ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館11−そーらん亭 (海鮮炭焼き)

<<   作成日時 : 2008/12/18 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

今晩の夕食はホテル近くの
居酒屋にしました



画像



画像



画像



                    そーらん亭

                    函館の美味しい物を食べさせてくれそうな
                    ネーミングに惹かれて入ってみる事に
                    しました



画像



                    海鮮サラダとホタテのお刺身

                    海鮮サラダは海の幸がたくさん入っていて
                    しかも、上には海ぶどう(沖縄産)がのっていて
                    美味しかったです



画像



                    海鮮釜飯

                    お店に入って、すぐに注文(炊くのに20分)かかりました。
                    エビもイカのホタテも入っていました。
                   
                    いつも、お店で食べている釜飯とは違い
                    磯の香りがしました



画像



                    スルメイカのチップス

                    これは初めて食べました。
                    中に入っているのは乾燥されたスルメイカを
                    細かくカットして天ぷらにしたものですが
                    とても美味しかったです

                    帰宅してから、その味が忘れられなくて・・・
                    料理下手な私が作ってみましたが、上手く行きません!

                    今度はさらに細かく刻んで再チャレンジしてみます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館GO!GO!
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました函館関連本。結局立ち読みで... ...続きを見る
函館
2008/12/19 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。今日の料理は本当に美味しそうです。函館の名産ばかりですね。仕事柄ホタテの中腸腺は?などと目が行ってしまいます。スルメイカのチップス、今度試みてみます。サツマイモのチップスは良く作るのですよ。
ひょうすけ
2008/12/18 08:43
スルメイカのチップス、ほんっと〜〜〜に美味しそうです!!!さすが函館〜〜〜♪ですね!いかにも居酒屋らしい店内…私の大好きなカキ酢発見!!!なかなか本州ではないんですよね〜。お店の名前「ソーラン」もいかにも…ですね(笑)(ヤーレンソーランのソーラン節ですね)
こりす
2008/12/18 13:20
こんにちは
フライドポテトかと思ったら、スルメイカ
どんな味なんでしょうか
すごく興味あります
ほでなすいっく
2008/12/18 15:45
ミモザさん   こんばんHA

”海の幸”をお腹いっぱい食べられて、幸せ〜  って感じですね♪

ヨカッタ、ヨカッタ♪
あーさん
2008/12/18 17:36
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
料理下手な私はサツマイモのチップスさえ作った事がないのに・・・
何と!スルメイカのチップスが出来るわけないですよね
今度、生まれ変わったら料理上手なミモザになりたいです。
ミモザ
2008/12/18 19:21
こりすさん
こんばんは〜♪
お店の名前からして、美味しそうな物を出してくれそうですよね。
味もよかったですが、値段も良かったですね。
居酒屋には行く事がないので、観光地に行ったら地元の物をと
思っていきますが、おしゃれなレストランと然程お値段は変わりませんね。
ミモザ
2008/12/18 19:26
いっくさん
こんばんは〜♪
見た目はフライドポテトに見えますよね。
食べたら何と!乾燥スルメイカというよりも生イカに近かったです。
そして柔らかかったです。
自分作ったのは固くて乾燥スルメイカそのものでした(不味かったです)
ミモザ
2008/12/18 19:32
あーさん
こんばんは〜♪
ハイ!お陰様で海の幸で満腹になり、
その後は夜の海を散策しに出かけました。
ミモザ
2008/12/18 19:34
こんにちは。
美味しそうな海産物がたくさんですね。
大きな海老が丸ごと入った釜飯、美味しそうです。
スルメイカのチップスもいいですね。
桃源児
2008/12/19 16:30
桃源児さん
仙台に居る時には居酒屋に行く事はありませんが
旅では自由気ままに過ごしていますので楽しいですよ。
料理下手の私にはスルメイカチップスは無理でした。
ミモザ
2008/12/19 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館11−そーらん亭 (海鮮炭焼き) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる