ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり46−びわね (自然・食彩・浪漫)

<<   作成日時 : 2008/11/07 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

仙台市内の中心部に行列が出来る
和食のお店が出来ました



画像



                    入り口

                    高級割烹料亭の雰囲気が漂っています。

                    いつも行列が出来ているので、
                    オープン時間より早めに行き、
                    スムーズに中に入る事が出来ました



画像



                    中庭

                    中庭の手入れも行き届いています。

                    池を眺めていると、水のせせらぎも聞こえてきて
                    (和の空間)を見事に演出していました



画像



                    お座敷

                    全室完全個室になっています。
                    そして、掘りごたつ席が嬉しいですね

                    ゆったりとした時間を楽しめるのがいいですね。



画像



                    へるしぃ浪漫膳 (¥1,350)

                    貧乏なミモザは1番お手頃価格のメニューを頼みました。

                    契約農家の有機野菜をたっぷり使用した
                    女性に人気のメニューだそうですよ。

                    (びわね)とは?
                    美しき和の音を奏でる(美和音)ロマンチックな
                    ネーミングなのですね。




            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん   おはようございます。

いやぁ なかなか雰囲気の良さげなお店ですねぇ ♪
屋号も佳いです。
高級そうなのに、リーズナブルなメニューもあるようで、行列も納得です♪
あーさん
2008/11/07 08:30
ミモザさんおはよう御座います。
内装だけを見ると高級割烹料亭ですね。
有機野菜の使用は嬉しいですね、お値段も我々庶民には、お手ごろで
ヘルシーとは。たまりませんね
ヒマおじさん
2008/11/07 09:24
あーさん
お早う御座います〜♪
昔なら多分入りにくそうなお店でしょうが、
良い時代に生まれて良かったですよ。
雰囲気の良いし、お料理もヘルシーで美味しかったです
ミモザ
2008/11/07 09:33
ヒマおじさん
お早う御座います〜♪
有機野菜を使い、盛り付けも、接客もOKでしたよ。
室内ではノーフラッシュにしますので、赤目になりましたが
画像修整をする時間がなく、醜い写真の店内がしばらく続き
ますが、我慢して御覧下さいね
ミモザ
2008/11/07 09:39
こんにちは
敷居が高そうなのに、お手頃ですね
有機野菜たっぷりってのもうれしいし、雰囲気もいいし
行列になるのが分かります
ほでなすいっく
2008/11/07 12:48
面白い造りのお店ですね
ビルの中のお店なのに、水が流れているのが良いですね。
値段もほどほどで、たまには行きたくなりますね。
ミセス・家計
2008/11/07 18:11
ほでなすいっくさん
こんにちは〜♪
ちょっと見た目、入りにくそうにみえますが
中に入ると、ランチのお時間だったので女性ばかりでした。
夜は高くて入れません
ミモザ
2008/11/07 20:22
家計さん
こんばんは〜♪
仙台では、ビルの中にある純和食のお店が多いのですね。
涼しげに池など造ったり、石庭を置いたり、いろいろ工夫されて
いるし、個室になっているのが嬉しいです
ミモザ
2008/11/07 20:29
え〜 どこでしょ?
新しそうですね。貧乏だなんて、また貯金はじめましたね。
旅行の為の・・・
ひー
2008/11/07 22:47
ミモザさんへ
お早うございます。仙台って文化度の高いところですね。本当に素敵なお店です。えっ、ビルの中にあるのですか?それにしても「貧乏なミモザ」には恐れいりました。ミモザさんのイメージとして何時も「豊かさ」を感じていますよ。
ひょうすけ
2008/11/08 06:38
ひーさん
お早う御座います〜♪
あら!ひーさんともあろう方が知りませんでしたか?
電力ビルとコーチの間にある細い通り1番町3−8−8
一番町ステア1階の見るから高級そうなお店がそうです
ミモザ
2008/11/08 06:49
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
ひょうすけさん貧乏のミモザに豊かさを感じて戴き
嬉しいですよ^_^;
今度、仙台にお見えになりましたら、ランクアップして
とても美味しい所へ御案内しますね。
お会いするのを楽しみに待つ事にします
ミモザ
2008/11/08 06:55
おはようございます。
これはすごく高級な所ですね。
落ち着いた雰囲気で食事を楽しめそうです。
桃源児
2008/11/08 09:36
桃源児さん
こんにちは〜今日の仙台は寒いですよ。
これからは寒くなるので、鍋物の美味しい季節になりますね。
このお店はまだ出来て間もないので行列が出来るのですよ。
雰囲気も味も良かったです
ミモザ
2008/11/08 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり46−びわね (自然・食彩・浪漫) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる