ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の仙台空港とディナー

<<   作成日時 : 2009/06/14 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 24

飛行機が見たくなって、夜の仙台空港へ
行ってきました



画像



画像



画像



                    夜の仙台空港

                    静かな夜の空港では旅行客の姿も
                    見当たりませんが・・・飛行機だけは停まっていました。

                    飛行機を見ていると、どこか遠い国へ
                    行きたくなります



画像



画像



画像



                    空港でのディナー

                    地元・宮城の食材を使って
                    あっさりした(めかぶうどん・カキフライ・はらこめし・ずんだ餅)
                    なかなかのお味でした。

                    ついでに牛タンも頼んでみました。

                    お値段はレシートがなくて、いくら支払ったのか
                    覚えていませんが、空港にしてはそれ程
                    高くはなかったような気がしています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんへ
お早うございます。いやぁー懐かしいです。でも人がいない空港怖くありませんでしたか?飛行機はあこがれていましたので私も胸があつくなります。料理全部たいらげたのですか?すごいですね。
ひょうすけ
2009/06/14 06:27
分ります〜♪うちもとりあえず空港に行って飛行機見ようか、って事が良くあります!空港って出発!の雰囲気があって気持ち良いですよね♪仙台空港、新しい感じですね〜、最近はこういう流線型の建物、よく見かけますね☆はらこめし???いくらのってる丼のですか?ずんだもち〜、これ最高
こりす
2009/06/14 07:19
おはよう!
仙台空港は僕にとっては見慣れた風景です(^_^)/
3階のレストラン街は意外にこじんまりとしているけれど、
「丸松」で牛タン蕎麦を食べたりすることがありますね。
仙台駅、仙台空港、黒松、二日町、国分町、仙台ホテルが
最近の僕の仙台での行動範囲です♪

2009/06/14 07:40
ミモザさん おはようございます
空港って物語が沢山あるように思います。逢いたい人の姿を探して走ったり、夜空に消えるチカチカランプをいつまでも見送ったり‥子どもの頃父の乗る飛行機を見送って、夜空に消えてもう会えないのではないかと母にすがって泣いた記憶があります。ミモザさんの召し上がったお料理、地元の香りが漂ってとても美味しそう〜!よかったですね。
そよ風
2009/06/14 08:20
親子3人組の鉄道ファンである我が家では、空港は、道の駅や高速道路と並んで「敵対関係」の存在です。
でも東京モノレールや、(鉄に人気の)京浜急行電車に乗りついでに羽田空港に何度か出かけたことがあります。「敵情視察」も重要任務ですしね。
羽田空港の屋上デッキで眺めていると数分感覚で旅客機がやってきます。
上空で数珠繋ぎになっているジャンボジェット機の行列は、ちょっと恐ろしいですよー。
クロンシュタット
2009/06/14 11:59
飛行機は好きでしてね〜
ミモザさんもかなり乗っておられると思いますが、私も少なく見積もっても500回は下らないはずです。
どこでもいいから行きたいのですが、なかなか思うように生きません。
せめて空港でも行きたいところです。
ひー
2009/06/14 14:22
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
誰もいない空港でも、楽しく散策が出来ました。
ひょうすけさんもお若い頃には、難しい試験も突破したのに
パイロットにはならなくて海洋学者に変身したのでしたね。
でも、研究の道に進まれて後悔なしの
良き人生を真っ当していますね。
ミモザ
2009/06/14 15:33
こりすさん
こんにちは〜♪
よく、空港の屋根を見て下さいましたね。
こりすさんは何でもしっかり見てくださるので嬉しいです。
宮城には松島をはじめ海がありますので、波を現しています。
はらこ飯=いくら丼と同じようにみえますが、
ごはんに味が付いています、最初ははらこ飯の(はらこ)の呼び方が
嫌でしたし、ずんだ餅の味にも馴染まなかったのですが
今は大好きになりました。
ミモザ
2009/06/14 15:43
こんにちは〜
ミモザさんが空港へ行くと、又海外へ飛び立つのかしら〜と思ってしまいます。(はらこめし)って(いくら丼)のことだったかしら?牛タンて美味しいですか〜?苦手ですが、食べてみたいな〜
ミセスマンデル
2009/06/14 15:46
達さん
こんにちは〜♪
丸松はチェーン店ですが、美味しいですね。
私もよくおそばのセットを食べていました。
もしかして達さんの方が仙台市内を知っているのかも知れませんね。
私は黒松には行った事がありませんし、二日町はランチに行った
くらいで、知らない所が多いのですよ。

ミモザ
2009/06/14 15:49
そよ風さん
こんにちは〜♪
昔(夜間飛行)と言う香水がありました・・・それを使っていました。
そして、作家(森 瑶子さん)のファンでした。
大分前に亡くなってしまいましたが、もし森瑶子さんの本を
読まれているのなら夜の空港のお話など思い出されますね。
今は亡き人を偲んで、たまにはゴージャスな気分になりたかったのです。
貧乏なミモザからの報告でした。
ミモザ
2009/06/14 15:56
クロンシュタットさん
こんにちは〜♪
「敵情視察」も重要任務ですしね>楽しいですね。
私も一度でいいから蒸気機関車の写真を撮ってみたいと思って
居るのですよ、カッコイイですよね。
羽田、成田の上空は過密ですからね。
羽田にも行きたくなりました!近い内に行ってきます!

ミモザ
2009/06/14 16:15
ひーさん
こんにちは〜♪
ひーさんに近い年齢の私も未成年の頃から飛行機に
乗っていますので、かなりの回数乗っていて
数えた事がありませんね。
だから、船よりも飛行機が恋しくなるのかも知れませんね、
まだ〜これからも旅は続けますよ。
ミモザ
2009/06/14 16:20
マンデルさん
こんにちは〜お久しぶりですね。
先日、ブログを訪問したら旅行に出かけていたのですね。
後ほど、お伺いいたします。
私も牛たん苦手でしたが、すっかり東北の人になってしまいました。
海外は秋くらいに行けたらいいなぁ〜と思っています。
ミモザ
2009/06/14 16:24
森 瑤子さんの夜の空港のお話は未だ読んでいません、図書館で探してみます。
ミモザさんはお星様になられた大切な方を偲ばれたのですね・・
夜間飛行はどんな香りでしょう?ミモザさんがお好きなのでしたら素敵な香りでしょうね。私はゲランのミツコひとすじで、この香りと一緒の時がとっても幸せです♪
そよ風
2009/06/14 17:05
こんにちは。
夜の空港、人はいなくて、静かな雰囲気ですね。
牛タン、食べたくなります。
桃源児
2009/06/14 17:11
こんばんは
空港の雰囲気、私も好きです
けど自分が乗るのならよりもの方が好きです
カキフライにはらこ飯、ずんだ餅そして牛タン
宮城を満喫できるセットですね
ほでなすいっく
2009/06/14 21:10
そよ風さん
2度もコメントを頂き恐縮しています。
ゲランのミツコはオーストリア?の伯爵に嫁いだミツコさんから
名づけられた香水で素晴らしい香りがしていますね。
ミモザ
2009/06/14 21:27
桃源児さん
こんばんは〜♪
県外からの人気ナンバー1が牛タンです。
最近になって、少しずつ牛たんの美味しさが分かってきたような?
気がしています。
ミモザ
2009/06/14 21:31
いっくちゃん
こんばんは〜♪
本日も楽天楽勝しましたね!
空港では観光客が多いので、宮城の食材を使っての食事は
人気があるそうです。
たまに空港に出かけたら旅行に出かけるようなウキウキした
気分になってきます。
ミモザ
2009/06/14 21:35

ミモザさん お晩です。
港が近くていいですねぇ

最近空港には行ってませんが、 arrivalとdeparture では、やはり客の感じが違うと思いません?
あーさん
2009/06/14 23:48
あーさん
お早うございます〜♪
空港まで仙台から電車で行くと15分ですから近いです。
 arrivalとdeparture では、やはり客の感じが違うと思いません?>
それは、時々感じますね。
午後から関東行きです〜のんびりしてきますね(^.^)/~~~
ミモザ
2009/06/15 06:46
夜の空港でディナーなんて洒落ていますね。
旅行に行きたくなるお気持ちがよ〜く分かります。
何時まで利用できるのでしょうか?
夢子
2009/06/15 11:48
夢子さん
こんにちは〜♪
今回も羽田空港へ飛行機を見に行ってきました。
飛行機を見ていると、どこか未知の世界へ飛んで行きたくなりますね。
ミモザ
2009/07/05 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の仙台空港とディナー ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる