ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港17−飲茶

<<   作成日時 : 2009/03/09 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

日本で食べる飲茶も美味しいのですが
本場のは一味違いました



画像



                    左奥・小籠包と右はチャーシュウ饅頭

                    小籠包の中にはカニ肉が入っていて   
                    中には濃厚なスープが詰まっていました。

                    チャーシュウまんじゅう甘めのタレで煮た
                    チャーシュウが美味しかったです



画像



                    山竹牛肉球

                    牛肉シュウマイです。
                    皮には包まれていませんが、シュウマイの仲間です。
                    サクサクとしたクワイの歯ざわりと香菜の香りがしました



画像



                    白菜の炒め物

                    あっさり塩味で口の中がさっぱりしました。



画像



                    チャーハンに焼そば

                    満腹になりました



画像



                    店内

                    壁のパネルの写真が素敵でしょう!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
もう満腹で食べられませ〜ん!
随分、いろいろなものを召し上がっていらしたのですね。
私なら完全に体重アップです。
夢子
2009/03/09 08:44
ホント香港の飲茶は美味しいねぇ
香港の飲茶の味を一度覚えると、日本の飲茶は
あれは何なんだっ(o_o:ウウッて感じですものね。
無聡庵見て下さったそうで有難う(^-^)v
書き込めるように訂正しておきました。

2009/03/09 08:54
飲茶、良いですね♪本場だけに流石のお味でしたかな?
でもホント小籠包とチャーシュウ饅頭、美味しそう〜〜〜食べたい!
こりす
2009/03/09 09:10
こんにちは♪
どれもこれもホントに美味しそうです
日本では牛肉のシュウマイってあまりないですよね
本場の飲茶、食べてみたいです
ほでなすいっく
2009/03/09 14:42
夢子さん
こんにちは〜♪
いつもの旅話には、あまりお料理はUPしませんが
今回の香港も期待をしないで、行ったのが良かったです。
ミモザ
2009/03/09 16:24
達さん
こんにちは〜♪
飲茶も美味しかったし、明日は香港最後になりますが
そこで飲んだトマトジュースさえ美味しく感じられました。
機会があったら、又行きたいと思っています。
ミモザ
2009/03/09 16:27
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさんも香港に行かれているので、その味はご存知ですね。
今回の旅は思いのほか料理が良かったです。
ミモザ
2009/03/09 16:29
いっくちゃん
こんにちは〜♪
仙台から香港は近いです・・・ミモザは海外は成田発ですが。
若いいっくちゃん、今の内に遊んで来て下さいね。
ミモザ
2009/03/09 16:32
中華料理は日本人好みの味のような気がします。東洋人特有の味覚かもしれませんね。中華料理を食べる西洋人の姿を、ちょっと想像出来ません(笑)。
あ〜美味しそうです・・・
庭花
2009/03/09 16:51
こんばんは。
飲茶とは思えない程のボリュームですね。
小籠包、中のスープが美味しいですね。
クワイの歯応え、いいですね。
食べたくなります。
桃源児
2009/03/09 19:35
ミモザさん  こんばんHA

あの〜 デザートは別ヴァージョンですか?   ww
あーさん
2009/03/09 21:08
庭花さん
こんばんは〜♪
美味しそうに見えましたか?良かったです。
ノーフラッシュの写真は暗いのですが、周りに迷惑を掛けますので
仕方がないのです(;_;)
ミモザ
2009/03/09 21:09
桃源児さん
こんばんは〜♪
ハイ!どれもボリュームがあって、お腹が一杯になりました。
日本の物は小さくてお上品ですが、こちらの物はビッグサイズでした。
ミモザ
2009/03/09 21:12
あーさん
こんばんは〜♪
実はお腹が一杯になって、デザートの写真は撮り忘れました。
こちらでは、いつもお腹が一杯でコンビニにも行かなかったです。
と言う事は部屋に戻っても、何も食べませんでした。
ミモザ
2009/03/09 21:16
香港に行ったつもりで楽しませてもらいました。
料理も美味しそうで、写真だけで満腹になりますね。
楽しいブログなので、これから時々おじゃまします。
大将
2009/03/10 00:39
大将さん
お早う御座います〜♪
どうも室内での写真が苦手のようで失礼致しました。
香港も本日で終え、明日からはマカオになりますが、
宜しくお付き合い下さいませ。
ミモザ
2009/03/10 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港17−飲茶 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる