ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広瀬川の風景 (仙台市)

<<   作成日時 : 2009/02/06 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

仙台市のシンボルのひとつに
広瀬川がありますね。
川のある風景を御覧下さいませ



画像



                    広瀬橋付近より

                    広瀬川は仙台市青葉区作並の
                    山形県境に位置する関山峠付近が
                    源流と言われています。

                    範囲が広くて、どこから見ても
                    川の水は穏やかでした



     画像
画像



                    橋と外灯

                    まだ、新しいコンクリートの橋ですが
                    橋に設置されいる外灯は和風な感じですね。

                    外灯、どちらも良い雰囲気を出していました



画像



画像



                    赤い橋がいいですね。

                    市民活動で定期的に川のお掃除も
                    しているそうです



     画像
画像



                    夜の仙台

                    先日、所用があって夜の街に出かけてきました。
                    灯りがとても綺麗でしたよ


                   お知らせ

                    これから新幹線に乗り成田へ向かいます。
                    明日7日〜20日までの14日間ブログをお休みします。
                    21日からの再開になります。

                   インフルエンザが流行っています。
                    皆様、お体には気をつけてくださいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
川のほとりで、

牛タンのバーベキューをしてみたいです。
凡・ハヤト
2009/02/06 06:23
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
秋になると東北では(いも煮会)をあちこちの河原でやっていますよ。
牛タンのバーベキューなら美味しいですね。
ミモザ
2009/02/06 06:38
川、良いですね♪やっぱり動きがあるからかな〜空もきれいです!成田〜〜☆一体どこへ行くのでしょう〜、ヒント!気をつけて行ってきてください、良い旅になりますようにまた楽しみにしてます♪
こりす
2009/02/06 07:34
いってらっしゃいませ……
無事長旅、お祈りしておりま〜す。
ひー
2009/02/06 08:04
仙台の川といえば広瀬川ですね  全国的に知られているんじゃ?

ご無事のお帰りを待ってます ♪
あーさん
2009/02/06 09:21
仙台は好きな街です。 友人もいますし。
ご旅行ですね。どちらへ行かれるのでしょう?
お気をつけて、いってらっしゃ〜い
夢子
2009/02/06 10:15
こんにちは
広瀬川、仙台といえば…って風景ですね
上流でいも煮会するのもいいし
成田ということは海外ですか 楽しんできてくださいね
ほでなすいっく
2009/02/06 13:01
ミモザさんへ
広瀬川は確か素晴しい歌曲の川でしたね。私のあこがれの川です。ご旅行は海外でしょうね。円高だから今がチャンスだと我が家でも話しているのですが実行がともないません。ご無事を祈ります。
ひょうすけ
2009/02/06 18:16
広瀬川、青葉城恋歌にも歌われている、仙台のシンボルですね。
灯篭を思わせる外灯、いいですね。
旅に出られるのですね。お気をつけて。
土産話を楽しみにしています。
桃源児
2009/02/06 22:18
歌でいっぺんに有名になった広瀬川ですね。都会の街中を流れる幅の広い川のようですね。ゆっくりと流れるさまが心地良いです。夜の仙台はネオンが華やかですね。目が覚めそうです(笑)。
お出かけですか?気をつけていってらっしゃい!お戻りを心よりお待ちしております。
庭花
2009/02/07 10:12
広瀬川流れる岸辺〜佐藤宗幸さんの歌で大変思いで深いです。
私の子供が中学校時代に学園祭にきて歌ってくれました。
以来、青葉城恋唄?を聞くたびに当時が甦りますよ。
何処かへお出掛けとの事、お気をつけください。
ヒマおじさん
2009/02/08 23:20
ミモザさん、今年も旅が始まるのですね
旅行記を楽しみにしていますよ〜
ミセス・家計
2009/02/11 18:11
こうして見ると仙台も美しいですね。
暫くタイのゴルフ場と雑踏の巷ばかりを眺めてきたので
一段と美しく新鮮に感じます。
相変わらずお上手なカメラワーク、絵を描く方の特権
でしょうか。
MAK
2009/02/12 17:23
かんぽの宿を見ましたが、全般的にこういったのは今一の建物ですね。
営林局の宿もやすっぽい感じでした。
この河や夜の仙台をあの子が見たんでしょう。
余裕が出来たら一度尋ねてみますか。


xanadu
2009/02/15 23:03
こりすさん
ひーさん
あーさん
夢子さん
いっくちゃん
ひょうすけさん
桃源児さん
庭花さん
ヒマおじさん
ミセス家計さん
MAKさん
xanaduさん
こんばんは!
長い旅から帰ってきましたら、嬉しいコメントがたくさん入っていて
幸せです。
香港&マカオの旅へ行き、そのまま関東で遊んできましたので
仙台に帰ってくるのが遅くなりました
明日から旅の記事をUPしたいと想いますので
どうぞ〜宜しくお付き合いくださいませ。

後ほど、皆様のブログにはお邪魔致します。





ミモザ
2009/02/20 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
広瀬川の風景 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる