ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり51−牛たん炭焼 利久(仙台中央通り店)

<<   作成日時 : 2009/01/07 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

東京から友人ご夫妻がやってきました。
仙台で1番食べたいのは牛たんとの事で
牛たんの利久に行ってきました



画像



                    牛たんヘルシー定食 (¥1,200)

                    厚切りの牛たん・麦ごはん・とろろ
                    テールスープ・サラダ(牛たんの燻製が入っていました)
                    豪華5点セットになっています。



画像



                    牛たんシチュー定食 (¥900)

                    牛たんシチュー(ブロックにカットして、柔らかく煮込んでいました)
                    麦ごはん・テールスープ・サラダ
                    4点セットになっていますね。



画像



                    牛たん定食 (¥1,200)

                    牛たん(厚切りでジューシーでしたよ)
                    麦ごはん・テールスープ
                    3点セットですね。

                    東京から新幹線でお見えになったので
                    駅にある牛たん通りに案内しましたが、利久だけは
                    行列が出来ていて、中央通り店に移動しました。

                    ミモザがオーダーした牛たんは
                     ↑の3つの内どれでしょうね



画像



                    足拭きマット

                    利久の大きな文字が入っているので
                    記念にカメラに収めました。



画像



画像



                    看板&入り口

                    11時30分オープンですのに、行列が出来ました。
                    牛たんでも人気のあるお店は凄いですね

                    仙台市内18店舗 仙台市郊外3店舗 埼玉1店舗

                    こちらの牛たんはお肉が厚切りですが
                    柔らかくて美味しかったです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらも一回仙台の牛タンを頂いたことがあります。

分厚くてジューシーで美味しかったです。

大阪の牛タンは、薄くて向こうが透けて見えます。
凡・ハヤト
2009/01/07 06:40
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
何だか今日はお早くお見えになるような気がしました。
以前にハヤトさんから牛たんの事を書いてと言われたような・・・
牛たんもお店によって味も厚さもちがいます。
こちらのは、とても口に合いました。
ミモザ
2009/01/07 06:52
やっぱり牛タンですよねえ。札幌では食べてましたが、なんで牛タンには麦飯なんでしょうね???白ごはんじゃ弱いのかしらん(何が???笑)。今は〜なぜか牛タンシチューが美味しそう〜〜〜♪♪♪ってことで…ミモザさんはこれをたのんだんでしょう!?
こりす
2009/01/07 09:34
こんにちは
ミモザさんはたんシチューかしら?
…って私が食べたいと思ったからでした
利久はどの店も行列ですよね〜
Kスタにもあるんですよ
ほでなすいっく
2009/01/07 12:43
ミモザさんが、ご友人とランチをしたのは、利休でしたか。
以前、仙台駅前を歩いていたら、観光客の方に「どこかお奨めの牛タン屋ありますか?」と声をかけられ、咄嗟に「太助は老舗で…」などなど言いました。が、思えば、駅前からでは、遠いだろうし、ここも並ぶのは必至。後から、別のところをお奨めすれば良かったと反省しましたよ。
今では、このような質問をされると、私もよく、利休もお奨めします。店舗も多く、おいしいですからね。
vegajump
2009/01/07 15:42
こりすさん
こんにちは〜寒いですね。
牛たんシチューはまるで牛にくを柔らかく煮込んでような、
まろやかな味でした。
実はこれを頼むつもりが、友人が先に頼んだのでヘルシー定食に
3人で分け合って食べましたので、どれも美味しかったです。
1人で行く時には、間違いなくシチューになります。
ミモザ
2009/01/07 16:13
いっくちゃん
こんにちは〜♪
こりすさんの所にも書いたように、牛たんシチューが1番の
お気に入りです。
ブログにUPしたかったので、3人とも別々なモノにしました。
牛たんは苦手でしたが、こちらのは美味しかったです。
ミモザ
2009/01/07 16:17
vegajumpさん
こんにちは〜♪
私は利久では初めてでしたが、牛たんは別のお店(2ヶ所)で
食べていますが、私の口に合ったのは利久でした。
人にお勧めするのは難しいですね。
それぞれに嗜好が違うので、やっと私も牛たんの美味しさが
少し分かるようになりました。
ミモザ
2009/01/07 16:22
こんにちは。
仙台といえば、やはり牛タンですね。
牛タン、麦飯、テールスープ、この三点セットはよく合いますね。
シチューも美味しそうです。
すごい行列が出来る人気店なんですね。
桃源児
2009/01/07 16:33
桃源児さん
こんばんは〜仙台と言えば、やはり牛たんですよね。
ハイ!このお店だけは仙台駅にある牛たん通りでも行列が出来ていて
人気がありますね。
お肉が厚くて柔らかかったです。
ミモザ
2009/01/07 20:41
ミモザさん  お晩です。

何を隠そう、仙台の牛タンに憧れてるんですぅ ww

1st stageの頃、勤務先の近くに牛タン専門店ができて、時々通っていたのですが、安サラリーマン向けだったので、いつかは本物を食べたいと思ってました。

利休サン しっかり覚えましたヨ ♪
あーさん
2009/01/07 23:24
おはようございます。
と言っても1日遅れですが、丁度良かった、実は牛タンの記事を書いてあったのですが、写真が無くて食べに行こうと思っていましたが、一人で行くのも寂しいものが…
写真を一枚提供してもらえませんか?
ひー
2009/01/08 06:59
あーさん
仙台と言えば牛たんのようですが、こちらの牛たんは厚くて
柔らかくてジューシーで美味しかったです。
他のメーカーのも食べていて、薄くて硬くて不味かったですね。
仙台にお見えになったら、是非美味しい牛たんを
召し上がってくださいね。
ミモザ
2009/01/08 07:16
ひーさん
目覚まし時計が狂っていてブログUPが遅くなっちゃいました。
いつも目覚ましで起きているミモザでした。
写真は何枚でも、どの記事のでもご自由にお使い下さい。
後ほどブログへお邪魔いたします。
ミモザ
2009/01/08 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり51−牛たん炭焼 利久(仙台中央通り店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる