ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり57−天水舎・レストラン水車 (丸森町)

<<   作成日時 : 2009/01/14 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

宮城県南に丸森町があります。
そこには水車の回るレストランがありました。
珍しい、いのしし肉を食べさせてくれるそうです



画像



画像



                    いのしし肉の揚物と普通のカレーライス

                    スケッチのグループで丸森町に行きました。

                    いのししのラーメンなどもあるそうですが、
                    北限では丸森町までが猪がいるそうです。

                    グループの一人がいのししのお肉を取りましたので
                    食べた感想を聞いてみましたら、
                    豚のもも肉よりも脂身が少なくて、
                    ヘルシーだと話していました

                    私は普通のカレーライスを取りました。
                    味も普通でした




画像



画像



                    天水舎 (丸森町自然ゆうゆう館)

                    天水舎の中には、レストラン水車を初め研修ルームや
                    自然展示コーナー、売店などがありました。

                    緑が豊かな丸森町は見所がいっぱいありますが
                    今回はスケッチで来ましたので、
                    絵を描くのに時間が取られ、
                    この次は散策を楽しみたいと思っています





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
むむ☆猪ですか…何でも揚げれば美味しいという説があるそうですが…(笑)見た目は取り合えず美味しそうですね♪今日のスケッチは以後アップされるのかな〜それも楽しみです♪素敵なところなので書きたいところが沢山あったんでしょうね〜
こりす
2009/01/14 08:15
こんにちは
いのしし
実はつい先日、我が家で「ぼたん鍋を食べてみたい」「丸森に行けば食べれるらしいぞ」って会話があったんです
行ってみたいけど、大和町よりもさらに遠いですね
ほでなすいっく
2009/01/14 16:55
こりすさん
こんにちは〜♪
猪の肉、美味しいそうですよ!でも勇気がいります。
スケッチみたいですか?もし時間があればトップページに友達ブログ
(パステルさん)を訪ねてみてくださいませ。
面白い絵などやメルヘンのショートストーリもあります。
ミモザ
2009/01/14 17:52
いっくちゃん
こんにちは〜♪
猪のお肉の事を(ぼたん)って言っていましたね。
美味しいのでしょうか?くじらのお肉も食べられない!私です。
仙台からも丸森までは遠かったです。
ミモザ
2009/01/14 17:56
こんばんは!
毎日美味しそうなランチ、指をくわえて眺めています。
特に安くてボリュームたっぷりの「中おち丼」食べたいな〜
写真の建物が水の中に建ってるような感じで、素敵な所ですね〜スケッチさらさら描けましたか〜?
ミセスマンデル
2009/01/14 18:10
ミモザさんへ
猪肉は一度職場から長野県の山奥に行って宴会をした時に出ましたが正直喉を通りませんでした。私以外は皆美味しいと絶賛していましたが。スケッチ旅行は同じ趣味?グループで楽しいでしょうね。お仲間があって羨ましいです。
ひょうすけ
2009/01/14 18:24
ミモザさん 惜しいっ  拙なら迷うことなくイノちゃんを選びます ww
家人Tは”得体の知れない物は食べない”でしょうが、好奇心の強い拙は・・
あーさん
2009/01/14 20:53
マンデルさん
こんばんは〜金沢は雪シンシンですね。
こちらは雪はありませんが寒いですよ。
中落ち丼も見ていただいたのですね、サンキューです。
周りは池に囲まれていて、素敵なレストランでした。
スケッチさらさらとは行きませんが短時間で仕上げています。
ミモザ
2009/01/14 21:53
ひょうすけさん
こんばんは〜寒いですね。
猪のお肉はとても美味しいと食べた方が話していました。
スケッチはサークルとグループに属していますが、この時期は
面白い絵を自宅で描いています。
本日も友人の作品展を見てきましたよ。
ミモザ
2009/01/14 21:57
あーさん
こんばんは〜毎日ランチめぐりで書く方も見る方も飽きましたね。
日曜日で終了させますので、無理にコメントは書かなくてもOKですよ。
今日は出かけついでに図書館へより(美女いくさ)諸田玲子著
予約してきました。
食べ物ばかり書いている(@_@;)おバカさんです(;_;)
ミモザ
2009/01/14 22:03
いのしし肉、ちょっと固いイメージがありますね。一度、大分で食べたことがあります。
素晴らしい景色ですね。いいスケッチが描けたことでしょう。
桃源児
2009/01/15 08:47
桃源児さん
こんにちは〜寒いですね。
田園風景の広がる丸森町は、ゆっくり町の中を散策したかったです。
仙台からは遠くて、こちらまではなかなか行けません。
いのしし肉を食べた事があるのですね。
ミモザ
2009/01/15 15:51
大和町の次は丸森ですか〜
いのししを食べさせてくれるのは、この街くらいでしょうね。
牡丹鍋もこの街だけでしょう。
いのししの生息地は宮城県丸森町が北限とされていました。
しかし、今は定義さんの方まで北へ伸びているようです。
田んぼを荒らして大変なようですよ。
ひー
2009/01/15 19:55
ひーさん
こんばんは〜寒い!
イノシシはやはり食べられそうもないです。
イノシシも北〜と進化しているのですね。
明日は福島へ行ってきますので、ブログ訪問は夜になります。
お休みなさい(@^^)/~~~
ミモザ
2009/01/15 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり57−天水舎・レストラン水車 (丸森町) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる