ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっと関東13−しぶや沖縄 (ランチ)

<<   作成日時 : 2008/09/13 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ランチだけは付き合ってくれる友人がいて、
彼女が大好きな沖縄料理のお店を
案内してくれました



画像



                    ゴーヤのオブジェ

                    そのお店はビルのB1にあります!
                    階段を下りていったら大きなゴーヤのオブジェ
                    ねぇ〜大きいでしょう



画像



                    しぶや沖縄

                    赤い看板が目立っていました。
                    赤は元気が出るカラーですので
                    たくさん食べて、又歩きましょう



画像



                    ゴーヤチャンプル

                    沖縄料理の定番ですね。
                    この料理は友人がオーダーしたものです



画像



                    昆布炒め

                    沖縄では、このような昆布炒めを
                    よく食べているのを見かけましたね。

                    昆布に細かく刻んだ豚肉が入っていて、
                    美味しかったです

                    お料理はお互いに分け合って
                    仲良く食べました

                    その後は満腹になり松涛美術館まで
                    ひたすら歩いていきました





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜御座います。
ゴーヤのオブジェに驚きです。
両方の料理、夏ばてにはもってこいですね。
ミモザさんのスタミナの元はですね。
ゴーヤの苦味は食欲が増します。
ニッパー
2008/09/13 07:02
◆ニッパーさん
お早う御座います〜♪
ハイ!ゴーヤチャンプルはよく作っています。
沖縄料理はどれを食べても元気になります。
いつも朝早くからお出でいただき有難う御座います<m(__)m>
ミモザ
2008/09/13 07:08
こんにちは
ゴーヤのオブジェは超特大でインパクト
ありますね!
ビールケースや傘立ての上に雑然と
置かれてるのも不思議な感じがしますが・・・
沖縄料理は緑のものが多く身体に良さそうですね
タジキス
2008/09/13 13:58
◆タジキスさん
こんにちは〜♪
ゴーヤのオブジェはいかにもアジアンテックでいいですよね。
何となくタイにも似ているような気がしました。
沖縄料理は体に良さそうで、よくゴーヤチャンブルは食べて
いるので、今年も元気です(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/13 16:01
ミモザさん  こんばんHA  遅番勤務3連荘です。

現地で食べるより、こっちで食べるゴーヤチャンプルの方が美味しいと思うのは、首都圏ナイズされてるんでしょうかねぇ ww
あーさん
2008/09/13 22:58
沖縄=ゴーヤ ですね。
オーナーは沖縄出身か? 沖縄大好きか?でしょうね。
沖縄行きたいで〜す。
ひー
2008/09/13 23:11
◆あーさん
お早う御座います〜お仕事ご苦労様です。
沖縄料理は大好きですが、余り作れないので
出かけた時に沖縄料理のお店があればたべますが
美味しいです(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/14 06:46
◆ひーさん
お早う御座います〜♪
友人(東京在住)は今年3度目の沖縄に行っていて
羨ましいです!
私も予算がないので行けそうもありません(;_;)
ミモザ
2008/09/14 06:49
こんにちは。
ゴーヤのオブジェ、大きいですね。
昔はゴーヤ、苦手でしたが、最近のゴーヤは苦味が弱くなったような気がします。
桃源児
2008/09/14 17:21
◆桃源児さん
こんにちは〜♪
ゴーヤって沖縄産は苦味があるように思いますが
東北で売られているゴーヤは苦くないですね。
今晩のおかずはゴーヤチャンブルにします。
これから隣のスーパーに行ってきます(^_^)v
ミモザ
2008/09/14 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっと関東13−しぶや沖縄 (ランチ) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる