ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチめぐり52−椿 (花はん別館)

<<   作成日時 : 2009/01/08 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

以前ランチめぐりで紹介しました(酒庵いまりや)が
店名を変え椿になりました



画像



                    特製天せろ膳 (¥1,200)

                    冷やし蕎麦・天ぷら・茶碗蒸し・
                    デザート・コーヒー付き

                    お料理が(酒庵いまりや)の時のランチとは違い
                    お高くなりました



画像
 


                    しょうが焼き (¥1,200)

                    お肉のしょうが焼きがたくさん盛り付けられています。
                    
                    お蕎麦は温かいのでも、冷たいのでも選ぶ事が
                    出来ました。



画像



                    廊下

                    奥は個室になっています。



画像



                    素敵な席

                    早めに入店しました。
                    赤いランプが大正ロマンっぽ雰囲気ですね。

                    いまりやの時には仕切りがなく
                    隣の人の話し声もよく聞こえましたが
                    新装開店してからは、仕切りがあっていいですね



画像



                    入り口

                    椿は日本料理 花はんの姉妹店として
                    オープンしました。

                    日本料理のお店だけに味は美味しかったです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いランプ、素敵♪しょうが定食は量がちょっと多いんじゃありません???(笑)値段とボリュームがアップ、といったところでしょうか☆そば好きなんでそばが食べたいな〜
こりす
2009/01/08 11:15
こんにちはミモザさん。
大好きな料理ばかりですが最近はセーブし眼で楽しんでいます。
内部は落ち着いた大人の雰囲気を持ったお店ですね。
間接照明のように見えてゆっくり寛げるようです。
ヒマおじさん
2009/01/08 15:57
こりすさん
こんにちは〜♪
私は冷やし蕎麦の方でしたが、天ぷら付きなのでボリュームが
ありました。
明日も友人の個展があり外食です。
寒いので家にこもっていて食べてばかりいます。
ミモザ
2009/01/08 16:08
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
しばらくランチめぐりが続きますので退屈させますね。
年〜目で楽しんで食べるようにしています。
間接照明は全体が優しい雰囲気になりますね。
ミモザ
2009/01/08 16:12
おいしそうですね。天せいろ膳がいいかな
生姜焼き定食にお蕎麦つきだと、私には多すぎます〜。
廊下が旅館のようでいい感じです。
ミセス・家計
2009/01/08 22:08
ミモザさん  お晩です。

今夜は肉だったから、天セイロにしときます ♪
あーさん
2009/01/08 22:19
こんばんは。値段が1000円超えと少し高めですが、美味しそうですね。天セイロ、食べたいです。
いい雰囲気のお店ですね。
落ち着いて食事が出来そうです。
桃源児
2009/01/09 00:21
家計さん
お早う御座います〜♪
天せいろ膳は私がオーダーしました。
冷たいおそばが美味しかったですよ。
ミモザ
2009/01/09 07:09
あーさん
お早う御座います〜♪
ボリュームのあるランチでしたが、もう少し量を少なめでも
いいかな〜とおもいました。
ミモザ
2009/01/09 07:13
桃源児さん
お早う御座います〜♪
天せいろが人気があるようですね。
お蕎麦は冷たいのに限ります(私は)お蕎麦の味がよく分かるのです。
ランチは大体¥1,000以内に抑えていますが
最近はオーバーしていますね〜カロリーもオーバー気味です。
ミモザ
2009/01/09 07:17
丁度、昼時に見てましたので、しょうが焼きが旨そうで・・・・食べたい
お店の家賃や改装料がかかっていると、高くなりますよね。
しかたありませんね。
ちゃんとお店の蕎麦を食べたいです。
いつも、自分で安い乾麺を茹でてますからね。
ひー
2009/01/09 12:05
ひーさん
こんばんは〜♪ 
自分で安い乾麺を茹でてますからね>それが健康の秘訣かも
知れませんね。
今朝、イービーンズの古本市に行ってきましたが、余りにも
古いのでビックリしました(@_@;)
お気に入りの本はなかったです。
情報有難う御座いました。 
ミモザ
2009/01/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチめぐり52−椿 (花はん別館) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる