ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり54−豆千代

<<   作成日時 : 2009/01/11 06:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

仙台駅東口から徒歩1分の所に、
美味しいお店が出来たと聞き
行って見る事にしました



画像



                    豆千代絶賛週替り膳 (¥750)

                    限定15食・・・目的はこの週替り膳ですので
                             早めに入店しました。

                    パレット(9種類)のお料理の数〜目で楽しんで
                    よく味わって頂きました



     画像
画像



                    店内

                    カウンター席とテーブル席、奥には個室もありますね。

                    ゴチャ〜として感じがして・・・
                    豆千代と言う店名から店員さんは可愛い女の子かしら?
                    なんて想像していましたら、何と!おじ様店員さんで
                    ビックリしました



画像



                    入り口

                    暖簾のピンクが良いですね。
                    女の子がすずめ踊りを舞っていて可愛い

                    このお店は仙台では人気がある(梅治郎)&(うめ冶)の
                    姉妹店になるそうです。

                    (梅治郎)&(うめ冶)も行っていますが・・・
                    又、ランチに行きたくなりました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。「豆千代絶賛」面白い命名ですね。目で楽しんだということは味の方は「絶賛」ではなかったわけですね。暖簾が魅力的ですね。
ひょうすけ
2009/01/11 08:22
あのパレット皿のお料理素敵♪女の人はコレに弱いですよね(笑)。まねき猫のとなりはおじ様店員?(笑)なんか頭がちょんまげに見えて〜〜〜(笑)時代劇風コスプレ店かと思ったりして☆神棚まであって居酒屋風な感じです。あんな素敵なランチがでるとは思いませんね〜♪
こりす
2009/01/11 08:31
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
お手頃値段でなかなか味付けもよく、美味しかったですよ。
暖簾は和風で素敵ですね。
ミモザ
2009/01/11 08:52
こりすさん
お早う御座います〜夜は居酒屋さんに変身するのですね。
パレットの料理が食べたくて早めに行きました。
おじ様店員さんはごっつい感じビックリしました。
時代劇の世界には、余り馴染めなくて・・・

ミモザ
2009/01/11 08:56
とてもヘルシーで綺麗なお膳ですね。

メタボのおいら向きです。
凡・ハヤト
2009/01/11 09:19
ミモザさん  おはようございます。

見た目にも綺麗で、量も少なそうですが、結構お腹もいっぱいになるんじゃないですか?

暖簾がステキです♪
あーさん
2009/01/11 09:32
こんにちは〜
これで¥750ですか!
目で楽しみ、舌で楽しみ、嬉しいお値段ですね。
可愛い店の名前に反して、店員さんがオジサンだったのは
可笑しいですね
ミセスマンデル
2009/01/11 16:51
少しずつ、色んな物が食べられていいですね。
15食限定となると、本当に急がないとなくなりますね。
店内は昭和風かなあ?
桃源児
2009/01/11 17:33
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
ハヤトさんメタボですか?スマートに見えますね(写真を見ました)
お上品で良い感じのお食事でした。
ミモザ
2009/01/11 18:09
あーさん
こんにちは〜♪
見た目は量が少なく見えますが、結構お腹いっぱいになりました。
人気のお店で早めに行ってゲット出来ました。
ミモザ
2009/01/11 18:12
マンデルさん
こんにちは〜♪
ハイ!おじ様がオーダーを取りに来て、食事を運んでくれて
今まで行ったランチのお店ではなかった事で・・・
とてもビックリしました。
お料理は美味しく頂きました。
ミモザ
2009/01/11 18:15
桃源児さん
ハイ!我が家から近いので間に合いました。
お店の雰囲気は戦前風(写真で見ると)でしたが、元々ゴチャゴチャが
嫌いなモノですから、ふ〜と一息いれてお茶を飲みオーダーしました。
ミモザ
2009/01/11 18:19
ヘ〜 限定15食も少ないですね。
なんでも、少ないと価値が上がるもの・・・
豆千代「まめ、せんだい」だったりして。
ひー
2009/01/11 22:20
ひーさん
お早う御座います〜♪
限定15食だから、早めに行って食べたいと思うのでしょうね。
豆千代は(まめ、せんだい)ともよみますが、
まめ、せんだいだと可愛くなくなりますね
ミモザ
2009/01/12 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり54−豆千代 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる