ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉ボタニカルガーデン (仙台市)

<<   作成日時 : 2009/06/02 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

四季折々の草花が楽しめる
泉ボタニカルガーデンへ行ってきました



画像



画像



                    ガーデン山頂から見たダム湖と広場

                    ガーデン山頂からは七北田ダム湖が見えて
                    素晴らしい景色でした。

                    眼下を見下ろすと芝生広場があり
                    そこで、のんびりとスケッチの時間になります

                    1998年に開園、まだ新しいガーデンなのですね。
                    敷地面積は21,000坪だそうですよ!



画像



画像



画像



画像



                    芝生広場と入り口

                    ガーデン山頂から広場へ降りてきました。
      
                    ヨーロッパ風の小屋が可愛くて、その近くには池もあり
                    水面に映った影が素敵でしょう

                    インテリアとして貨車が置いていて
                    その上には、たくさんのお花が置かれていましたよ

                    入り口では、販売用の花も陳列されていました。


                    

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
花と緑、いいもんですねぇ。
凡・ハヤト
2009/06/02 06:17
おはよう! 
泉区といえば仙台郊外の住宅地って印象だけど、こんな公園があるのは知らなかった。 
やたらにでかくて白い菩薩像がある辺りですか?

2009/06/02 06:55
凡・ハヤトさん
お早うございます〜♪
自然が大好きなハヤトさん向きのガーデン
ですよね。
ミモザ
2009/06/02 07:57
達さん
お早うございます〜♪
仙台の事もよくご存知ですものね。
あの白い大きな観音様があるのも泉ですが、もっと先で遠かったです。
夜、あの観音様の所を通ると、白い巨体が怖かったですよ
ミモザ
2009/06/02 08:01
21,000坪!?スゴイですね!全部は回れなさそう!小さい小屋がカワイイ♪今日の雨漏りさまのマーラーの作曲小屋を思い出しました、こっちの方が作曲向きですよ〜(笑)散策だけじゃなくてスケッチもするって良いですね
こりす
2009/06/02 09:04
さすが仙台は杜の都
スケールが違いますね。
八木山野草園ですかあそこに行ってみたいと思っているのですが
盗人宿のほうがあるのでなかなかいけません。
盗人宿おかみ
2009/06/02 12:36
こりすさん
こんにちは〜♪
所々にベンチも置いてあり、ゆっくり散策が出来ますよ。
こりすさんならお子さん連れて来られると、いい空気で深呼吸出来て
いいのですが・・・遠すぎますね。
ミモザ
2009/06/02 15:43
盗人宿おかみさん
こんにちは〜♪
八木山にある野草園には毎年行っています。
今度、仙台にお見えになる時には声を掛けて下さいね。
ご一緒に散策しましょうか?
ミモザ
2009/06/02 15:46
こんにちは。
ダムとはいえ、湖や緑と自然に触れることが出来て、ゆっくり出来そうな所ですね。
桃源児
2009/06/02 17:15
桃源児さん
こんばんは〜♪
仙台郊外に行きますと、このような緑豊かな所があります。
自然が一杯で目にも優しいですよ。
ミモザ
2009/06/02 21:22
こんばんは
先日コメントにあった場所ですね
ホントにステキな場所ですね
『行きたい場所リスト』に入れておかなくちゃ
ほでなすいっく
2009/06/02 22:06
写真を撮るの上手ですね

久しぶりにこんな綺麗な場所にいってみたいなあ
たかつか
2009/06/02 22:45
ミモザさん  こんばんHA

こうゆうところをゆっくり散歩でもすれば寿命も延びそうな気がして来ます♪

オフになったら京成バラ園にでも行くかな。
あーさん
2009/06/02 23:35
息子たちが小さい頃はベビーカーで散歩した井の頭公園。
ベンチに陣取りビールをじっくり飲んで至福の時間を過ごしておりました。
長男は親離れを果たし次男はかろうじて公園の散歩に付き合ってくれます。
でも親父のビールタイムは残念ながら消えつつあります。
飲んでるさなかに次男の同級生に出会う可能性が高いものですからね。
井の頭公園が息子たちの学区にあるという感覚は少々不思議な気持ちになります。
「俺たちの旅」を食い入るようにTVで見ていた田舎の少年でしたからね・・・
クロンシュタット
2009/06/03 05:33
いっくちゃん
お早うございます〜♪
泉ボタニカルガーデンには一度は行かれて見られるといいですよ。
これからは美しいバラが咲き乱れ
いい景観を見ることが出来ると思います。
ミモザ
2009/06/03 06:20
たかつかさん
お早うございます〜♪
はじめまして・・・ミモザへようこそ!
写真を撮るの上手ですね>最高のほめ言葉でとても嬉しいです
後ほど、ブログへお邪魔致します。
ミモザ
2009/06/03 06:24
あーさん
お早うございます〜♪
昨年もバラ園の写真をUPしていましたね。
今年もたくさんのバラを見せてくださいませ。
ミモザ
2009/06/03 06:26
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
この記事をご覧になって、いろいろ思い出されたのですね。
クロンシュタットさんとは逆に私は仙台に住み着いています。
子供の頃は東北は余りにも遠く、考えた事もなかった。
こうやって話してみると、人生いろいろでこれからもいろいろですね。
井の頭公園にも、よく遊びに行きましたよ。
いい所にお住まいで、仙台とは違った目線で物事が
見えてきますでしょう?
ミモザ
2009/06/03 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
泉ボタニカルガーデン (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる