ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっと関東48−めしや・宮本むなし(北赤羽駅前)

<<   作成日時 : 2008/10/18 06:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

ねぇ〜このネーミングを見た時には
笑いが出てきて、中に入ってみたくなりました



画像



                    入り口

                    一度見たら覚えてしまいますね。
                    そして中に入ってみたくなりました。

                    このような楽しいネーミングを付ける会社は?
                    ネットで調べてみたら、
                    何と!大阪から全国に展開しているチェーン店でした。

                    社名の由来も書かれています。

                    社長の子供が幼いごろに宮本武蔵の事をうまく言えず
                    宮本むなしと言った事からきているそうですよ。




画像



画像



                    店内

                    店内は明るくて、清潔な感じがしました。
                    若い女性の働く姿は見ていて気持ち良かったです



画像



                    栄養バランス定食  (¥680)

                    栄養のバランスを考えて作られた定食でした。
                    カロリー計算までしていて表示されていました



画像



                    きつね定食 (¥580)

                    友人がオーダーしたモノです。

                    ご馳走になりました
                    私の方が¥100高かったですよ。

                    ネーミングに弱い私ですが、
                     ここのお店はお安くて美味しかったです



                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
当金不動産ほか
E区の小岩神社へ狛犬の写真を撮りに行きました。 ついでに界隈を徘徊してみました。 ...続きを見る
雨漏り書斎
2008/10/18 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一品ずつ取るお店は、ついつい取りすぎて高くなっちゃいます。
凡・ハヤト
2008/10/18 07:12
★凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
一番にお越しいただき有難う御座いますm(__)m
ハイ!1品つづ取るのは計算をしながら・・・
そう考えると美味しくなくなります。
こちらは栄養バランスも考えていて、なかなかのお味でした
ミモザ
2008/10/18 07:39
これは気になる店ですね。
桃源児さんは、絶対入りますね。
ひー
2008/10/18 09:44
今日は!
秋晴れですね〜、やっとうちの中を片付けましたが、切りが無いですね。
食欲の秋でもあり、相変わらず美味しい店を発掘中だなぁと感動しましたが‥‥仙台ではないんですね〜・残念(~o~)安くて美味しいとなるとなおさらです(^^♪
ラナンキュラス
2008/10/18 14:44
★ひーさん
こんにちは〜♪
このお店の看板を見ただけで入りたくなりましたよ。
清潔で料理は美味しくて安くて良かったです
ミモザ
2008/10/18 17:25
★ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
残念ながら仙台にはありませんね。
芸術の秋で昨日、県美術館でウィーン美術史美術館展を見てきました。
ついでの中庭の彫刻の写真撮りもやってきましたよ。
お休みでも家の中の片付けに忙しいのですね。
お疲れさまでした
ミモザ
2008/10/18 17:30
こんばんは〜ミモザさん。
おみせの「宮本むなし」とは、面白いでね。
それにきずくミモザさんもすごい
普通凡人は何も考えずに過ぎてしまいます。
ウォチングのレパートリーが広がりましたね。
ヒマおじさん
2008/10/18 17:42
「宮本むなし」、これが食堂の名前と言うのが面白いですね。
お店のなかもきれいじゃないですか。
栄養バランス定食、温泉卵がついているのが気に入りました。
ミセス・家計
2008/10/18 17:58
ミモザさん   こんばんHA  土日出勤ですぅ

小岩にもありまして、以前、オカシイ看板シリーズでUPしたことがあります

お腹が空いてなかったので入りませんでしたが、内容といい、お値段といい
なかなかグーですね ♪

T.B してみます。

あーさん
2008/10/18 18:34
★ヒマおじさん
こんばんは〜♪
(宮本むなし)とは面白いネーミングですよね。
外から見た時には、男性客ばかりのお店かしら?と思いましたが
中に入ると女性客も居て明るい雰囲気でした。
料理はカロリー表示もしていて美味しかったです
ミモザ
2008/10/18 20:30
★家計さん
こんばんは〜♪
なかなか美味しくて栄養バランスを考えた献立でした。
仙台に出来ると週に一度は行きたくなりそうですよ。
後ほど、ブログへお邪魔します
ミモザ
2008/10/18 20:34
★あーさん
こんばんは〜お仕事お疲れさまですm(__)m
今度、機会があったら小岩のお店で食事なさって下さいね。
お値段の割りにはgoodでしたよ。
TBサンキューです
ミモザ
2008/10/18 20:37
こんばんは。
宮本むなし、東京に行った時に見ました。そそられる名前でした。
桃源児
2008/10/18 22:49
「宮本むなし」とは面白い名前ですね。忘れられない名前です。今日は「きつねうどん」が美味しそうですね。あっさり系が好きなんです。
庭花
2008/10/19 06:12
桃源児さんなら絶対入りますね>とひーさんが
仰っています。
私も、このお店を見つけた時には桃源児さんの事を
イメージされましたよ。
栄養バランスを考えたお手頃値段が良かったです
ミモザ
2008/10/19 06:57
★庭花さん
お早う御座います〜♪
看板のネーミングに惹かれて入ったお店です。
この看板でなければ、多分入ることはなかったと思います。
庭花さんのイメージは、優しくて日本的であっさり系です
ミモザ
2008/10/19 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっと関東48−めしや・宮本むなし(北赤羽駅前) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる