ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東ブラブラ旅19−割烹・萬代(神田)

<<   作成日時 : 2009/05/02 06:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

本日のランチは万世橋と昌平橋の中間に
ある割烹・萬代にしました



画像



                    お楽しみ定食 ¥1,050

                    まぐろ刺身・フライ盛り合わせ・牛アミなど
                    盛りたくさんの料理が並べられています

                    通常は¥1,574だそうですが、昼食セール中により
                    お安く食べる事ができましたが・・・

                    お味も普通、器も普通でしたよ



画像



画像



画像



                    入り口と箱庭

                    創業明治10年と書かれています。
                    かなりの老舗ですね・・・

                    敷居が高い門構えでしたが、セール中につられて
                    入ってみたものの、それ程ではなくガッカリでした

                    もしかして、ランチだったから?と
                    思い直す事にし、又テクテク歩き
                    次はどこにしましょうか

                    気分次第の旅は楽しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
超豪華なランチですね。
凡・ハヤト
2009/05/02 06:51
おはよう♪
なるほど、期待が外れるとがっかりですね。
割烹で海老フライってのも東京らしいけれど、
随分でっかい海老フライでしたね(^_^)v

2009/05/02 07:32
おはようございます!
こうした割烹料理屋さんだと、どうしても板前さんの人件費や、それなりの人材を店内に置かなければならないので、割高になりますよね。¥1,574が妥当の値段だと思います。割烹料理屋としては、ランチタイムの格安料金は薄利で身を削るような金額なんですよ〜。
でも、今はそれが普通の時代なのでしょう・・・辛い世の中です。
気分次第の旅は楽しいですね。
庭花
2009/05/02 07:46
おはよう御座います。
今日も暑くなりそうですね
敷居が高そうですが、お値段は、もしかしてリーズナブルかも
お昼時がねらい目ですかね、余り、こちら方面には出かけることもないし
眼で楽しませていただきました。
ヒマおじさん
2009/05/02 07:56
おはようございます〜
>もしかしてランチだったから・・・(笑)
きっとそうですね
でもエビフライが大きいですよ!
次は何処をブラブラされるのでしょう〜
ミセスマンデル
2009/05/02 08:40
おはようございます。
種類が多いので、お楽しみと思ったら、味は普通でしたか。残念。
でも、雰囲気はいいお店ですね。
桃源児
2009/05/02 08:51
凡・ハヤトさん
お早う御座います〜♪
超豪華ランチですか?褒めていただくサンキューです。
ミモザ
2009/05/02 08:54
達さん
お早う御座います〜♪
お値段はランチにしては普通だとおもいますが、
創業明治10年の看板に惹かれて入りましたので、
期待感が大きくなっていたので、それにガッカリだったのでした。

ミモザ
2009/05/02 08:58
庭花さん
お早う御座います〜♪
ホテル勤務されていたので内情には詳しいかと想います。
私には悪くクセがありまして、看板を見て期待を膨らませて
ガッカリ・・・今回がそうでした。
ミモザ
2009/05/02 09:02
ヒマおじさん
お早う御座います〜♪
見た目、豪華で目を楽しんで頂きサンキューです。
まだ、関東のブラブラ旅は続きますので
時間がある時には遊びに来てくださいませ。
ミモザ
2009/05/02 09:04
マンデルさん
お早う御座います〜♪
相変わらずお忙しくなさっていらっしゃのでは?
エビフライ大きいでしょう!揚げたてではなかったのですよ。
夜はお高い所なので美味しいかも知れませんね。
後ほどお伺いいたします。
ミモザ
2009/05/02 09:08
ふ〜ん、値段を下げてお客さんを呼んでみても、美味しくないとリピートしませんよね〜。お料理やサンには大変な事でしょうけど☆見た目は豪華です♪牛アミって何かしらん???牛肉アミ焼???
こりす
2009/05/02 09:12
桃源児さん
お早う御座います〜♪
お店の雰囲気は昔風の豪華さがありました。
品数は少なくしても美味しいモノがいいのですが、
こちらは都心の中心部ですので我侭言ってはいけませんね。
ミモザ
2009/05/02 09:12
こりすさん
お早う御座います〜♪
見た目は豪華でも、お味と器は今いちでしたよ。
創業明治10年に惹かれました。
牛アミはアミ焼で硬かったです・・・文句言ったらいけませんね(反省)
ミモザ
2009/05/02 09:17
ミモザさん
おはようございます。

たしかに高級そうなエントランスですねぇ
万札持ってないと入りづらいような。

一流会社が少ない地域だから安い値段のランチを出しているんでしょうが、
雰囲気が良さそうだから、それを割り引くと、こんな物かもww

でも遠来の客としては納得できませんよねぇ
あーさん
2009/05/02 10:06
こんにちは
とっても豪華で美味しそうなのに
期待が大きい分、がっがり度も高くなっちゃうんですよね
私もよくあります

明日からブログお休みの予定です
(時間があったら携帯から更新してみます)
では、行ってきま〜す
ほでなすいっく
2009/05/02 13:22
あーさん
こんにちは〜♪
ハイ!高そうな店構えでした。
今は看板だけでは、ご商売が出来ない時代ですから
もっと、美味しいのを出して欲しかったです。
ミモザ
2009/05/02 14:25
いっくちゃん
こんにちは〜♪
いつも期待度が大きくてその分、落ち込みますよ。
明日からの旅をうんと楽しんできて下さいね
ブログでのUPを楽しみに待つ事にします。
ミモザ
2009/05/02 14:29
ご無沙汰しております。
板橋と神田界隈のブログを拝見しました。
神田鍛冶町に会社のビルが有る関係で、時々行きました。
昨年20数年振りに行きましたら、すっかり変わっていてビックリしました。
万世橋側に旧万世橋停車場(嘗ての交通博物館が有った所)が有りました。
ミモザさんは何処からかお聞きに成って、ご存知でしょう。
今も電車からホームの一部が見られます。
(神田駅〜御茶ノ水駅の中間)
近くの秋葉原も凄いですね。 東京も未だ々見る所が一杯有りますね。
ハイヤーで東京一週したいけど、相当費用が掛かるでしょう。

xanadu
2009/05/02 15:52
xanaduさん
こんにちは〜こちらこそご無沙汰しております。
交通博物館ありましたが、営業はしてなかったですね。
大宮の移られたので閉館されていました。
電車から見る神田〜御茶ノ水の景色は好きですよ。
まだ〜見る所がたくさんある東京ですね。

ミモザ
2009/05/02 16:38
相変わらずタフな探訪振りに驚かされます。
それにしても板橋とは珍しいてすね、昔叔母が住んでいたことがあり、柔道の三船10段を常盤台のお宅にお尋ねしたことを思い出しました。
MAK
2009/05/02 21:38
お楽しみ定食ですから、毎日お任せメニューのような・・・
長年続いたのは、常連さんがいるのでしょうね。
ひー
2009/05/02 22:12
MAKさん
お早う御座います〜♪
板橋は電車で通っても下車する事がなかったものですから
今回は1日空いている時間を使ってブラブラして来ました。
関東での滞在は長いので、遊ぶ時間も十分ありました。
11日〜12日と御世話になります<m(__)m>
ミモザ
2009/05/03 06:41
ひーさん
お早う御座います〜♪
私の隣に座っていたサラリーマン二人連れの話を小耳に挟みました。
(普段は高くて入れもんなぁ〜)と言っていて
美味しそうに召し上がっていましたよ。
ミモザ
2009/05/03 06:45
私が東京で食事する場合は、金欠であることも理由ですが、「チェーン店」で済ませてしまいます。
そうファミリーレストランとか定食屋とかですね。
不通のお店で満足を得るには数千円の出費が必要になってしまいます。
仙台や塩竈のような、素材の良さに基づくほんとに「うまい味」は、東京では極めて贅沢な食事となってしまいました。
地価や人件費が、限度をはるかに越えてしまいましたからね。
クロンシュタット
2009/05/03 07:56
クロンシュタット
こんにちは〜♪
仙台ではなく宮城県は海のモノも山のモノも美味しいですね。
こちらのお店も決して不味くはなかったのですが、
看板に創業10年と書かれていたので期待をしましたが
ランチはまあまあ・・・仰られているように諸物価がこちらとは
違いますものね。
ミモザ
2009/05/03 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東ブラブラ旅19−割烹・萬代(神田) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる