ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり56−中国料理 大清

<<   作成日時 : 2009/01/13 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

仙台市(私の自宅)から車で40分の所に大和町があります。
そこに美味しい中国料理を食べさせてくれるお店がありました



画像



画像



画像



                    スペシャルランチメニュー (¥1,000)

                    下記の中からお好きなメイン料理一品をお選びください
                    ●水煮牛肉(牛肉のピリ辛煮込) ●回鍋肉(ホイコーロー)
                    ●酢辣牛肉(牛肉のソース風味炒め) ●麻辣鳥丁(鶏肉のピリ辛炒め)
                    ●麻婆豆腐(中国四川省風味) ●乾焼蝦仁(芝海老のチリソース)
                    ●古老肉(酢豚) ●青椒肉絲(豚ひれ肉とピーマンの細切り炒め)
                    ●軟炸鶏塊(地鶏のから揚げ) ●油林鳥(地鶏の揚物薬味ソース)

                    スープ+サラダ+ライス+デザートが付いています。

                    私は2度行っていますが、レディスメニューもあり(写真1番上)
                    味がよく、中華の苦手な私にも美味しく頂けました

                    仙台市の中心部に出来ると、何度も通う事ができますのに・・・



画像



                    入り口

                    看板を見なければ、中国料理店には見えませんでした。

                    平屋で和風のモダンな落ち着いた雰囲気がしますね。

                    このお店の情報は何も持ってなく、フラット入りましたが
                    美味しくてお手頃値段なので、お店はお客様で賑わっていました。

                    暖かくなったら、是非行ってみたいお店の
                    一つになりました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも美味しいものばかり、羨ましいです。
凡・ハヤト
2009/01/13 06:54
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
長い事、旅の記事を書いていたので、その間に行っていたランチです。
いつもはランチは自宅です。
ミモザ
2009/01/13 07:53
ん☆一見全然中華っぽくないですね!しかも〜デザート美味しそう(笑)私も中華は苦手なんですけど、ここのは美味しそう…
こりす
2009/01/13 07:56
おはようございます。
中華のランチ、いいですね。値段もお手ごろで美味しそうなデザート付きなのが嬉しいですね。
桃源児
2009/01/13 08:28
今日は〜!
ずーっと美味しい食事シリーズですネ(^^♪
ミモザさんのブログを検索してから行くんだったかなぁ、とちらっと頭をかすめましたが、あとの祭り(~_~)反省反省。大和町にこんな中華のお店があるんですね、ゼヒ行きたいです(^。^)
ラナンキュラス
2009/01/13 10:39
こりすさん
こんにちは〜♪
ランチめぐりが長く続いているので、そろそろ飽きてきましたね。
書いている私も飽きてきましたよ・・・もう少しお付き合い下さいませ。
こりすさんも中華苦手ですか?私も同じです。
こちらの中華はお勧めですが、山口からでは遠すぎますね
ミモザ
2009/01/13 11:32
桃源児さん
こんにちは〜♪
いつもお付き合い頂き有難う御座います。
仙台の中心部ではないから、この価格で出来るのかと思われます。
デザートもとても美味しかったです。
ミモザ
2009/01/13 11:35
ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
ハイ!今週中はランチめぐりが続きます。
まとめて書いているので忘れた所もあり、思い出すのに大変です!
すぐにUPすればよかったのですが、旅行が入ると心は旅へ行き
ランチの事など全く忘れていて困った性格です。
ミモザ
2009/01/13 11:41
こんにちはミモザさん。
選べません〜どれも美味しそうなんで
お店の造りが和食レストラン風に見え中国料理店には、見えませんね。
ミモザさんの探究心とバイタリティーに驚いています。
ヒマおじさん
2009/01/13 12:46
こんにちは
美味しそうな中華
お値段も手ごろですね
私は中華大好きですよ
でも、大和町かぁ…遠いなぁ
ほでなすいっく
2009/01/13 12:55
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
本当にどれも美味しそうに見えました。
中華は元々、それ程好きではありませんが、こちらには2度
行っていますが、大当たりでした。
ミモザ
2009/01/13 17:56
いっくちゃん
私の周りの方たちも中華大好きが多いですが
何故だか?私はそれ程中華は好みではなかったのですが、
こちらのは間違いなく美味しかったです・・・遠くて残念でしたね。
ミモザ
2009/01/13 18:00
お正月から毎日こんなお料理
召し上がってるのかと思いましたよ
こんなお店が有ると、お値段は嬉しいけど・・・・・
私には・・・少し控えなくちゃ
がこ
2009/01/13 21:53
がこさん
お早う御座います〜♪
お正月から毎日外食のように見えますね。
ランチめぐりはシリーズでUPしていますので、一気にUPすると
凄い数になります。
美味しいお店や失敗したお店、自分で書きながら反省したり・・・です。
ミモザ
2009/01/14 06:56
拙は酢豚を頂きますっ
デザートが附いて、1,000円とはっ!
あーさん
2009/01/14 20:50
あーさん
こんばんは〜♪
こちらの中華は美味しかったですね。
中華でおいしいなぁ〜と思ったのは台湾の梅子でした。
今度は香港に行く予定なので、フカヒレの美味しいのを食べてきますね。
ミモザ
2009/01/14 22:26
大和町まで行きましたか。
中華の定食は、ほとんど回鍋肉か麻婆豆腐を選びます。
大好きなんです。
ひー
2009/01/15 12:03
ひーさん
こんにちは〜寒いですね。
中華がお好きなのですね。
大和町まで、遠いけれどスケッチメンバーとの楽しい
ランチでした。
ミモザ
2009/01/15 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり56−中国料理 大清 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる