ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃 (福島)&スナックパイン (沖縄)

<<   作成日時 : 2008/08/31 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

本日でおやつシリーズは終了しますね。
最後の締めくくりは果物にしました



画像



画像



                    桃 (福島)

                    福島の桃はお取り寄せです。

                    1個〜がとても大きくて、1個だけをカットしましたが
                    お皿一杯になりました。

                    ジューシーで甘くて、とても美味しかったです。

                    こちらの果樹園から初めて取り寄せましたが
                    いろいろな果物を扱っているとの事でした



画像



画像



画像



                    パインとマンゴーの詰め合わせ

                    前回は普通のパインでしたが、今回はスナックパインです。
                    スナックパインは手でちぎって食べますので
                    食べやすいですよ

                    マンゴーは今回もとても美味しかったです

                  明日からは関東の長かった旅の事を
                     記事にしたいと思っていますので、
                     どうぞ宜しくお付き合いお願いいたします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。福島の桃は福島在住の友人が以前送ってくれました。ミモザさんのお菓子で私の知っていたものがはじめて出てきて嬉しかったです。スナックパインって切ってあるのでなくてそういう種類の果物なんですか?下から2枚目の写真がそうですか?餅の焼いたものかと思いました。何も知らなくて恥ずかしいです。そちらは今日もまた大雨のようですね。
ひょうすけ
2008/08/31 08:16
ミモザさん  おはようございます。
ミモザさんに伴食させていただき、随分と色々なおやつを頂きました♪
最後を、マンゴーを含むフルーツで締めるなんざイキですねぇ
どうもご馳走様でした♪
あーさん
2008/08/31 10:36
★ひょうすけさん
こんにちは〜♪
福島の桃はとても美味しかったです!
スナックパインはパインを手でちぎって食べるのですよ。
普通のパインは包丁でカットして切り目を入れて、食べやすい
ようにしますので違いますね。
スナップパインの方が甘かったです。
愛知県も豪雨で、かなり被害がありましたね。
このお天気はいつまで続くのでしょうか?
ミモザ
2008/08/31 17:01
★あーさん
こんにちは〜♪
しばらくはおやつシリーズはお休みしますね。
最後はあーさんの好きなマンゴーで飾りました。
今年のマンゴーは、とても美味しかったですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/31 17:04
おっ!
本日はフルーツ仕入れ担当ですね。
スナックパインは沖縄で食べた事ありました。
ポロポロひとかけらずつ食べれるんですよね。
パインは確か、葉っぱが付いている方が糖分が高かったはずです。
ひー
2008/08/31 19:38
★ひーさん
こんばんは〜♪
ハイ!本日はフルーツ担当ですよね。
スナックパインは手でちぎってひとかけらずつ食べます。
葉っぱが付いている方が甘かったです。
よくご存知ですね〜明日からは添乗員に変身ですよ(笑)
ミモザ
2008/08/31 20:34
スナックパインは、見たことも食べた事もありません。こんなパイナップル?があるのですね。知らなかったです。切らなくて良いなんて、便利な果物ですね。食べてみた〜い!
カナリア
2008/08/31 20:48
私もスナックパインは食べたことがありません。いいものをご紹介していただきました。今度見つけたら買ってみます。
今日は、私は黄桃(ネクタリン)を1個110円で買いました。酸っぱかったです。(>_<)
ミセス・家計
2008/08/31 21:06
★カナリアさん
こんばんは〜♪
スーパーなどには置いていませんね。
フルーツ専門店になら、あるのかもしれませんが女性にとって
包丁も使わないで、食べる事が出来るのは嬉しいですね。
普通のパイナップルより甘くて美味しいです(●^o^●)
ミモザ
2008/08/31 21:23
こんばんは。
ジューシーで美味しそうな桃ですね。
スナックパインですか、それは初耳ですね。
手で千切れるとは、本当に食べやすそうです。
関東の記事、楽しみにしております。
桃源児
2008/08/31 21:27
★家計さん
こんばんは〜♪
ハイ!是非スナックパインをお試しになって下さいね。
とても甘くて、食べやすいので良いですよ。
果物は当りハズレがあるので、ネクタリン酸っぱくて残念でしたね(^^♪
ミモザ
2008/08/31 21:28
★桃源児さん
こんばんは〜♪
ジューシーで美味しい桃とスナックパインでした。
明日からの関東の旅は桃源児さんが行かれた江戸東京博物館や
寅さんの記念館なども登場しますので笑って御覧下さいね(^^♪
ミモザ
2008/08/31 21:32
桃に引かれて今晩は。
今年は結構食べました。 甘い、渋い、酸っぱい等色々と。
高野のは高いですね。 一個が800円です〜。
勿体無くて買えません。
と書きつつも、数個買ったりして。
関東の旅日記、楽しみにしています。 成城も有るのかな。


  Xanadu
2008/08/31 21:58
★Xanaduさん
お早う御座います〜♪
今年の桃は美味しかったですね。
高野フルーツパーラーさんの果物は手がでませんね!
関東の旅は残念ながら成城には行きませんでした。
昔は住宅地でしたが、今はどのようにかわったのか?
興味はありますが、20日間の旅で神奈川や甲府・長野など
行きましたので、時間がなくゴメンナサイ<m(__)m>
ミモザ
2008/09/01 06:36
果物大好き&きれいな絵にひきつけられてしまいました☆桃、とてもきれいにカットされてますね!やはり絵の描ける方は手先が器用、とかあるんでしょうか…センスの問題かしら???スナックパインは初めて知りました!すごく食べてみたい…。果物の写真から匂いまで感じてしまいました。。。
こりす
2008/09/02 08:14
★こりすさん
こんにちは〜私の下手な絵まで御覧頂き有難う御座います<m(__)m>
ミモザブログは旅行中心のブログになってしまい、絵まで見て
戴けたとは、とても嬉しいです♪
スナックパインはとても甘くて美味しいですよ。
後ほど、ブログにお邪魔します(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/02 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃 (福島)&スナックパイン (沖縄) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる