ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館16−えん楽 (塩ラーメン専門店)

<<   作成日時 : 2008/12/23 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

函館のラーメンって言えば塩ラーメンですね。
味わってきました



画像



画像



画像



                    えん楽 (函館西波止場店)

                    こちらの(えん楽)はガイドブックにも掲載されて
                    いる話題のラーメン屋さんで次〜へお客さんが
                    お見えになっていました。

                    店内も清潔で、外を見るとです。
                    ロケーションも最高によかったです。



画像



                    函館・塩ラーメン (¥690)

                    豪華なラーメンではなく、ごく普通のラーメンを
                    オーダーしました。

                    食材はすべて道産との事でした。
                    壁に張っているのをみますと、南茅部産の昆布、中札内産の地鶏
                    森町のホタテなどが使われているそうです。

                    海鮮+地鶏のスープがあっさり味で美味しかったです。
                    函館の塩ラーメンを食べる事が出来て良かったです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね!私はやっぱり味噌ラーメンが好きですが、
たまに食べたくなるのが塩ですね。
塩ラーメンが美味しい店は全部美味しい、なんていうウワサともつかない
話のようですが・・・
こりす
2008/12/23 08:11
サッポロ一番・塩ラーメン♪

大好きです
凡・ハヤト
2008/12/23 08:49
ミモザさんへ
お早うございます。毎朝インスタントの塩ラーメンを食べています。本物のサッポロラーメンは知りませんが、結構美味しいですよ。3時起きですので6時頃は空腹で我慢できずついつい自分で作ってしまいます。
ちょうすけ
2008/12/23 09:10
ミモザさん   おはようござんす。

札幌ラーメンの濃厚さとは反対の、あっさり味のようですね。
今日のお昼はラーメンにするかな ♪
あーさん
2008/12/23 09:51
こりすさん
お早う御座います〜♪
私も味噌ラーメンが好きです。
でも、函館は塩ラーメンの本場なので塩にしましたが
あっさり味で美味しかったです。
そういえば、私も塩ラーメンが美味しい店は全部美味しい>聴いた事が
あります。
ミモザ
2008/12/23 10:29
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
ハヤトさんは食べ物のお話が好きなので、ミモザへ訪問してくれると
と思っていましたよ。
塩ラーメンがお好きで良かったです。
ミモザ
2008/12/23 10:32
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
3時起きですので6時頃は空腹で我慢できずついつい自分で作ってしまい
ます>元気な証拠です。
食欲は元気のバロメータですので、いつまでの食欲があると良いですね。
ミモザ
2008/12/23 10:37
あーさん
お早う御座います〜♪
やっとお掃除が終わり、これから年賀状作成です。
私も今日のお昼は生ラーメンにお野菜たっぷりにします。
ミモザ
2008/12/23 10:39
見た目もあっさり系で美味しそうです。
やっぱり函館には塩が合いそうですね。
海も近いから連想的に塩ですね。
札幌なら味噌ですが・・・
ひー
2008/12/23 11:13
こんにちは
あっさりしてて美味しそうなですね
私も今日のお昼に母と食べに行ってきました
ほでなすいっく
2008/12/23 15:27
ひーさん
こんにちは〜♪
海も近いから連想的に塩ですね>あっさり塩ラーメンを食べながら
海を眺めていると爽やかで気持ちが良かったですよ。
たまにはラーメンが食べたくなりますが・・・
ミモザ
2008/12/23 16:20
いっくさん
こんにちは〜♪
私もお昼は野菜いっぱい入れたラーメンを作って食べました。
いっくさんは親孝行ですよね。
ラーメンは美味しかったでしょうね。
ミモザ
2008/12/23 16:24
こちらはとんこつが主流で他の味を探すのに
苦労します
たまには他の味を楽しみたいですが
以前北海道の味噌味のラーメン屋が出ましたが
今はほとんど無くなったそうです
九州はラーメン鎖国地区なんでしょうね
暇人
2008/12/23 16:48
函館の塩ラーメン、いいですね。スープが透き通っています。
あっさりとした味、思い出します。
桃源児
2008/12/23 18:09
暇人さん
こんばんは〜♪
九州と言えばとんこつラーメンでしたね。
とんこつラーメンは余り食べた事がないですが、美味しそうですね。
暇人さんは長い事、気仙沼で生活なさっていたので
他のラーメンも食べたくなる気持ちわかります。
ミモザ
2008/12/23 21:25
桃源児さん
こんばんは〜♪
やはり、函館では塩ラーメンを召し上がりましたか?
あっさり味で美味しかったですよね。
ミモザ
2008/12/23 21:28
(*^∀^)ノおはようございます〜! 今年も残りわずかですね。少し早いですが、メリークリスマス♪ クリスマスプレゼント、見るだけでも楽しいですよね。 人気なクリスマスプレゼントは?と、クリスマスプレゼントを迷っている私です。(笑)
ジュリアナ
2008/12/24 05:42
ジュリアナさん
今年一番にメリークリスマス!のお言葉を頂き嬉しいです。
ジュリアナさんの雰囲気にホワイトクリスマスがお似合いですね。
今年はどちらでイブの夜をお過ごしでしょうか?
素敵なイブの夜をお過ごし下さいね。

ミモザ
2008/12/24 07:03
函館の塩ラーメンって有名ですよね〜!
美味しそう!
ふぐ
2008/12/29 23:14
ふぐさん
お早う御座います〜♪
最近、ラーメンの良さが分かってきて
ラーメン好きになってきましたよ。
ミモザ
2008/12/30 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館16−えん楽 (塩ラーメン専門店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる