ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港14−明閣 (フカヒレ4大メニュー)

<<   作成日時 : 2009/03/06 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 20

今回の旅行で1番高くて、美味しかった料理が
フカヒレ4大メニューでした



画像



                    フカヒレ4種類

                    美味しかったです 

                    フカヒレのスープ2種類にフカヒレ合え・もう一つはフカヒレが
                    入ったお団子いずれもgoodでした。

                    日本ではフカヒレの産地は宮城県の気仙沼です。
                    気仙沼でもフカヒレを食べていましたが・・・

                    香港のフカヒレは高かったですが、本物の味でした。

       

画像


                    蘇東皮肉

                    酒・砂糖・醤油などで3〜4時間じっくり
                    煮込んだ豚の角煮



画像



                    エビの野菜炒め



画像



                    チャーハン (あっさり味でした)



画像



                    デザート2種類

                    揚枝甘露(向かって左側)

                    ザボン・マンゴーなどをマンゴーペースの
                    人気デザートです。

                    クコの実の入ったゼリー(右)
                    食後の口直しには、さっぱり味で美味しかったですよ。



画像




画像



                    明閣

                    街の中心部にある高級レストランは
                    雰囲気も良く、ゆっくりくつろげました。

                    料理のメニュー表も頂いたのに・・・
                    どこへしまったのか見当たりません

                    料理は8種類でしたが、どれも今回の旅では
                    最高に美味しかったです









       
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好きな中華料理は?
タンメンも捨てがたいですよね、海鮮類を美味しく頂けます ...続きを見る
中華料理好きのブログ
2009/10/08 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!今日で東京もやっと終わりです。 

ミンコート♪高級料理店ですね(^-^)
香港で食べるフカヒレはどうしてあんなに美味しいんでしょうね。 

2009/03/06 07:03
おはようございます。
本格中華料理の数々、堪能させていただきました。
豚の角煮、日本の物のように厚くないんですね。
程よく暗い店内、いい雰囲気です。
桃源児
2009/03/06 07:04
おはようございます。
気仙沼のフカヒレは香港へ輸出されていますから、気仙沼のかも?
しかし、フカヒレ自体には味が無いので、味付けは調理師の腕次第ですからね。
広東料理に入りますかね?
フカヒレに入った団子。気になります。
中華って、コースのように出てきますから、楽しいですね。
デザートも美味しそうで・・・しばらく円卓に座ってませんね。
ひー
2009/03/06 07:53
おお美味しい食事堪能されたようで何よりです♪
おいしいフカひれ、良いですね!スープ食べたいな〜♪
お店も良い雰囲気ですね。さすが高級???
こりす
2009/03/06 08:26
おはよう御座います。
どれも美味しそう、食欲を注ぎます。
気仙沼には、昔友人が住んでいましたが、いまは、音信不通ですので、フカヒレは、中華街に行くしかありません。
ヒマおじさん
2009/03/06 10:27
どのお料理も美味しそう! フカヒレ食べた〜い!
私の旅行とは大違いですね。
高級レストランですものね。
調度品も素敵です。
気仙沼がフカヒレの産地?  じゃ、ミモザさんにとっては特別珍しいものではない? ぜいたく〜。 いじけちゃいます。
夢子
2009/03/06 15:02
達さん
こんにちは〜1番にお越しいただきサンキューです。
ミモザは貧乏旅行なので、ミンコート(店の名前はそう読んでいました)
でのお食事が最高の贅沢でした。
ミモザ
2009/03/06 15:10
桃源児さん
こんにちは〜♪
豚の角煮そういえば、日本で食べるものとは少し違っていましたが
全然脂身が感じられませんでした。
ミモザ
2009/03/06 15:14
ひーさん
こんにちは〜♪
そういえば気仙沼のフカヒレ香港にも行っていますね。
きっと!気仙沼産だったかも知れません。
とても美味しかったです。広東料理だったのでしょか?分かりません。
ミモザ
2009/03/06 15:17
こりすさん
こんにちは〜♪
お店の雰囲気はとても良かったですよ。
そしてフカヒレが期待以上に美味しかったです。
ミモザ
2009/03/06 15:20
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
おじさんの所からは横浜中華街が近いので良いですよね。
このフカヒレはとても美味しくて思い出したら、
もう一度食べたくなりました。
ミモザ
2009/03/06 15:23
夢子さん
こんにちは〜♪
夢子さんはたくさんショッピングでお買いになりました。
ミモザは自分用のお土産さえかってないのですではなく
買えませんでした(;_;)
ミモザ
2009/03/06 15:26
おばんです♪
豪華にフカヒレですね
他のお料理も美味しそう
本場の中華料理、私も食べたいです

ほでなすいっく
2009/03/06 21:19
ミモザさん
ごちそうさまでした ♪

マンゴーに反応してしまう雨漏り。  もう止めた筈なのにぃ ww
あーさん
2009/03/06 22:53
フカヒレなんて、食べたこと無いです。

高級食材なんでしょ?
凡・ハヤト
2009/03/07 06:26
いっくちゃん
お早う御座います〜♪
本場で食べる中華料理は美味しかったです。
香港は近いので、すぐに行けるのでは?
ミモザ
2009/03/07 06:41
あーさん
お早う御座います〜♪
マンゴー入りのデザートはとても美味しかったです。
中華はそれ程、好きではなかったのですが
この料理には満足致しました。
ミモザ
2009/03/07 06:44
・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
フカヒレは高級な食材です。
気仙沼に行くとフカヒレラーメンもありますよ。
ミモザ
2009/03/07 06:47
このところ少々体調を崩して食欲をなくしていましたが「ふかひれ4大メニュー」には、さすがに心が引かれました。
”食の街香港”らしい良いお店、良いお料理を楽しまれている様子が眼に浮かぶようです。羨ましく拝見しました。
MAK
2009/03/07 10:20
MAKさん
こんにちは〜♪
貧乏な私にとっては今回の(ふかひれメニュー)は最高の美味しさでした。
香港はお手頃価格で美味しいのを食べる事が出来ました。
体調は回復して来ていますか?
季節の変わりめなので、お気をつけてくださいませ。
ミモザ
2009/03/07 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港14−明閣 (フカヒレ4大メニュー) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる