ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり55−地酒と旬味 東家

<<   作成日時 : 2009/01/12 06:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

仙台駅前のアメ横の隣のビルにある
東家は三陸生マグロをふんだんに使った
ランチが美味しかったです



画像



                    まぐろ中落ち丼 (¥750)

                    醤油だれに漬け込んだ柔らかな中落ちが
                    丼を覆い尽くしていました。

                    タコの酢の物・ひじきの煮物など小鉢3品と
                    漬物+味噌汁がセットになっていました。

                    隣がアメ横では新鮮な魚が手に入り
                    栄養のバランスを考えて作られたメニューが
                    嬉しいですね



画像



                    地酒の棚

                    地酒のお店だけあって、
                    各地の地酒が並んでいました



画像



                    天井のライト

                    何か素敵なインテリアはと探していましたら
                    素敵なライトをみつけました。



画像



                    入り口

                    藍染の暖簾が良い雰囲気をだしていますね。

                    仙台のタウン誌で見つけたお店でしたが
                    旬の食材に旬な魚を厳選しているのが嬉しいですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マグロなんて、もう随分食べてないです。
凡・ハヤト
2009/01/12 07:36
ミモザさん   おはようございます。

う〜ん、ご飯が見えないくらい大量の中落ちマグロは感動的ですらありますねぇ ♪
ヘルシーでリーズナブル!
Ah 腹減ったぁ
あーさん
2009/01/12 07:50
おはようございます。
マグロの中落ち丼、いい色してますね。美味しそうです。
桃源児
2009/01/12 08:18
こんにちは
中落ちの量が凄いですね
とっても美味しそうです
ほでなすいっく
2009/01/12 13:41
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
こちらのマグロはご飯が見えないくらい、
たくさん乗っていました。
今週いっぱいはランチめぐりが続きますので御覧くださいませ。
ミモザ
2009/01/12 13:57
あーさん
こんにちは〜♪
よくタウン誌を見て探しますが、失敗も成功もあります。
こちらはお店の中はそれ程、綺麗ではありませんが、
味は新鮮で美味しかったです。
ミモザ
2009/01/12 14:02
桃源児さん
こんにちは〜♪
マグロの中落ちはなかなか良い味をだしていました。
お昼時にはサラリーマンの方が多いようです。
ミモザ
2009/01/12 14:04
いっくちゃん
こんにちは〜♪
若いお嬢様は居なかったですよ。
サラリーマンの方たちが並んでいたので、
人気のあるお店なのでしょうね。
ミモザ
2009/01/12 14:06
いや〜ご飯をかっこみたい気分です。
市内の小さなお店や居酒屋さんは、朝市で仕入れて行くようです。
ほぼランチは無理な仕事なので、残念です。
ひー
2009/01/12 15:48
ひーさん
こんばんは〜♪
こちらは駅から近くて便利の良い場所にありました。
タウン誌で見つけましたが、味は良かったです。
ミモザ
2009/01/12 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり55−地酒と旬味 東家 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる