ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北の桜3−榴ヶ岡公園(仙台市)

<<   作成日時 : 2009/04/17 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

しだれ桜で有名な榴ヶ岡公園の
満開の桜を御覧下さいませ



画像



画像




画像



画像



                    榴ヶ岡公園

                    我が家は榴ヶ岡公園の近くなので
                    毎年、こちらにはお花見に行っています

                    但し、お弁当も飲み物も持って行く事がなく
                    お花を見るだけですが満足しています

                    昨年の榴ヶ岡公園の桜もブログにUPしています。
                    
                     
   関心がある方は↓をクリックして下さいね

昨年の榴ヶ岡公園の桜の記事です




     画像
画像



     ピンクのしだれ桜                    白モクレン

     花びらのひとつ〜が美しい               白モクレンの木が4〜5本並んでいました
     八重が華やかですね
                                    白モクレンは清楚で真っ青な空に
                                    映えていました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう! 
この公園は仙台駅の裏っ側にあるのですか? 
白木蓮もそれだけあれば壮観ですね(^-^) 

今朝は取り敢えず宇都宮に向かっているところです。

2009/04/17 07:31
しだれ桜並木って珍しいですね歩きたい!
ステキ〜しだれ桜ってホント素敵です!ソメイヨシノの並木もあるんですね、最高だあ〜(笑)さすがに人がたくさん出てますね〜♪おや、出店とかも出るんですね〜
こりす
2009/04/17 08:51
ご無沙汰してました。
花見山も行きましたか〜 あそこは相変わらず混んでますね。
TVの報道があってからは、特に・・・個人の山とは思えませんね。
桜を作るのが仕事のようですが・・・でも公開してあげるのはいいことですね。
仙台も開花宣言してから、すぐに満開でしたね。驚くほどの速さでした。
あっと言う間に散り始めました。
今日は、天気が悪いので出かけないで、家にいます。
ひー
2009/04/17 10:29
今年も桜を求めて、京都に行きました。
平日の為か、人でも思ったより少なく
且つ、満開で特に平安神宮・哲学の道・御所(前日
事務所に申込でOK)・祇園白川沿が見頃でした。
次回は花見山・三春か・・・
1944shimo
2009/04/17 14:16
こんにちは〜ミモザさん。
驚きです、こんなにも沢山の枝垂れ桜を見たのは、過去にはありません。
毎年、楽しんでいられるミモザさんが羨ましい
ヒマおじさん
2009/04/17 14:19
こんにちは
やっぱり榴ヶ岡公園のキレイですね〜
私も昨日、地元の桜の名所に行ってきました(後でアップします)
けど、花のつきが悪くてなんとなくイマイチな感じでした
ほでなすいっく
2009/04/17 14:49
達さん
こんにちは〜♪
榴ヶ岡公園は仙台駅の東口方面にあります。
西口が賑やかで、東口は静かな所ですよ。
相変わらず大忙しのご様子、お体に御気をつけて下さいね。
ミモザ
2009/04/17 16:11
こりすさん
こんにちは〜♪
ハイ!こちらは仙台2大桜の名所です。大勢の花見客で一杯です。
しだれ桜が有名ですが、ソメイヨシノのトンネルもあります。
ミモザ
2009/04/17 16:15
ひーさん
こんにちは〜♪
パソコンは直ったのですね・・・後ほどお伺いします。
花見山に桜見物に行って満足しました。
ミモザ
2009/04/17 16:18
1944shimoさん
こんにちは〜ご無沙汰していて失礼しておりますm(__)m
京都に桜めぐりの旅に行かれたのですね。
仙台にお見えになる事があれば、お声を掛けてくださいませ。
いつもブログを見て頂き感謝です。
ミモザ
2009/04/17 16:21
お久しぶりです
こちらの桜は散りましたが
先日石楠花を見に行きました
榴ヶ岡公園は何回か行きましたが
綺麗ですよね
東口も綺麗になったそうで
知人が以前榴ヶ岡に住んでました
暇人
2009/04/17 16:22
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
ハイ!我が家からこの公園はすぐの所にあります。
以前、ブログで取り上げた仙台歴史博物館もあるのですよ。
ミモザ
2009/04/17 16:24
いっくちゃん
こんにちは〜♪
楽天の球場に行く時には、この近くを通っていますね。
ミモザ家は何と!この近くにあります。
いつの日かすれ違ったりする事がありそうですね。
ミモザ
2009/04/17 16:27
暇人さん
こんにちは〜お元気でしたか?
あれから美味しいコーヒーにめぐり合いましたか?
後ほど、ブログに遊びに行きますね。
ミモザ
2009/04/17 16:30
桜もモクレンも素晴らしいですね。
山形に行く途中の車窓からも、たくさんの桜の花を見ることができました。
夢子
2009/04/17 17:10
夢子さん
こんばんは〜お久しぶりです。
桜は北上中なので、どこも桜が美しいですが散り始めも
早いですね。モクレンも美しかったです。
ミモザ
2009/04/17 20:50
こんばんは。
これは素晴らしいですね。正に桜のトンネル。この下を歩いてみたいものです。
散り始めるとまた、美しいでしょうね。
桃源児
2009/04/17 21:21
桃源児さん
こんばんは〜本日2度もブログへお伺いしていますのに
コメントも書かず失礼しています。
桜も種類によって違いがあり良いでしょう!
ミモザ
2009/04/17 21:42
ミモザさん  お晩です。

T.B 3連発ならずっ  残念 ww

しかし、こんなに綺麗な桜を見られたから良しとするか ♪
あーさん
2009/04/17 21:48
こんばんは〜
しだれ桜はピンクが濃くて華やかな桜ですね!
お家から近いようですので、お散歩がてら
毎日お花見に行かれますね〜羨ましいな〜
ミセスマンデル
2009/04/17 22:41
国分町サイドが西口なんですね(^-^)初めて知りました(^^ゞ 
僕んとこの営業所は勾当台公園に近い二日町にあるんですよ。
今日は宇都宮から仙台に入って、黒松まで行ってから会津若松に遊びに来ました(^_-) 
明日はもう一度宇都宮に行ってから京都に帰ります♪

2009/04/18 00:26
あーさん
お早う御座います〜♪
T.B 3連発ならずっ  残念 ww>ハイ!残念でした。
日帰りバスツアーでは2ヶ所周るのにも大忙しでした。
榴ヶ岡公園の桜も綺麗でしょう♪

ミモザ
2009/04/18 06:57
マンデルさん
お早う御座います〜♪
ハイ!今度仙台にお見えになりましたら、こちらにも散歩に
行きましょうね。
大きな公園ですから、中にはいろいろな施設もあります。
ミモザ
2009/04/18 07:00
達さん
お早う御座います〜お疲れさまですm(__)m
達さんなら国分町を基点にした方が分かりやすかったですね。
二日町はオシャレなレストランもありますし、良い所ですよね、
ハードスケジュールですのでお体をお大事になさってくださいませ。
ミモザ
2009/04/18 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北の桜3−榴ヶ岡公園(仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる