ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台市八木山動物公園

<<   作成日時 : 2009/02/05 06:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

絵のサークルで動物園に行ってきました。
動物の絵は難しいですね



画像



                    正門

                    1935年、花やしき(東京の浅草)が動物園を廃業する際
                    すべての動物を仙台市に売却したそうです。

                    これらの動物をもとに、1936年4月
                    東北初の動物園として開園されましたが
                    仙台空襲で焼失!

                    新たに、この場所に1965年10月に
                    開園されました{%
                                               

                    
画像



                    ホッキョクグマ

                    動物園の人気者です。

                    いろいろなポーズを見せてくれました。
                    可愛いでしょう



画像



                    フラミンゴ

                    細い足でスマートなフラミンゴさんたちは
                    皆、仲が良かったですよ



     画像
画像



                    キリンさん

                    私が、この日描いたイラストはキリンさんでした。
      
                    30分のスケッチで、メンバーの皆様が絵を描いている
                    時間を、私は動物園の中を散策

                    久しぶりに動物の動きなどを見ながら
                    楽しい時間を過ごす事ができました。



画像



                    ベーブ・ルースの銅像

                    散策中に見かけました。

                    説明書きを読んでみますと・・・
                    
                    八木山動物公園は元々は球場があったそうです。
                    この球場で日米野球戦においてベーブ・ルースが
                    ホームランを打ったのを記念して
                    彼の銅像を建てたそうですよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。仙台にも空襲があったのですか。名古屋の動物園も猛獣を射殺しなければならず象の最後の話しが話題になったりしました。確かベーブルースが来た時は日本にはまだプロ野球がなかったのですね。今ならあの当時のチームなら日本が勝ちますね。
ひょうすけ
2009/02/05 06:43
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
本日はたくさの記事にコメントを有難う御座いますm(__)m
実はこちらの動物園も同じで、動物たちを射殺したようですが
あえて記事には書きませんでした。
野球好きなひょうすけさんの為にベーブルースの銅像を
撮ってきました。
ミモザ
2009/02/05 06:52
へ〜そういう歴史があったんですね☆花やしきが廃業、というのも…でも動物園は良いですね♪心が和みます。ホッキョクグマは本当に可愛い♪大好きな星野道夫さんの写真でその魅力にハマりました。ベーブルースの像を作ったなんて、相当な人気だったんですね
こりす
2009/02/05 08:21
おはようございます
八木山動物園、初めて行ったのは保育所の遠足でした
バスに酔ってしかめっ面をした写真があるはず、懐かしいなぁ
ベーブルースの銅像を知った時は「良く作ったなぁ」って思いました
違う国で試合しただけで、銅像になるなんて今なら考えられないですよね
ほでなすいっく
2009/02/05 08:59
ミモザさん  おはようございます。

花やしきに動物園があったことは聞いてましたが、仙台に移っていたんですねぇ! 

昔、フランキー堺 主演で、戦時中猛獣の処置について悩む飼育員の映画を観たことを思い出しました。  彼の担当は象だったかな?

きりんさんの絵は公開しないんですか?

ベーブ・ルース  よく出来た銅像だと思います♪ 
あーさん
2009/02/05 09:05
こりすさん
こんにちは〜♪
こりす親子さんにぴったりな場所ですね。
星野道夫さんの動物の写真集を持っています。
時々眺めています・・・旭山動物園にはまだ行っていません。
バーブ・ルースさんの人気は日米共にあったそうですよ。
ミモザ
2009/02/05 14:27
いっくちゃん
こんにちは〜♪
保育園の遠足は八木山動物園だったのですね。
東北で1番最初に出来た動物園で、たくさんの動物に出会って
楽しかった事でしょうね。
ミモザ
2009/02/05 14:30
あーさん
こんにちは〜♪
動物園に冠する話では、悲しい物語が多いですね。
キリンさんの絵はアニメになっていますが、もし御覧になりたければ?
トップページのお友達リストにパステルさんがいますので
遊びに行って下さいね。
ミモザ
2009/02/05 14:35
ホッキョクグマやフラミンゴ・・・人気者の動物がいますね。見るのは楽しいけれど、絵はちょっと難しそうです。ミモザさんはキリンを描かれましたか、出来栄えはいかがでしたか?
庭花
2009/02/05 14:43
ミモザさんの旅行のお話が面白くて過去の記事から
読み返しています。
すごく感受性が豊かな方だろうな〜って思います。
私も何度も台湾は行きましたが、そんなに大した思い出も無く。。"^_^"
動物園ももう数十年も行った事がありません。
でも家にワンちゃんがいるので癒されています。
いつか是非旭山動物園へ行きたいと思っています。
しいちゃん(^0_0^)
2009/02/05 16:57
こんにちは。
ホッキョクグマと熱帯に住むフラミンゴが同じ場所に居るのは、少し奇妙な気になってしまいますね。動物園ならではです。
ベーブルースの銅像、何故、動物園にと思ったら、球場があったんですね。
桃源児
2009/02/05 17:01
庭花さん
こんばんは〜♪
久しぶりに動物を観察しましたが、動物に癒されますね。
動かないと思ってキリンにしましたのに、何と移動しまして
まるでアニメ見たいな絵になりましたが、楽しい時間を過ごす事が
出来ました。
ミモザ
2009/02/05 21:30
しいちゃん
こんばんは〜過去の記事も読んでいただき嬉しいです
旅好きなので、旅行中心のブログになってしまいました。
しいちゃんも旅好きとの事でよかったです。
ワンちゃんがいると、一緒にお散歩が出来て羨ましいです。
動物は疲れた心を癒してくれますね。
ミモザ
2009/02/05 21:35
桃源児さん
こんばんは〜♪
動物園には、いろいろな動物がいますので良いですね。
そして癒してくれるので、動物園での時間は楽しいですね。
高台にあるので景色も良かったです。
ミモザ
2009/02/05 21:40
ベーブ・ルースの銅像なんて知らなかった。
しばらく中には入っていませんからね。
動物は難しいですね。
骨格を頭に入れるのが一番いい方法なんですがね。
時間制限があると忙しいですね。
これぞ、スケッチですね。
ひー
2009/02/05 23:33
ひーさん
お早う御座います〜♪
ベーブ・ルースの銅像は散歩の途中、偶然に見つけました。
立派な像でしたよ。
絵はサラサラで、後は知らない所は多いので散歩の時間が
長いです・・・それが楽しみなのですよ。
ミモザ
2009/02/06 06:08
仙台にも動物園があったのですね。
どの動物の絵を描かれたのですか? 
私は昨年、数十年ぶりに多摩動物公園に行きました。 もっぱら、レッサーパンダばかり見ていました。
ベーブ・ルースが来ていたのですね。
夢子
2009/02/06 10:12
夢子さん
こんばんは〜♪
旅から帰り、そのまま関東でブラブラしていました。
明日からブログUPになります。
後ほど、ブログへお伺いしますね。
ミモザ
2009/02/20 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台市八木山動物公園 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる