ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルー味の旅・ペルーフェア (ホテル仙台プラザ)

<<   作成日時 : 2008/08/23 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ナスカの地上絵を見た後は、隣のホテルへ
南米のスパイスが香るペルー料理を
食べて来ました



画像



                    ホテル仙台プラザ

                    自然史博物館の隣が仙台でも老舗の
                    ホテル仙台プラザになっています。

                    雰囲気の良いホテルでしょう 



画像



画像



                    ランチ 

                    私が選んだペルーの味はナスカでした。

                    ペルー風シーフードスープはトマト味で美味しかったです。

                    ホタテ・タコ・エビのマリネ、すずき・エビのコーンフラワー揚げに
                    サラダも付いていました。

                    デザートはアイスクリームでしたが、クリームにかけるソースが
                    プルーンだったのでしょうか?そのソースは始めての味でした。

                    飲み物はレモンてティーです



画像



                    レストラン内

                    時間が早かったので、静かでした。
                    明るい雰囲気が好きですね

                  ナスカの地上絵を見て
                    ペルー料理を食べて、幸せ一杯の1日でした



           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。ナスカ地上絵の謎展の自然博物館の横のホテルが共催?していたのですね。料理名が「ナスカ」ですか。内容から見ると隣のも催しものごとに名前をつけるのでしょうね。仙台は面白い街ですね。
ひょうすけ
2008/08/23 09:10
<゜)))彡ひょうすけさん
こんにちは〜♪
ナスカ以外にはコンドル(ペルーのビールとオードブルセット)
ハチドリ(ペルーのスイーツ取り合わせ)がありました。
ナスカの地上絵を見た後の余韻を楽しむ事ができました(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/23 14:46
なるほど、一石二鳥の取材でしたね。
ペルー料理ってイメージ沸かないですよね。
あそこにそのメニューがあったとは、期間限定ですかね?
なかなかいい組み合わせでした。
ひー
2008/08/23 16:46
<゜)))彡ひーさん
こんにちは〜♪
ハイ!期間限定(ナスカの地上絵の謎展)が終了する8月31日迄
ですが、ホテルと自然史博物館のタイアップでよく考えていますね。
料理も日本人の口に合わせて作っていますので
とても美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/23 18:09
ミモザさん  こんばんHA

ほほう、ナスカの絵が料理名になってるんですね
面白い

南米にも死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ
あーさん
2008/08/23 18:26
<゜)))彡あーさん
こんばんは〜私も死ぬまでに一度は行ってみたいです!
旅行料金が高くて、なかなか行けないのですよ(;_;)
南米は遠いですが、見るところがたくさんありますね。
いつの日か行ってみたいです(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/23 19:58
こんばんは。
ペルー料理、食べたことはありませんが、見た目も凄く綺麗ですね。
老舗ホテルの静かなレストラン、すごく素敵なランチでしたね。
桃源児
2008/08/23 21:01
ミモザさん、こんばんは〜♪
「ナスカ」に浸った幸せな一日でしたね〜
お隣のナスカ展に因んだメニューを出してくれるなんて、
嬉しいホテルです。明るくていい感じのレストランです〜^^v
ミセスマンデル
2008/08/23 22:33
<゜)))彡桃源児さん
お早う御座います〜♪
ハイ!コンドルになったような気分を十分に味わってきました。
夢とロマンをいつまでも持ち続けたいですね。
料理はとても美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/24 06:48
<゜)))彡マンデルさん
お早う御座います〜♪
実はこのホテルは3年ぶりに行きましたが、明るい感じが良いですね。
ペルー料理はハーブを結構使っていますが、ハーブ好きな私の
口にはよく合いました(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/24 06:51
ホテルなのでペルー料理も、洗練された感じですね!
ペルー料理は私も好きですが、
特にムール貝やホタテなどのマリネは、
独特のすっぱさがあり癖になりそうでした。
いつか本物の地上絵を見に行けるといいですね!
タジキス
2008/08/31 11:04
<゜)))彡タジキスさん
こんにちは〜お久しぶりです♪
ペルー料理は初めて食べたような気がしますが、日本で食べている
からなのでしょうか?食べやすかったです。
ムール貝やホタテのマリネは美味しかったです。
いつかペルーに行ってみたいのですが、だんだんと財政難に
なってきました(>_<)
ミモザ
2008/08/31 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペルー味の旅・ペルーフェア (ホテル仙台プラザ) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる