ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっと関東33−とんかつの水龍

<<   作成日時 : 2008/10/03 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

バスツアーの旅も終え、
とんかつの美味しい所に連れて行って
くれました



画像



画像



                    入り口&お座敷

                    お肉が好きな姉妹です

                    町で評判のとんかつ屋さんでの夕食は
                    美味しく頂きました。

                    このお店は茅ヶ崎・藤沢・寒川などにあるチェーン店
                    ですが、良いお肉を使っているそうです



画像



画像



画像



                    いろいろなフライ・・・

                    二人でオーダーしたフライの種類は
                    ヒレかつ・エビフライ・チーズ巻き・しそ巻きかつなど

                    揚げたての熱々、サックリとした歯ざわり
                    話すよりも食べる方に情熱を傾けていました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。
とんかつファンは多いのでは!
揚げたてのサクサクはたまりませんね。仙台では、よく「さぼてん」に行ってました。
昔は、小さなとんかつ屋さんがあって、お昼は、ひれかつ定食一品だけです。
今は、朝市の地下に移っているようです。
ひー
2008/10/03 08:16
ミモザさん   おはようございます。

とんかつも大好物の一つ。
1st stageのころは、上野界隈はじめ都内のとんかつの名店を食べ歩いたものです。都内で最遠は大森までのしたことがありますww

お話の筋では、水龍サン 仙台のお店ですか?
あーさん
2008/10/03 09:17
ミモザさんへ
昭和33年、月給8200円、独身男性の1日の食費は150円しか有りません。という訳でたちまち栄養失調になり、体のあちこちにできものが出来ました。ある日思い切って牛肉を買い、自分でとんかつを作ってニンニクをつけて食べたらあっという間にできものが消えてしまいました。美味さよりも凄さを実感しているひょうすけです。
ひょうすけ
2008/10/03 10:18
良い肉を使ったトンカツって美味しいですよねぇ。私も、ある評判の良いお店で食べたトンカツの味が忘れられません。「トンカツってこんなに美味しいんだ〜」って初めて感じました。もう涙が出る位・・・
例えば豆腐にしても、良い材料を使ったものならば、すごく美味しいらしいです。
庭花
2008/10/03 13:26
★ひーさん
こんにちは〜♪
私も(さぼてん)には、良く行きましたよ。
とんかつ&天ぷらとか脂っこいのが好きなので、体に気をつけなくて
てはと思いつつ食べています。
朝市の地下には、いろいろなお店が入っているのですね
ミモザ
2008/10/03 16:12
★あーさん
こんにちは〜長い事、関東シリーズが続きますね。
あの〜とんかつ水龍は神奈川県にあります。
仙台にも、美味しいとんかつ屋さんがありますよ。
大森までとんかつを食べに行かれたのですね
ミモザ
2008/10/03 16:17
★ひょうすけさん
こんにちは〜♪
ひょうすけさんのお話が楽しい
食べ物の力は偉大なりですね。
美味しいものを食べている時には、いつも幸せを感じています
ミモザ
2008/10/03 16:19
★庭花さん
こんにちは〜♪
食べ物は口に入れてよくかんで食べますので
美味しいのは、より美味しくて味が分かるような気をします。
やはり、吟味をして食べさせてくれる所は嬉しいですね
ミモザ
2008/10/03 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっと関東33−とんかつの水龍 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる