



画像



                    マンゴー

                    今年もマンゴーブームですね。
                    生のマンゴーは最高です

                    マンゴーをカットして、ドラゴンフルーツを食べた後の
                    皮に入れて見ました。

                    ねぇ〜芸術的に見えませんか
                    見た目も美しいですし、食べても甘くてとろけるようでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんおはよう〜御座います。
フルーツどれも食べたいですね。
果物に限らず、写真が何時も素敵に撮られるので、いつも楽しみにしています。今朝は眠気も何処かに〜飛んでいきました。
ペローと頂きました、ご馳走様。
ご馳走様。
ニッパー
2008/08/15 07:21
★ニッパーさん
お早う御座います〜♪
美味しい果物を写真だけで、お見せして申し訳ありません<m(__)m>
写真を褒めていただくと、凄く嬉しいです\(~o~)/
昨日の高校野球は何と横浜:宮城で横浜に負けました(悔しい〜)
横浜が決勝戦に出られ優勝するのを祈っていますね(●^o^●)
ミモザ
2008/08/15 08:16
おはようございます。
ドラゴンフルーツやパッションフルーツ、確かにあまり見かけない果物です。
マンゴー、美味しそうですね。ドラゴンフルーツの皮に入れるセンスもすごくいいですね。
桃源児
2008/08/15 08:35
お早うございます。
南国の果物って、甘さも香りも強くて栄養たっぷり・それだけで朝食になりそうですね。沖縄には、芸能人や作家など有名な人々が移住してますが、食も関係してるかも〜(~o~)  
唯一、ドラゴンフルーツだけ食べたことがありません。どんな味ですか?
ラナンキュラス
2008/08/15 09:12
マンゴーブームの火付け役は、やはりあーさんかしら?
あーさんがこれを見たら、生唾飲んでるかも?
パインも今が一番美味しい時期かも・・・羨ましい!
ひー
2008/08/15 10:58
★桃源児さん
こんにちは〜♪
センスよく撮れていますか?クールな桃源児さんに褒められると
嬉しいです\(~o~)/
今日は出かけましたが、歩いていると暑かったです(^_^)v
ミモザ
2008/08/15 16:11
★ラナンキュラスさん
こんにちは〜我が家からメディアテークまで歩いて行きましたが
とても暑かったです!
知人の絵は水彩&アクリルつかっていましたが、ピカ一でした。
ドラゴンフルーツは果肉が白く黒いツブツブがあって、
見た目は良くないのですが、とても美味しい果物です(^_^)v
ミモザ
2008/08/15 16:15
★ひーさん
こんにちは〜♪
今日もデパートに行ってきましたが、マンゴーはいろいろな形で
登場していますね♪
あーさんも火付け役として、かなり貢献していますね。
先日スナックパインを食べましたが、これも美味しかったですね(^_^)v
ミモザ
2008/08/15 16:19
どれもきれいな色に面白い形で、絵に描くのにぴったりですね。
私はその中ならマンゴーが一番好きです。
最近はスーパーでも、メキシカンマンゴーなら手軽に手に入るようになったような気がします。
以前、コース料理のデザートにパッションフルーツの種がソースに散らしてあって、珍しくてびっくりしました。
ミセス・家計
2008/08/15 18:25
★家計さん
こんばんは〜♪
そうですよね〜絵を描く人なら色彩豊かなフルーツの絵を
描きたくなりますよね。
絵は描かなくて、すべてお口の中に入ってしまいました。
暑いと描く気にもなりません(^_^)v
ミモザ
2008/08/15 20:50
ミモザさん  こんばんHA

アナタのようにバランスのとれた食べ方が正則でしょうね

もう足掛け3年 マンゴーハンティングやってます ww

今日も一つget ♪
あーさん
2008/08/15 20:53
★あーさん
こんばんは〜お疲れさまでした♪
マンゴーをUPしたので、あーさんはまだか〜とお待ちして
いましたよ。
マンゴー好きな方がふえましたよね。
足掛け3年もマンゴーハンティングしていらっしゃるのでは、
まだ、見てない記事もたくさんありますね。
追々、見させていただきます(^_^)v
ミモザ
2008/08/15 21:04
ミモザさんへ
皆美しくおいしそうですね。しかし恥ずかしながら南国のフルーツはバナナ以外は食べたことがありません。ところで栗や杏、桃ブドウは果物だが西瓜、イチゴ、メロンは野菜なんだそうですね。フルーツ=果物ですとメロンやパイナップルはフルーツではないのでしょうか?
ひょうすけ
2008/08/15 22:08
美味しそうだね〜
でもこれらの詰め合わせはとっても高かったです。。
沖縄でみて、びっくりしました。
お取り寄せのお味はいかがでした?
パッションフルーツはすっぱくなかった?
ふぐ
2008/08/16 06:26
★ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
ひょうすけさん朝から難しい質問で、頭の弱いミモザには分かりません!
すべて、お任せします(^_^)v
南国の果物の美味しいですので、是非お試し下さいね。
ミモザ
2008/08/16 06:40
★ふぐさん
お早う御座います〜♪
ハイ!すべて吟味されたフルーツで最高に美味しかったです!
パッションフルーツは甘酸っぱいですが、その味がいいのですね。
今年は生のマンゴーもよく食べています(^_^)v
ミモザ
2008/08/16 06:44
南国のフルーツ皆形も可愛いですよね
形も色も本土にはないし、味もいろいろ
私もパイナップルはいただきました。甘くて美味しいですよね

がこ
2008/09/10 21:43
★がこさん
もともと海が好きで沖縄を初め、南の島にはよく行きました♪
果物は特に南国のが美味しいですね。
お取り寄せが多くなりました(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/11 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
南国・沖縄のフルーツ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる