ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋保大滝植物園 (仙台市)

<<   作成日時 : 2009/01/31 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

秋保大滝には何度もいっていますのに・・・
植物園に初めて入って見る事にしました



画像



                    花壇

                    入り口に入ってすぐの所が中央広場になっています。

                    その花壇には、サルビア・マリーゴールドの
                    秋の花々が美しく咲いていました



画像



画像



                    日本庭園

                    見渡すと、うっすらと紅葉していますね

                    手入れの行き届いた庭園は静寂さがあり
                    日本の美を見ることが出来ますね。



画像



                    あづま屋

                    階段を上って、あづま屋からの景色は
                    秋保の山々が見えるだけでした



画像



                    すだれ滝

                    入り口から奥へ〜と進んでいくと・・・

                    滝見台があり、そこから見る(すだれの滝)は
                    爽快でした



画像



                    入り口

                    表から見ると、小さな植物園に見えました。

                    中は広く蔵王山系の植物約200種あって
                    1万5000本の樹木があります







                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
植物園ってのんびりできて良いですよね!♪ここは滝もあって素敵ですね、滝があると静と動がハッキリすると言う感じで池に浮いてるのははすでしょうか?はすの花が咲くとまた美しいでしょうね…私ははすの花が好きなんです〜花が咲く時の音、いつか聞いてみたい…♪
こりす
2009/01/31 08:04
こりすさん
お早う御座います〜♪
植物園にはよく行っていますが、お花を見ながらのんびり出来て
いいですよね。
こちらの植物園は山の中にあるので、変化に富んでいました。
残念ながら、ハスの花の時期は終わっていましたね。
ミモザ
2009/01/31 08:28
ミモザさんへ
お早うございます。秋保温泉、一昨年の部屋会で行ったところですのでとても懐かしいです。植物園は知りませんでした。秋保大滝は素晴しかったことを憶えていますよ。日本庭園はじめすてきな植物園なんですね。また行きたくなりました。
ひょうすけ
2009/01/31 10:13
意外な所をついてきましたねぇ〜

まず、なかなか行かない所ですね。
あそこなら、自然たっぷりですね。
この時は、スケッチじゃ無かったのですか?
ひー
2009/01/31 10:46
こんにちは!お久しぶりです。
すだれ滝の辺りは、まるで渓谷のような感じがしますね。四季折々の景観が楽しめそうです。日本庭園の池には情緒が感じられます。今の季節だと、冬鳥が遊びに来ているかもしれませんね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
庭花
2009/01/31 11:40
こんにちは
私も秋保大滝には何度か行きましたが、植物園は入ったことがないですね
すだれ滝も知りませんでした
今日みたいな寒いの日に、キレイなお花を見れるとうれしいです
ほでなすいっく
2009/01/31 12:54
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
仙台は朝から雪が降って寒いですよ。
秋保大滝はどなたでもご存知ですが、植物園までは行きませんので
紅葉には少し早かったのですが行ってきて良かったです。
★メッセージを入れていますので御覧下さいませね★
ミモザ
2009/01/31 16:25
ひーさん
こんにちは〜寒いですね。
私も知人・友人がお見えになった時には大滝だけ案内して
こちらは横目で眺めながら素通りしていました。
スケッチではなく、植物園めぐりをしてきました。
それに隣の大滝不像尊も気になりまして奥の方に狛ちゃんが・・・
明日UPしますね。
ミモザ
2009/01/31 16:30
庭花さん
こんにちは〜♪
お元気になられましたか?お体にはお気をつけて下さいね。
この時期には仰られているように水鳥が来ているような気がしています。
この植物園は人出がなく、山の景観、水の景観を楽しむ事が
できました。
ミモザ
2009/01/31 16:35
いっくちゃん
こんにちは〜今日は寒いですよ。
奥へ奥へと進むとすだれの滝が見事ですよ。
今度はお母様と是非、いかれて下さい。
植物好きな方には喜ばれます。
ミモザ
2009/01/31 16:38
こんばんは。
少し紅葉した日本庭園、いいですね。滝、そんなに落差はないけれど、いい眺めです。
桃源児
2009/01/31 19:09
桃源児さん
こんばんは〜♪
観光客はこちらの植物園には目もくれず、大滝の方へ行きますので
地元の人しかいなくて、私が行った日は入場者10人も居なかった
ようです・・・景色はいいし清々しい気持ちになりましたよ。
ミモザ
2009/01/31 20:58
こんばんは。
きれいな景色ですね。
でも、紅葉の名残があるのですか???
行って見たくなります。

夢子
2009/01/31 23:52
夢子さん
お早う御座います〜♪
まだ、紅葉には早かったようです。
この辺りは市内より気温が低いので、綺麗な紅葉を見ることが
出来るのではと行きましたが残念でした。
しかし、緑が目に優しくて良い雰囲気の植物園でした。
ミモザ
2009/02/01 06:37
しまったぁ

滝だけ観て帰ってしまった  (泣
あーさん
2009/02/01 21:45
あーさん
お早う御座います〜♪
地元の方たちも大滝だけで、こちらには行かないのです。
とても広々として、良い植物園でした。
この次、お見えになる事があればお勧めですよ。
ミモザ
2009/02/02 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋保大滝植物園 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる