ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌1−新千歳空港&ランチ

<<   作成日時 : 2008/11/27 06:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

仙台空港から北の札幌へ向かいました
天候に恵まれ楽しい旅でした。



画像



                    新千歳空港

                    3年ぶりの北海道です。

                    空港内は変わりありませんが、左側をよく見てください
                    行列ができていますね。

                    何でしょうか?興味津々です。
                    よく見ていると、何とタレントさんの所で作られている
                    生キャラメルを買う行列でした〜ビックリです



画像


    
                    北海道生ラーメン道場

                    たくさんのラーメン屋さんが軒を並べています。
                    カニやホタテの入った豪華ラーメンもありました



画像



画像



                    ランチ (海鮮丼)

                    大きな提灯と郷土料理の看板に惹かれ
                    ランチはここに決めました。

                    どこの空港もお値段が高くて、余り美味しくはありませんが
                    こちらの海鮮丼もガッカリ

                    札幌ラーメン食べるのでした・・・後悔しきり





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)(笑)(笑)私の夢は正夢ならぬ逆夢(方角が逆だから)???(笑)
千歳空港、懐かしい〜〜〜!私は空港の中では千歳が好きです♪
生キャラ人気、すごいですね!ミモザさん!空港で食事しちゃダメですよ〜〜〜飛行機の見えるとこでお茶程度じゃないと…。
ま、こういうのも思いでですね!
この時期はすごく寒くて私は苦手です。良いお天気で良かったです♪
こりす
2008/11/27 08:37
北海道、いいですね。
函館にしか行ったことがありません。
生キャラメルというと、田中さんの所ですね。
海鮮丼、見た目はいいのに、残念でしたね。
桃源児
2008/11/27 10:20
おはよう御座いますミモザさん。
新千歳空港に行ったのは、ひと昔前です。イメージが変わりました。
生キャラメルは、つい最近、5パック限定販売で購入しました。(家族のねがいで、地元のデパートで1時間並んだすえ)
北海道に行ったのは、道南だけです。一番の思いでは、大倉山ジャンプ台のスタート地点から、見た札幌の街と函館山からの夜景ですね。
函館はスケッチする場所が多く有りますね。
スケッチしてきました?、楽しみにしています。
ヒマおじさん
2008/11/27 10:40
こんにちは
北海道でしたか
私が札幌に行ったのはもう10年くらい前かなぁ
生キャラメルは藤崎の物産展でも大行列だったみたいですね
空港のレストランって高いわりに味は…
ほでなすいっく
2008/11/27 13:24
こりすさん
こんにちは〜こりすさんの故郷は益々大都会になっていました。
3年ぶりですのに、さらに都会化されていましたよ。
よく歩いてきました、そして楽しかったです。
空港内でのランチは今後気をつけますね
ミモザ
2008/11/27 16:36
桃源児さん
こんにちは〜♪
桃源児さんからの影響で函館の五稜郭に行き、土方さんの写真を
たくさん撮ってきました。
ハンサムでカッコイイ姿の像でしたよ。
海鮮丼は仙台で食べた方が美味しかったです
ミモザ
2008/11/27 16:41
ヒマおじさん
こんにちは〜旅行中はお天気に恵まれラッキーでした。
生キャラメルまだ、食べた事がありませんが、凄い人気ですね
スケッチ道具一式もっていきましたが、写真をとったり
あちこち出かけたりで残念ながら絵はかけませんでした
ミモザ
2008/11/27 16:45
ほでなすいっくさん
こんにちは〜♪
北海道&沖縄が好きで交互に行っています。
旅行中は良いお天気で、仙台よりも暖かかったですよ。
生キャラメルの人気凄いですね〜食べてみたいです。
空港のレストランは、いつも不味くて反省しています
ミモザ
2008/11/27 16:50
アハハハ!ほでなすいっくさんは、イメージにピッタリ!
笑っちゃいました! 後で直接本人に誤っておきます。
やはり札幌便でしたか、推理には、いくつかのアイティムがありました。
まず、あの島は仙台より北にあると思ったこと、地形がリアス式で塩釜湾以北です。 写真を撮ってから、本を読んでいるので飛行機に乗って間もないこと。  南に向かうと蔵王の上を越え、新潟経由になるはずです。
それと全日空も一つの要因ですが、どちらにも飛んでますからね。
ロングバケーションで北欧とすぐ台湾に行ってるので、安価なツアーではと考えました。 おのずと札幌便が想定されたわけですね。
北海道に行くたびに、飴を買って来たものです。
ひー
2008/11/27 17:50
ひーさん
こんばんは〜♪
さすが元添乗員さんは何でもお見通しで恐れ入りますm(__)m
今回も個人旅行で気ままな旅でした。
お天気がよく、よく歩きましたよ。
来年は遠く国に飛びたいと思っています
ミモザ
2008/11/27 21:47
ミモザさんへ
お早うございます。3年前なら私も北海道に旅していました。ひょっとしたら私の横に座っていた美人がミモザさん?そんなわけありませんよね。私は名古屋空港からでしたから。北海道はあこがれの地です。海鮮丼、美味しくなかったですか?私もいつも海鮮丼を頼んでしまいます。
ひょうすけ
2008/11/28 04:03
ひょうすけさん
3年前に北海道に行かれたのですね。
北海道は食べものは美味しいし、景色は良いし素敵な所ですね。
又、長い旅のお話が続きますが、お付き合い下さいね
ミモザ
2008/11/28 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌1−新千歳空港&ランチ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる