ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一客一亭 銀粋

<<   作成日時 : 2009/01/04 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

和食の美味しい店、第三弾は
国分町にある銀粋に御案内いたしますね



画像



                    銀粋膳

                    季節の素材にこだわっていて
                    味も良し、器も素敵でした。

                    先付け、椀物、煮物、焼き物、揚物と
                    オンパレードでした。

                    デザートとコーヒーで締めくくりましたが、
                    どれも美味しかったです



画像



画像



                    入り口

                    数奇屋造りの落ち着きのある建物ですね。

                    外観を見るだけでも高級感が漂ってきました。

                    入ってすぐの所には石組みがされていて
                    箱庭のような造りになっていました



     画像
画像



     個室からの景色                     廊下から奥へ

     個室から見た庭は                    廊下の奥が個室になっています。
     静かで、ここが仙台の繁華街の
     中心とは思えませんでした


                    12月下旬に銀粋は諸事情があり
                     お店をクローズいたしました。

                     系列の和食のお店には銀膳があり、
                     こちらはよく利用しています。






                    
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。バックの空色に目を奪われました。写真を引き立てていますね。さすがミモザさんです。料理も室内も洗練されていて上品ですね。ところで私のブログ2日に突然消えてしまい、修復に悪戦苦闘でした。なんとか載せなおしましたが随分中身が変わってしまいました。もう一度みてやっていただけませんか。
ひょうすけ
2009/01/04 07:31
おはようございます
元気にしていたのですが、しばらくパソコンをお休みしていました・・・函館の旅、赤レンガ倉庫群から後、全部拝見してきましたよ〜やはりミモザさんらしい素敵な旅の記録が「いいなあ〜」って感じました!
私の方はまだブログは書いていませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ミセスマンデル
2009/01/04 08:01
素敵ですね!外観も内装もお料理も素敵♪
諸事情によりクローズ…
素敵なお店が泣くなっちゃうのは残念ですよね!
私もたまには個室でゆっくり食事したいです…
こりす
2009/01/04 08:20
ミモザさん
明けましておめでとうございます。
いつも素晴しいブログの記事・写真に感動しています。
特に旅の記事は楽しみで一緒に出かけた気分になっています。
今日のお店も近ければ食べに行って見たいです!
私も時々ですが書きますので
今年もお付き合いくださいね
naruda
2009/01/04 10:53
高級料亭って感じです。
凡・ハヤト
2009/01/04 11:18
ひょうすけさん
ブログが突然消えて大変でしたね。
でも修復出来てよかったです〜後ほどお伺いいたします。
食べ物シリーズで退屈なさっていらっしゃるのでは?
ミモザ
2009/01/04 13:17
マンデルさん
新年明けましておめでとう御座います。
長い事、ブログがUPされてないので、お元気かしら?と気に
なっていました。
いろいろお忙しかったのですね。
時間が出来たら、はくちゃんの元気な姿でも拝見したいですよ。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
ミモザ
2009/01/04 13:22
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさんは子育てに多忙な時期ですので、ゆっくりと食事を
したい気持ちが分かるような気がしています。
このお店は高級料理の老舗だったそうです。
残念ですが、次〜へ素敵なお店が出来てきました。
ミモザ
2009/01/04 13:27
narudaさん
こんにちは〜お久しぶりにミモザへようこそ。
今年もたくさん旅をして旅日記を書きますので
お楽しみにしてお待ち下さいませ。
本年もこちらこそ宜しくお付き合い下さいませ。
ミモザ
2009/01/04 13:31
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
雰囲気のいい和食のお店でした。
器も良いし、お料理も良かったですよ。
ミモザ
2009/01/04 13:33
明けましておめでとうございます。
良いお正月をお迎えのことと存じます。
「銀粋」の昼膳ご紹介、綺麗にアップしていただいたのに、
閉店とは残念でした。
仙台の良いお店がこれ以上なくならないように、
祈りたいですね。
MAK
2009/01/04 16:16
こんにちは。
見た目も綺麗で美味しそうです。
店内も落ち着いたいい雰囲気で、なくなってしまったのが本当に惜しいお店ですね。
桃源児
2009/01/04 16:48
せっかくの立派な和食の店なのに、諸事情が御ありなのでしょう。
和食でも最後はコーヒーなんですね。
今風なのかも知れませんね。
美味しければ問題無し!
ひー
2009/01/04 17:23
MAKさん
新年明けましておめでとう御座います。
銀粋さんの銀粋膳はとても美味しかったですね。
器もお料理もお店の雰囲気も良かったです。
次〜へ新しいお店が出来て、老舗がなくなるのは寂しいですね。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
ミモザ
2009/01/04 19:46
桃源児さん
こんばんは〜♪
仙台の駅前をはじめ次〜へと開発されていて地元のお店が
なくなっていくのが寂しくなります。
良い面もよくない面も出てきていますね。
ミモザ
2009/01/04 19:50
ひーさん
こんばんは〜♪
最近は和食のお店でも最後にはコーヒーが出てくるお店が
増えました。
お茶のいいけれど、コーヒーの方がお話が盛り上げるような
気がしています。
ミモザ
2009/01/04 19:53
ミモザさん  お晩です。
アイゴーッ  折角の名店がクローズですかぁ
残念なことですね
佇まいが良さげなのにぃ
あーさん
2009/01/04 22:52
あーさん
お早う御座います〜♪
関東から大型店がどんどん進出してきて、美味しくて
雰囲気も良くて、お値段もお手頃なので地元のお店は苦しくなる
ばかりかと思います。
ミモザ
2009/01/05 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
一客一亭 銀粋 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる