ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北の桜5−街の中の桜

<<   作成日時 : 2009/04/19 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

仙台市には桜の名所が榴ヶ岡公園(しだれ桜)と並び
西公園(ソメイヨシノ)がありますので行って見ましたが、
工事中の為、桜が余りなく寂しかったです。
その周辺の桜を見てきましたので御覧下さいませ



画像



                    博物館裏の小さな池

                    小さな池に桜の花びらと木々の
                    影が素敵でしたよ



画像



                     西公園から美術館へ

                     西公園は高台になっています。
                     そこから美術館へ向かう途中に桜並木が
                     ありました



画像



画像



                    国際センター裏

                    国際センターへの近道にある桜並木
                    こちらは工事中の為に通り抜けが出来ませんでした

                    この日(15日)風が強く、石垣に桜の花びらが・・・
                    道路は桜吹雪で桜〜〜



画像



画像



                    西公園

                    毎年お花見で大賑わいの公園ですが
                    今年は工事中の為、寂しいです

                    源吾茶屋もこの時期は大忙しですのに・・・
                    閑散としていますね。


                  明日から関東ブラブラ旅に戻ります。
                    東北の桜を見て頂き有難う御座いました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、東北はお花見には絶好のお天気みたいですね。
凡・ハヤト
2009/04/19 06:26
高校生時代、バスの定期代を「遊興費」に当てていた私は、常に仙台駅と川内間を徒歩通学していました。
それゆえ西公園は、「急がないと遅刻だぁー」などと焦りつつ、毎日その風景に漬かっておりました。
ただし桜の季節。その時期だけは西公園を避けて通学したものです。
今の数倍感受性の高かった時期、あのゴミだらけの「宴のあと」は目にしたくありませんでした。

源吾茶屋。高校生の頃の「金欠デート」で何度か立ち寄りました。
今度帰省した際には、家族で立寄りたいと思っています。
クロンシュタット
2009/04/19 06:34
桜、キレイ!やっぱりたくさんあると見ごたえがあります☆
石垣の上の花びらもすっごい良いですね!うちの子はこれをひろっては橋の上からまくという遊びが大好きです♪でも今年の山口の桜は、咲ききる前に散り始めたので、ここのようにたまらなかったんですよ〜
咲いても散っても美しい桜でした
こりす
2009/04/19 07:41
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
もう桜も散り始めまして・・・
これからは木々の芽吹きの時期に入ります。
ミモザ
2009/04/19 08:10
クロンシュタットさん
お早う御座います〜♪
西公園をUPして良かったです。
今の西公園は何も見るのがありませんので止そうかと思っていたのですよ
仙台には、たくさんの思い出があるのですね。
これからも地元バージョンをUPして見ますね。
ミモザ
2009/04/19 08:14
こりすさん
お早う御座います〜♪
石垣の桜に目を留めて頂き嬉しいです!
道路いっぱいに花びらが舞っている光景は美しかったですよ。
お嬢様の好きな遊び、私もやって見たいです。
ミモザ
2009/04/19 08:20
ミモザさん  おはようござんす。

国際センター裏  見事な白い絨毯が出来ましたね♪

源吾茶屋の売りは何でしょう?
あーさん
2009/04/19 09:20
強行軍にちょっと疲れて、今朝は遅起きしてしまいました。
おはようございます。
桜の時期に工事とはちょっと無粋な仙台市ですね。
かなり長期の工事なのかな?それとも100年に一度の不況対策?
昨日は桜前線の北上に合わせて、将に散り際の会津鶴が城の桜を
写真に収めて来ましたよ。

2009/04/19 10:00
おはようございます。
桜並木は美しいですね。
地に降り積もった花びらも綺麗です。
源吾茶屋、稼ぎ時に工事、残念でしょうね。
桃源児
2009/04/19 10:20
こんにちは
西公園の工事は東西線でしたっけ?
仙台のあちこちが工事で見栄えがよくないですよね
こちらのも葉桜になってしまいました
けど、桜吹雪も風流ですよね
ほでなすいっく
2009/04/19 15:05
あーさん
こんにちは〜♪
桜の絨毯が素敵でしたが、写真ではよく分かりませんね。
源吾茶屋の売りは何でしょう?>おだんごです。
赤い毛氈に座って花を愛でながら食べるお団子は美味しいです。
ミモザ
2009/04/19 17:49
達さん
こんにちは〜お疲れさまです。
いつもながらのハードスケジュール聞いているだけでも大変そうですね。
仙台市内は東西線の工事であちこち工事中のカードが立っています。
仕方がありませんです。
会津の鶴が城の桜は見事だった事でしょうね。
ミモザ
2009/04/19 17:55
桃源児さん
こんにちは〜♪
来年も桜を求めて歩けるといいな〜と思っています。
桜の名所は仙台市内でも、
まだありますが今回はこれで御終いです。
ミモザ
2009/04/19 17:58
いっちゃん
こんにちは〜♪
西公園の工事は東西線でしたっけ?>そうでしたよね。
地下鉄を通すのに、あちこち工事中ですね。
西公園は寂しかったですよ(;_;)
ミモザ
2009/04/19 18:01
お散歩……
一周して疲れたのでは?
短い期間ですからね。
水面と桜いいですね。

八甲田山の記事が終わったら桜をUPしようかと……
ひー
2009/04/19 21:42
ミモザさんへ
お早うございます。ミモザさんの写真、流石画家でいらっしゃるだけあって本当に素晴しいですね。いつもほれぼれと拝見しています。仙台がミモザさんのお陰で大好きになりました。この公園の名前、以前にもお聞きしましたがなんて読むのでしょう?つつじケ丘でしたか?
ひょうすけ
2009/04/20 04:09
ひーさん
お早う御座います〜♪
水面に浮かんでいる桜は美しいけれど、儚さをかんじました。
この日も自宅から歩いていますので、かなりの距離ですが
景色が良いので楽しめました。
ミモザ
2009/04/20 06:26
ひょうすけさん
お早う御座います〜♪
仙台のお花見も昨日で終わりを告げたようです。
これからは春の花々が咲き乱れ良い季節になりますね。
ハイ!つつじがおかと呼びます。
よく、覚えていましたね・・・難しい呼び方ですよね(>_<)
ミモザ
2009/04/20 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北の桜5−街の中の桜 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる