ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり49−酒庵いまりや

<<   作成日時 : 2008/11/10 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

定禅寺通りにある和食のお店です



画像



画像



画像



                    入り口と店内

                    宮大工が丹精をこめて造り上げた
                    店内は落ち着いた雰囲気です。

                    店名の由来でもある(伊万里焼)の壷やお皿の
                    ディスプレイが素敵でした

                    高い天井で開放感もあり、
                    木肌のぬくもりが感じられ、ゆっくり寛げました。



画像



画像



                    日替わりランチ (¥780)

                    じゃこ飯・五目あんかけそば・茶碗蒸し
                    ひじきの煮物・漬物
                    デザート付きでした〜豪華でしょう

                    但し、先着15人〜20人様だったような気がします。
                    このお店でのランチは初夏の頃でしたので
                    メモもせず忘れてしまいました。

                    8月一杯でこの形は終え、新しいお店になりましたが
                    まだ、新オープンしてからは行っていませんので
                    近い内に行ってきますね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。近いうちに行く?するとここは仙台かお近くなんですね。流石宮大工の作りですね。先着20人以外は高くなるのですか?なくなるのですか?とにかくおいしそうですね。
ひょうすけ
2008/11/10 07:07
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
ハイ!昨日の成田空港だけは他所の県でした。
こちらは定禅寺通りにあります。
先着20人は格安ですが、それ以外は少し高くなるのと
料理の内容がちがいました
ミモザ
2008/11/10 07:32
ミモザさん   おはようございます。

この雰囲気で、この内容、このお値段・・・実にお得ですねぇ
でもなくなっちゃったんですね  惜しいことです

伊万里焼 どーしたかなぁ  というのは「骨董屋征次郎手控」なる本を読んだばかりなので ww
あーさん
2008/11/10 07:59
あーさん
お早う御座います〜♪
このお店の経営者は女性で、何店舗か経営しています。
もっと大きく高級化したようです。
きっと!新店舗にはもっと良い伊万里焼が置いている様な気がしています。
年内には行って見ますね。
骨董の本を読まれているのですね・・・私も読んでみたいです
ミモザ
2008/11/10 08:09
伊万里焼のいまりでしたか〜
店内の模様替えと言うことかな?
ご主人は、佐賀出身なのか、伊万里焼が好きなのか?
気になるところです。
ひー
2008/11/10 11:04
ひーさん
こんにちは〜今日は良いお天気ですね。
店内の模様替えと言うことかな?>店名も変えられたようですよ。
ご主人は、佐賀出身なのか、伊万里焼が好きなのか?>分かりません。
多分、伊万里焼がお好きな方ではないかと思います。
何にでも興味をお持ちのひーさんですね
ミモザ
2008/11/10 11:54
こんにちは
またまたいい雰囲気のお店ですね
伊万里焼もいいけど、和たんすに惹かれます
ランチもこの内容で、このお値段はホントお得
ほでなすいっく
2008/11/10 12:43
ほでなすいっくさん
こんにちは〜♪
いい雰囲気でお手頃価格のお店がなくなり、ガッカリですが
新オープンのお店に年内に行って来ますね。
このお店は(花はん)の隣にあって、同じ経営者ですよ
和ダンスは仙台箪笥のように見受けましたが・・・?
ミモザ
2008/11/10 13:15
こんにちは〜ミモザさん。
ランチ巡りを拝見していますと、お腹がグーっと泣きます。
昼食を食べる時、ランチ巡りを思い出しながら、食べた気になっています。
ヒマおじさん
2008/11/10 14:15
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
何だか毎日ランチをしているように見えますね。
まだ〜UPされてないランチがたくさんあるのですが・・・
他の記事が書けなくなりますので、取り合えず明日でランチめぐりを
終了させますね
ミモザ
2008/11/10 16:08
おはようございます。
宮大工の方が作った店内、落ち着いていて、いい雰囲気ですね。
茶碗蒸しもついたランチ、豪華です。
桃源児
2008/11/12 08:37
桃源児さん
こんにちは〜寒くなりましたね。
なかなか雰囲気の良い和食のお見せで何度か行きましたが
クローズし、新オープンしているそうですので
落ち着いたら行ってみる事にしますね(^_-)-☆
ミモザ
2008/11/24 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり49−酒庵いまりや ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる