ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館14−函館ビヤホール

<<   作成日時 : 2008/12/21 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

本日のランチは函館ビヤホールの中で
食べましたよ



画像



画像



                    入り口

                    たくさんのメニューが勢ぞろいしています。
                    入り口ではサンタさんもお迎えしてくれましたよ。

                    金森の創業者。渡邉熊四郎は、
                    函館麦酒醸造所の設立にも力を注ぎ
                    明治31年、谷地頭町の一角に
                    (函館ビール)が誕生したそうです。


画像



                    壁を御覧下さい!

                    函館ビールのマークが飾られていました。
                    素敵なマークですね


画像



                    サンタさん

                    サンタさんと店の雰囲気です



画像



                    ランチ

                    海鮮丼ランチにしました。
                    鮭が美味しかったですよ・・・それにイクラも少しですが。

                    


                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
海鮮丼!?刺身じゃないんですね〜♪
でもどど〜んと鮭にいくら、あれは数の子…?スゴイですね〜!
冬になると無性に塩辛い鮭がたべたくなります…
こりす
2008/12/21 07:49
函館にも醸造元があったのですね。
サンタさんがシーってしていますね。
北海道らしいですね。 ビールに鮭にいくら! ベストです。
ひー
2008/12/21 08:04
こりすさん
お早う御座います〜♪
海鮮丼の鮭は焼いていて、それがスーパーで買うこと違って
とても良い味を出していました。
食べている時には幸せですね。
ミモザ
2008/12/21 08:15
ひーさん
お早う御座います〜あら!今日はお休みですか?
私がビール好きなら画像をUPしたのに・・・
周りの方たちは、それが目的で入られたようで美味しいと話ているのが
聞こえてきましたよ。
ミモザ
2008/12/21 08:19
ミモザさん〜おはよう御座います。
すっかりクリスマスモードですね。
お店の、雰囲気が煉瓦で温かいですね。
金森倉庫の中のお店ですか?。
一度だけ入ったことがありますが、変わっていて分かりません。
函館ビールだけは、覚えています。
昨日は、東京八重洲でキリンでした。
不況の影響でお店は、空いていましたよ。
早く、景気が良くなると良いですね。
ヒマおじさん
2008/12/21 10:34
旨そうな鮭どんぶりですね。

ああ〜お腹空きました。
凡・ハヤト
2008/12/21 10:56
ヒマおじさん
こんばんは〜外はもう真っ暗になりましたね。
レストランは倉庫の中にあって、函館ビールを飲ませてくれる所です。
函館ビールは苦味があって美味しいと聞きました。
昨日は八重洲のキリンでしたか。
私は田町と銀座のキリンは行った事がありますが雰囲気がいいですね。
忘年会でお忙しかった事でしょうね。
ミモザ
2008/12/21 17:13
凡・ハヤトさん
こんばんは〜♪
お腹が空く時間になりましたね。
函館のどんぶり物は新鮮で美味しかったですよ。
ミモザ
2008/12/21 17:16
こんばんは。
海鮮丼、鮭とイクラの親子丼ということですね。
美味しそうです。イクラがもっと多いといいなあというのは欲張りかなあ。
桃源児
2008/12/21 18:26
桃源児さん
こんばんは〜♪
私も、もっとイクラが入っているのを選ぶのでした。
味はよかったのですが、上に乗っかっているのが少し寂しいですね。
今回も貧乏旅行でしたよ。
ミモザ
2008/12/21 20:23
今晩は〜!
ランチが、ビアホールなんてびっくりですね!(^^)!
しかも、海鮮丼ですか?ボリュームたっぷりに見えるんですけど〜〜〜完食ですか?美味しそう(^^♪
ラナンキュラス
2008/12/21 20:27
ラナンキュラスさん
こんばんは〜お久しぶりです。
毎日更新しているので、アッと言う間にあちこちに飛んで
いますでしょう。
見た目よりは量は少なかったですよ。完食しました
ミモザ
2008/12/21 21:03
ミモザさん   こんばんHA

函館ビールのマーク  同志社のに似ています ww

我が母校のは、銀杏・・・ウソ   三日月です。
あーさん
2008/12/21 21:36
あーさん
こんばんは〜お仕事お疲れさまでした?
明日はオブジェになりますが、同志社大学創始者は新島襄さんでしたね。
そのオブジェが、この一角にありました。
三日月は私と同じ伊達政宗公の仙台でしたね。
ミモザ
2008/12/21 22:03
青函連絡船の摩周丸の写真を拝見しました。
この船と他のに8回も乗りました。
十和田丸、津軽丸等沢山有りましたね。
ビアホールで特産の鮭とイクラランチ、美味しそうです。
 Xanadu
2008/12/21 23:17
ミモザさんへ
お早うございます。サンタさんは人形?それとも人?でしたか。昨年までサンタをしましたが、今年は娘が転勤したのでお役ご免になりました。今月ミモザさんのサンタの絵に俳句(モドキ)を添えた写真を地元の公民館に展示しました。海鮮ドン、私も良く注文します。北海道のはまた格別でしょうね。
ひょうすけ
2008/12/22 05:17
Xanaduさん
お早う御座います〜♪
青函連絡船にはよく乗船されていたのですね。
今は摩周丸は記念館になりましたが、私も乗船した事があり
懐かしかったですよ。
ミモザ
2008/12/22 06:31
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
今年もひょうすけさんサンタ姿も拝見したかったですよ。
サンタさんは巨大なお人形さんでした
俳句と絵のコラポレーション見たいですね。
その内、ブログに掲載してくださいね。
北海道の海の幸はどれもおいしかったです。
ミモザ
2008/12/22 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館14−函館ビヤホール ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる