ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石井屋 (街のパン屋さん)

<<   作成日時 : 2009/01/30 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

仙台には老舗と呼ばれているパン屋さんが
あります。
パンもケーキもどちらも美味しかったです



画像



                    ケーキセット (¥420)

                    友人たちに、こちらのお店の評判などを
                    聞いていましたので、本日はパンを買いに伺いました。

                    2階は喫茶室になっていました。
                    そこでケーキセットを頼みました。

                    ブルーベリータルトが美味しかった事!
                    それにしてもセットで、この値段とは嬉しいですね



     画像
画像



                    インテリア

                    喫茶室は清潔で明るく、真向かいは公園になって
                    居ますので、緑の木々が目に優しいですね

                    インテリアにも凝っていて、楽しく過ごす事ができました。



画像



                    パンの陳列

                    ひと休みも終え、どのパンを購入しょうかと
                    迷ってしまいます。

                    私はクルミパン・たっぷりホテルレーズン・天然酵母パン
                    などを選んでいました



画像



                    看板

                    看板を見ると創業1928年と書かれています。
                    パン作りだけに81年間も掛けているのですね

                    調理パン・菓子パン・サンドイッチなどパンの種類も多く
                    ケーキも、とても美味しかったです





        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ううぅ〜 腹減りました。
凡・ハヤト
2009/01/30 07:15
パンつくり80年か〜すごいですね!それにしてもケーキセットはお得すぎ!ドリンクはサービスって感じですね!山盛りになったブルーベリーがナイス♪です。パンの趣味は同じかも〜
こりす
2009/01/30 07:46
おはようございます。
ブルーベリーが一杯、乗っているケーキですね。美味しそうだし、目にもよさそうです。
長い歴史を持つ老舗のパン屋さんあんですね。
桃源児
2009/01/30 07:47
ブルーベリーのケーキですか? 美味しそう!
お値段も安いですね。
今度仙台に行ったら寄ってみます。
夢子
2009/01/30 07:59
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
朝食とデザートは別腹と申しますので、
甘いのを見ると食べたくなりますよね。
ミモザ
2009/01/30 08:58
こりすさん
お早う御座います〜♪
ねぇ〜お安いでしょう!
これってコーヒーはサービスのような気がしました。
ケーキもパンもとても美味しかったですよ。
ミモザ
2009/01/30 09:00
桃源児さん
お早う御座います〜♪
桃源児さんも以外?と甘いものがお好きでしたよね。
歴史が証明してくれたかのような
美味しいケーキとパンでした。
ミモザ
2009/01/30 09:03
夢子さん
お早う御座います〜♪
こちらはケーキもパンもとても美味しいのですが・・・
仙台駅から地下鉄に乗って行くといいのかもしれませんね。
私は自宅からひたすら歩き続けたので、余計に美味しく
感じられました。
ミモザ
2009/01/30 09:07
ミモザさん  おはようございます。

コーヒー付きでブルタルが420円?!
近ければ拙なら毎日通いますね ♪

ウチは今朝は”パン工場 BREAD FACTORY”のパンでした。
あーさん
2009/01/30 09:44
うん…石井屋さん、聞きますね。
どこで看板見たかな……北六?……思い出せない……脳みそがねじれてきました。
ひー
2009/01/30 09:46
パン屋さんへ行きますと、焼きたての香ばしい香りがして、
ついつい幾つか買ってしまいます。
店夫々の味が有って、楽しいですね。
銀座木村屋のパンは何故して美味しいんでしょうね。
買いに行きたいですが、遠過ぎて。


Xanadu
2009/01/30 12:29
やすぁ〜ケーキセット (¥420)
<クルミパン・たっぷりホテルレーズン>大好きなパンです。
京急の地下「アンデルセン」に行ってみます。あるかな〜



ヒマおじさん
2009/01/30 12:43
こんにちは
聞いたことがある店名です(勝山の近くでしたっけ?)
こちらはも美味しそうですね
パン屋さんってつい買いすぎちゃうんですよね
ほでなすいっく
2009/01/30 12:50
どういった訳か朝は私が和食で
母がパン食ですパンでも良いんですが
味噌汁も作るので自然和食になるんですが

こちらに来てパン屋さん探してるんですが
中々良い所が無いですね
暇人
2009/01/30 16:44
石井屋さん気に入られましたか。
写真のブルーベリータルト、美味しそうですね。
どちらかというと柔らかいタイプのパンが多いように思いますが、いきいきとして清潔なお店の雰囲気が私も好きです。
MAK
2009/01/30 19:28
あーさん
こんばんは〜♪
私も朝食はパンですが、美味しいパンに出会うと幸せですね。
パン工場という美味しいメーカーはこちらにはありませんので
関東に出かけた時に食べてみる事にします。
ミモザ
2009/01/30 20:38
ひーさん
こんばんは〜♪
石井屋さんは北4番丁で勝山公園の向かいにある
オシャレな看板が目印です。
ミモザ
2009/01/30 20:41
Xanaduさん
こんばんは〜♪
キムラヤのアンパンは子供の頃から好物でした。
銀ブラの時には木村屋さんのレストランに入り、帰りは必ず
アンパンを買ってきますよ。
今年も銀ブラを予定に入れています。
ミモザ
2009/01/30 20:44
ヒマおじさん
こんばんは〜♪
横浜の京急は上京した時には行っていますよ。
アンデルセンは種類が豊富なので、あるような気がしています。
どのパンも美味しいですね。
ミモザ
2009/01/30 20:48
いっくちゃん
こんばんは〜♪
ハイ!勝山公園の向かいです。
パンもケーキも美味しいですので、食べてみてくださいね。
喫茶室からの眺めもgoodですよ。
ミモザ
2009/01/30 20:50
暇人さん
こんばんは〜お久しぶりですね。
ブログがUPされてなかったので気にしていましたよ。
パンだったら、どれでも良いって言うのでもないし・・・
美味しいパン屋さんを見つけると嬉しくなりますね。
ミモザ
2009/01/30 20:54
MAKさん
こんばんは〜♪
ブルーベリータルトはとても美味しかったです。
コーヒーはサービスのような気がしています。
実は柔らかなパンよりもフランスパンが好きなのですが
こちらのは柔らかなパンが美味しいと聞いていました???
ミモザ
2009/01/30 20:58
おいしそう!しかも安いね!
こんどぜひ連れて行ってください<m(__)m>
ふぐ
2009/01/31 00:46
ミモザさん、初めましてnoriといいます。
とても写真の綺麗なブログだな〜と
楽しく拝見させていただきました
パン屋さんって、味はもちろんのこと
インテリアも楽しみの1つだったりしますよね
nori
2009/01/31 01:58
ミモザさんへ
お早うございます。ブルーベリーのケーキセットが420円ですか。安いですね。今すぐ入りたくなりました。先日名古屋で女性の同級生と入った喫茶店は30人程いた客が全員女性、とても男一人では入れませんでしたね。それにしてもおいしい店を見つける女性の嗅覚にはほとほと感服しましたよ。
ひょうすけ
2009/01/31 05:14
ふぐさん
お早う御座います〜♪
写真のケーキセットはお安かったですが、
他のパンはお値段もそれなり・・・老舗の味がしましたよ。
仙台にお見えになったら御案内いたします。
ミモザ
2009/01/31 06:37
nori さん
お早う御座います〜♪
始めまして・・・ミモザへようこそ。
写真を褒めて頂き、とても嬉しいです。
後ほど、ブログへお伺いいたしますね。
ミモザ
2009/01/31 06:40
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
同級生の集まりって、その時代に帰り楽しく過ごされましたね。
喫茶店は女性がおおかったですか?
最近はチェーン店が増え、男性も多くはなりましね。
喫茶店はのんびり出来ていいですね。
ミモザ
2009/01/31 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
石井屋 (街のパン屋さん) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる