ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館3−あぶり庵 (炉ばた)

<<   作成日時 : 2008/12/10 06:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

函館山からの夜景も堪能して来ました。
これから夕食です〜どこか美味しい所が
あるといいのですが・・・



画像



                    入り口

                    駅前の大通りを歩いていると、
                    女性の方に声を掛けられました。

                    イカソーメンをサービスしますよ
                    その言葉に釣られて、入ったのが(あぶり庵)でした。



画像



画像



画像



                      お料理

                    まず、お刺身をオーダーして、美味しいのかを確かめました。
                    どれも、新鮮ですね。

                    でも、この3点の中ではサービスのイカのソーメンが
                    一番美味しかったです。

                    値段表を見ると、イカソーメン¥1,200になっていました。
                    居酒屋にしては高いかなぁ〜

                    ここは観光地だから仕方がないですよね。
                    このお店で食べた味噌ホルモン鍋は美味しかったですね。




画像



                    大門横丁

                    食後、ブラブラ歩いていたら大門横丁ってあります。
                    たくさんのお店が並んでいましたが・・・

                    この時期は観光客なども少なく閑散としていますね




                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館参考資料
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも函館について書かれた記事沢... ...続きを見る
函館
2008/12/10 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
居酒屋で客引き!?(笑)でもイカソーメンサービスなら良いかも味噌ホルモン鍋って私食べた事ない?!美味しそうです、あったまりそう☆「大門横丁」って新しくできたのかしら〜。10年ちょっと前くらいに北海道で屋台村が流行って…でも一軒一軒だと寒いから(笑)ぐっと密集させて村にして…まさに大門横丁みたいのが、札幌や帯広にできたんですよね。函館にも出来てたのかもしれませんね♪
こりす
2008/12/10 08:30
こりすさん
お早う御座います〜♪
イカソーメンのサービスに惹かれ、入りましたがまあまあでした。
ホルモン鍋の言い回しが楽しくてたのんでみました。
やはり、鍋なんていうと興味がありますよね。
北海道でも屋台村が流行ったのですね
ミモザ
2008/12/10 10:00
昨日は、PCを開かずに
寝てました。夜は忘年会だったんです。
さすがに、疲れが溜まっていたようです。
函館からイカをはずすわけには行きませんよね。
函館山からは、イカ釣り船の漁火が良く見えました。
昔、函館の仕事が入ると上司に「イカの沖漬け」の土産を依頼されたものです。
ひー
2008/12/10 10:29
ひーさん
お早う御座います〜残業続きでお疲れになったのですね。
又、体をこわさない様にご注意下さいね。
函館山からイカ釣り船がみえました。
釣り船の灯りがお星様のように見えて素敵でした
ミモザ
2008/12/10 10:41
こんにちは
函館といえばイカですよね
私も¥1200は高いと思います
は食べましたか
ほでなすいっく
2008/12/10 15:11
いっくさん
こんばんは〜♪
函館のイカソーメンは美味しかったし、イカのオブジェやタイルなど
楽しいのがたくさんありました。
塩ラーメン食べましたので後日UPしますね。
ミモザ
2008/12/10 18:33
ミモザさん  お晩です。

恰も晩飯前、お腹が・・・・・ww

イカソーメン  値段を気にせず思いっきり食べたい雨漏りです ww
あーさん
2008/12/10 19:43
あーさん
こんばんは〜♪
イカソーメンはとても美味しかったですよ。
私もイカが大好きです!
美味しい夕食を召し上がりましたか?満腹になると幸せですね。
ミモザ
2008/12/10 21:16
こんばんは。
函館といえば、海産物。特にイカは食べたいですよね。
1200円のイカソーメンがサービスなんですか。得した気分になりますね。
桃源児
2008/12/10 21:45
桃源児さん
お早う御座います〜♪
1,200円のイカソーメンの半分くらいの量だったので600円の
御得でしたが、こちらのイカソーメンはとても美味しかったです。
ミモザ
2008/12/11 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館3−あぶり庵 (炉ばた) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる