ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっと関東22−中国料理・豫園

<<   作成日時 : 2008/09/22 06:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

中国からの要人も数多く訪れる
中国料理・豫園で本場の味を楽しんできました



       画像
画像



    入り口                          日中友好会館

    名が知れ渡っている豫園は             この会館のB1に豫園が入っています。
    ランチ時には行列ができていました。

    ゆっくりランチをして出ましたら
    もう、行列もなく写真を撮ることができました



画像



                    五目あんかけ

                    こちらの五目あんかけはとても美味しいと
                    聞いていましたので、オーダーしましたが
                    噂通りの味でした



画像



                    木須肉蚕

                    キクラゲと豚肉の卵炒め
                    美味しかったのですが、油っぽい感じでした。

                    この味は、私にはそれ程、美味しいとは・・・
                    口に合いませんでした



画像



                    中庭

                    中庭に目を向けると
                    三唐彩のラクダの置物と
                    中国風の鉢植えがありました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
五目あんかけ、美味しそうでうね。
如何にも中国料理という感じです。
二品目の料理、何と読むのでしょう?
桃源児
2008/09/22 08:44
私はホテル勤務なので、時々直営のレストランのランチ出しの手伝いをしています。ランチの文字を見て「ドキッ」としました。今日は休みですが、仕事を思い出してしまいました(笑)。
五目あんかけが美味しかったのですね。やはり、食べ物は評判の良いものを食べるのが得策のようです。
庭花
2008/09/22 14:16
★桃源児さん
こんにちは〜あの二品目の字が読めません(>_<)
メニューに書かれていた漢字で、お料理の内容も細かく書かれていたので
この読めない漢字のモノを注文しました。
経営者もウェイター&ウェトレスさんも中国人でした。
テーブルにオーダーの品を置く時も乱暴でしたよ。
繊細さが欠けていましたね(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/22 16:30
★庭花さん
こんにちは〜♪
こちらの日中友好会館もホテルは階上になっていましたね。
ホテル勤務は大変ですね・・・ご苦労様です<m(__)m>
女性はホテルでのランチが好きなのですよ。
ホテルって雰囲気はいいし、ゆっくり出来るからなおさらですよね。
ホテルの場合は口コミも大きいですね。
仙台にも大きなホテルが又出来そうです(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/22 16:38
こんにちは、ミモザさん。
中庭の三唐彩のラクダの置物から、静かなたたずまいを感じます。
私は、極力中華料理は、避けています。食したいのですが、中性脂肪が、付かない様に、ドクターストップが掛かっています。(昔虚血性心疾患で倒れたので、後遺症の為、食事は制限しています。)
羨ましいです。
ニッパー
2008/09/22 17:30
★ニッパーさん
こんにちは〜♪
ドクターストップが掛かっているとは辛い事ですね。
実は私も中華料理はそれ程、食べたいとは思いませんが
美味しいといわれるとついつい・・・
五目あんかけは評判通り美味しかったです。
大分、ブログか書かれていないような気がしましたが?
後ほど、訪問させて頂きます(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/22 17:38
五目あんかけ、食べたくなりました。
最近中華から離れてましたから・・・
あのらくだの焼き物は台湾などでも見かけましたね。
故宮にもあったような?
ひー
2008/09/22 21:08
★ひーさん
こんばんは〜♪
今日もお仕事お疲れさまです。
五目あんかけは美味しかったですよ。
最近中華から離れてましたから>入院したのと関係があるのですか?
食べ物に制限されているのって辛いでしょうね。
三唐彩は偽者がおおいそうです。故宮博物院にもありました(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/22 21:40
豫園に行かれたんですね。私もまた行きたくなりました。
五目あんかけはご飯にかかっているんですか?
そういえば、お皿の置き方は雑な人もいるようです。そこが、まるで本当に上海にいるみたいと思って許してあげてください?(*^_^*)
ミセス・家計
2008/09/22 22:23
ミモザさん   お晩です。
素敵なランチングでしたね

ン十年前に初めて香港へ行った時、料理をドスンと置くので、ビックリしたことがありますが、シナ人って変ってないんですね ww


口に合わない  と明言されるミモザさん 好感します♪
あーさん
2008/09/22 23:17
おいらも昨夜は中華料理でした。
凡・ハヤト
2008/09/23 02:32
★家計さん
お早う御座います〜♪
五目あんかけそばにしました。
量は多くて、味は良かったですよ。
かなりの行列が出来ていて、しかもサラリーマン風の人ばかり・・・
という事は量があって、美味しい所だと納得しました(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/23 06:41
★あーさん
お早う御座います〜♪
私、近くてすぐいけるのに香港や中国には行ってないのです!
それ程、行きたいとも思わないのですよ。
その内に気が向いたら、香港だけでも行って見ますね。
お店の雰囲気は中国っていう感じがしましたね(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/23 06:47
★凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
ブログ訪問させて頂きましたが、
コメントも書かず失礼しています。
ハヤトさんも中華料理がお好きなのですね(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/23 06:50
ミモザさんへ
五目アンカケと木須肉蚕両方をペロリとたいらげられたのですか?凄いです。中国へ行った時買物をしたら売る前と売った後の中国人の態度の激変に驚いたことがありました。スチュワーデスも日本に比べて男性的?で、あらためて日本の女性の優しさ、素晴しさを痛感しましたよ。もう10年も前のことですが。
ひょうすけ
2008/09/23 07:27
★ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
あら〜ひょうすけさん中国に行かれたのですね。
私は何となく、中国は怖い所というイメージがありまして
足が向かないのですよ(>_<)
だから?変ですが?中国料理もそれ程、好きではないのです。
食べ物よりも雰囲気を楽しんできたような・・・(^_-)-☆
ミモザ
2008/09/23 07:42
豫園って上海にある豫園からとってるんですね?
とってもにぎやかなエリアでした。
料理の味は
前評判が良すぎて、期待はずれって良くありますよね
中庭の鉢植えとラクダはとっても渋いです!
タジキス
2008/10/04 21:46
(^・^)タジキスさん
このコメントを見落としていたのですね。
ゴメンナサイ<m(__)m>
ハイ!上海の豫園と同じだそうです。
だから、かなりのお客様がいて、従業員の皆、中国人でしたが
味はしっかり付いていて好みもいろいろですよね(●^o^●)
ミモザ
2008/10/11 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっと関東22−中国料理・豫園 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる