ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕祭り

<<   作成日時 : 2008/08/08 04:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

仙台七夕祭りが6日〜8日迄の3日間、
開催されますので、出かけついでに少しだけ
見てきました


画像



画像


                    七夕飾り

                    仙台の七夕はすべてが和紙を使っていますので
                    温かみがあり、色の変化がありますので素敵です


                    ↑の写真の下の方を御覧下さい!
                    七夕飾りに筆が飾られています。
                    ねぇ〜素晴らしいでしょう。


          画像
画像




     政宗さんの七夕                       七夕飾り

     政宗さんの頭蓋骨の絵と両目の入って
     写真です。

     この飾りを見た時にはビックリでした


画像


                    若い人の浴衣姿

                    七夕期間は浴衣を着るようにと言う
                    キャンペーンがあったからでしょうか?
                    若者の浴衣姿をよく見かけました


画像



画像


                    七夕飾りもいろいろ・・・

                    下の白い七夕をよく御覧下さいませ
                    マスコットのワンちゃんが七夕飾りの上の方で
                    あそんでいました


昨年は七夕祭りには行けなくて駅前の七夕飾りの写真を撮ってきています。

          ↑をクリックして下さいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん  おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

政宗さんの頭蓋骨の絵  かなりキモイです ww

兄ちゃんたちぃ、浴衣の着方がヒドイもんですねぇ

anyhow 東北三大祭のはじまりぃ ♪
あーさん
2008/08/08 10:19
こんにちは〜ミモザさん。
こちらの七夕と違い和紙で作られているとは初めて知りました。
商店名が、見えませんので街中で七夕を楽しんでいるのが、分かります。
こちらの七夕祭りは、材質はビニールで商店の広告がメインの様な七夕飾りで、二度と見に行く気が起きませんので、10年以上行った事がありません。
ニッパー
2008/08/08 10:45
▼あーさん
こんにちは〜かなり暑くなりましたが玄関の戸を
少しだけ開けたら風が通って涼しくなりました♪
政宗さんの頭蓋骨にはビックリでしたよ。
東北3大祭りで仙台も賑わっています(●^o^●)
ミモザ
2008/08/08 11:42
▼ニッパーさん
こんにちは〜今朝は4時起きでした。
知人が仙台の七夕を見に来ているので、私も大忙しです♪
仙台の七夕にもPRは入っていますが、それ程目立っては
いません!
平塚の七夕とは趣が違います。
来年はどうぞ、仙台の七夕を見にいらっしゃってくださいませ(^_^)v
ミモザ
2008/08/08 11:48
仙台七夕も身近すぎて最近はすっかりご無沙汰していますが、こうして素晴らしい写真で拝見すると新鮮な美しさを改めて感じます。
商工会議所も竹飾りの審査だけでなく、こうしたnet上の優れた紹介にも賞を贈るべきですね。
まだまだインタ−ネットへの距離が遠い仙台の経営者の皆さんたちに、ぜひご覧いただきたいと思います。
MAK
2008/08/08 14:04
▼MAKさん
こんにちは〜今日も暑いですね!
七夕の写真は巧く撮れていますか?
あの人ごみでは、人様のお顔が入りそうで大変でした。
藤崎デパートまでの七夕をさっと見て、青葉通りから帰りました。
もっと先まで行けば、もしかして素晴らしい七夕飾りがあったのかも
知れませんね(●^o^●)
ミモザ
2008/08/08 17:03
こんばんは♪
仙台の七夕祭り、きっと見飽きないくらいたくさんの七夕飾りが下がっているのでしょうね。全部和紙で出来てるんですか〜色合いもいいし、破れ難いし、和紙のほうがいいのでしょうね〜
昨日のベランダのお花見てたら、私もモミジバゼラニウムが欲しくなりました。今から開会式みなくちゃあ(*^^)/
ミセスマンデル
2008/08/08 20:58
こんばんは。
本当だ。よく見ると、筆が飾られていますね。
政宗公の髑髏、少しドキッとしますよね。
仙台の七夕祭り、一度、行ってみたいとは思うのですが、未だ果たせません。
桃源児
2008/08/08 22:15
やっぱり、仙台の方は皆七夕でかっぶてしまいました。
まぁ、お祭りだから賑やかに行きましょう。
ひー
2008/08/08 23:13
私も今日、阿佐ヶ谷の七夕を見に行きました。
こちらの方が規模が大きくて芸術的です。
以前平塚の七夕を見に行きました。
ここも凄かったです。
Xanadu
2008/08/08 23:14
▼マンデルさん
お早う御座います〜♪
昨夜の開会式如何でしたか?私は見る事が出来ませんでしたので
今日のニュースで見る事にします。
仙台の七夕は和紙を使っているので、かなりお金がかかっていますが
終了後は施設や幼稚園などに配布されます(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/09 06:47
▼桃源児さん
お早う御座います〜♪
1番先に目に付いたのが筆でした。
たくさんの立派な筆で見ているだけで達筆になりそうな・・・
来年の七夕祭りには是非いらっしゃって、仙台らしい所を見て
下さいませね(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/09 06:51
▼ひーさん
お早う御座います〜♪
ひーさんも七夕を記事にされましたか?
後ほど、お伺いしますね(^_-)-☆
ミモザ
2008/08/09 06:52
▼Xanaduさん
お早う御座います〜♪
私も平塚は何度か見にいっていますが、
阿佐ヶ谷はまだ見た事はありません。
七夕もその地域でも飾りが違ってきますね。
先日、甲府へ行った時にも駅前にビニールの七夕飾りがありました。
ミモザ
2008/08/09 06:57
やっぱりすごいね 仙台の七夕
友達が居たとき行けばよかったね、いつか行かれるかな??
来年息子?が仙台にいたら行けるかな?
がこ
2008/09/10 21:24
▼がこさん
がこさん仙台の七夕、来年いらっしゃいませ!
御案内しますよ♪
仙台のは、素晴らしい和紙を使っているので見ているだけでも
ウキウキしますよ(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/11 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台七夕祭り ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる