ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌11−みのり庵 (札幌)

<<   作成日時 : 2008/12/07 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 18

札幌最後の夜は美味しい和食の
お店に行ってきました



画像



画像



                    入り口&棚飾り

                    落ち着いた雰囲気の上品なお店でした。

                    昼間はそば中心にランチメニューをしているそうです。
                    近ければランチにも是非、行ってみたいお店でした。

                    夜は旬の食材を使用した創作料理を
                    出してくださいました



画像



画像



画像



                    どれも美味しかったです

                    お刺身も新鮮でプリプリでした。
                    サラダはよく冷やしていて、ドレッシングも特性で
                    美味しかったですよ。

                    でも、一番美味しかったのは、ししゃもです。
                    卵がびっしり詰まって、食感が良かったです。
                    そして、最後の写真はホッケですね。
                    近くのスーパーで買って来るのと、味が全然違いましたよ。

                    美味しい物を食べている時には幸せですね

                    明日からは函館に移動します。
                    お付き合い下さいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌特集
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。札幌についての最新... ...続きを見る
札幌
2008/12/07 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
でた〜〜〜ホッケ!おいしそうです!
たまに母が送ってくれます。山口でもスーパーにおいてるかしらん???
ししゃももサラダも美味しそう・・・
冬は他にも生こまい、たち、かきと美味しい物が沢山です!
函館はますます楽しみです〜♪
こりす
2008/12/07 07:53
こりすさん
お早う御座います〜♪
今朝の仙台は雪景色でしたが、青空が出てきて雪は無くなりました。
寒い1日になりそうです。
北海道の食べ物はどれも美味しくて満足でしたよ。
3日間の札幌の次は函館にお付き合い下さいね(^_-)-☆
ミモザ
2008/12/07 08:18
北海道のホッケは、実がホクホクで美味しいですよね
凡・ハヤト
2008/12/07 09:46
「ほっけ」に「ししゃも」は、酒の肴にバッチリです。
北海道のは本物のししゃもでしょう。
普段食べてるししゃもは、似ている魚で名前を忘れたのですが、ししゃもじゃ無いそうです。
ひー
2008/12/07 14:03
こんにちは〜ミモザさん。
お店の雰囲気がよさそうですね。と言うよりミモザさんが選ばれるのですから、きっと「間違いない」。
ヒマおじは海鮮類が好きなので、たまりませんなぁ〜
ヒマおじさん
2008/12/07 15:18
こんにちは。
棚飾り、秋らしくていいですね。
北海道のシシャモ、美味しいですよね。実はスーパーで売っているのは本当のシシャモではないらしいですね。全然、違います。
ホッケ、やはり某総理大臣が言うような煮付けではなく、焼いた方が美味しいですね。
桃源児
2008/12/07 16:58
凡・ハヤトさん
こんばんは〜♪
ハイ!北海道のホッケは近くのスーパーで売っているのとは、
味が全然違いました。
とても美味しかったです。
ミモザ
2008/12/07 17:40
ひーさん
こんばんは〜♪
お酒の肴には、どれも合いますね。
私は〆はお茶漬けにしましたが、どれも美味しかったです。
ミモザ
2008/12/07 17:42
ヒマおじさん
こんばんは〜♪
ここのお店は雰囲気が良くて、お料理も美味しかったです。
近ければランチにも行ってみたくなるようなお店でした。
ミモザ
2008/12/07 17:45
桃源児さん
こんばんは〜♪
棚飾り見てくださったのですね。サンキューでした。
スーパーで買うシシャモやホッケとは比べられないくらい
美味しかったですよ。
ミモザ
2008/12/07 17:49
北海道で食べるほっけは、関東で食べる味とは一味違うんですよね
それも大きいから、二人で食べても余りますよね。
最近はおいしいししゃもを食べたことがありません。
ミセス・家計
2008/12/07 18:58
こんばんは
お刺身、ししゃも、ほっけ…私の好きなものばっかり
これでをぐいっといきたいですね〜
ひーさんもコメしてますが、スーパーで売ってるししゃもは確か「カペリン」とかいうやつです
ほでなすいっく
2008/12/07 19:14
家計さん
こんばんは〜♪
美味しかったです・・・次は函館の居酒屋さんのお料理も
見て下さいね。特に函館はイカが美味しかったですよ。
ミモザ
2008/12/07 19:45
いっくさん
こんばんは〜♪
スーパーで売っているのはシシャモもどきモノは(カペリン)と言う
のですね・・・全然味が違いましたよ。
ミモザ
2008/12/07 19:47
お早うございます。(早すぎる?)すっかりご無沙汰しました。しばらく家を留守にしたり俳句会で旅にでたりでパソコンから離れていました。札幌の前作を今からじっくり拝見します。上品なたたずまいのお店ですね。料理も素敵です。ホッケは戦時中に配給があり、伊勢湾の新鮮な魚になれていた名古屋人には大不評でした。それが北海道旅行の時結構高価だったしおいしかったのでビックリした覚えがあります。シシャモは最近本物を食べたことがありません。
ひょうすけ
2008/12/08 01:35
ひょうすけさん
お早う御座います〜ご無沙汰していますm(__)m
全然コメントがないので気になっていました。
お元気そうでホッとしています。
北海道の旅は本日より函館に異動しましたが
まだ〜続きますので、時間がありましたらお寄り下さいね。
楽しい旅でした。
ミモザ
2008/12/08 06:51
すっごくお久しぶり〜!
トップページがクリスマスになっていて良いかんじですね。
この記事から読み始めました^^;
お店の雰囲気良い感じですね。
料理もおいしそう!
ふぐ
2008/12/20 22:17
ふぐさん
こんばんは〜お久しぶりです。
今回の旅行中では、こちらが一番雰囲気がよくて美味しかったです。
函館の居酒屋も高くてビックリしましたが、居酒屋って安いと思って
いたら大間違いなんですね。
ミモザ
2008/12/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌11−みのり庵 (札幌) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる