ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桧原湖&ランチ (福島bT)

<<   作成日時 : 2009/06/09 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 19

美しい湖を見ながらのランチは
優雅な気分になりますね



画像



画像



                    桧原湖

                    福島県中北部にある湖。

                    1888年(明治21年)の磐梯山の大爆発
                    によって桧原川がせき止められて出来たもので
                    面積10.4平方キロメートルだそうです。

                    現在は穏やかな湖で景色も良いでしょう!



画像



画像



                    湖畔でのランチ

                    箱膳に地元で採れた食材を使っての
                    お料理はどれも心がこもっていて
                    とても美味しかったです

                    窓からは美しい桧原湖が見え
                    幸せな気分になりました




    

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
湖を見ながら心づくしのランチをいただく・・・
いいですねぇ、優雅な気分になります。
うどんが美味しそう・・・
庭花
2009/06/09 06:31
爆発でできた?とは、これはまたスゴイ生い立ちの湖なんですね♪ランチは豪華!鍋がついてるところはホテルの夕食みたい♪湖って静かで良いですよね!
こりす
2009/06/09 08:15
おはよう! 
自然の力は恐ろしいけれど、時として美しいものを残してくれますね(^-^) 
穏やかな風景を目の当たりにしながらの食事もまた格別です♪ 

今日は東京に行くところ、不覚にも二度寝をしてしまって(;^_^A 
危うく予定していた新幹線に乗り遅れるところでした(^^ゞ

2009/06/09 08:51
北塩原はいいところです。
美味しいものもいっぱい、人となりもいいですよ。

盗人宿おかみ
2009/06/09 10:56
庭花さん
こんにちは〜♪
景色も良いし、食べ物は美味しかったし
満足しました。
ミモザ
2009/06/09 15:51
こりすさん
こんにちは〜♪
大爆発で素晴らしい湖が出来たのですね。
鍋付きの豪華なランチ(私にとって)になりました。
ミモザ
2009/06/09 15:54
達さん
こんにちは〜♪
今頃、東京のどこかで忙しくなさっていらっしゃるのですね。
仕事とは言え大変ですね。
湖を見ながらにランチは格別でございました。
ミモザ
2009/06/09 15:57
盗人宿おかみさん
こんにちは〜♪
福島には毎年遊びに行っていますが、いい所ですね。
福島の記事もいよいよ残り少なくなりました。
ミモザ
2009/06/09 16:00
こんにちは。
これが桧原湖、名前は知っていましたが、いい眺めです。
天ぷらにそばと美味しそうなランチです。
桃源児
2009/06/09 17:02
桃源児さん
こんにちは〜♪
眺めは良いし、地元の食材を使ったお料理は美味しかったし
良い旅が出来ましたよ。
ミモザ
2009/06/09 17:14
桧原湖も一度行ったことがあるのに全く覚えてない (泣

やはり山菜が豊富に採れるところらしい料理ですね

あぁ 腹減った   晩飯まだかなぁ  ww
あーさん
2009/06/09 19:34
こんばんは
桧原湖も修学旅行コースでしたが、あまり覚えてません
なにせ20年以上前のことですから…
ランチも美味しそう
お鍋がつくと豪華な感じがしますね
ほでなすいっく
2009/06/09 21:03
あーさん
こんばんは〜♪
あら!夕飯まだでしたか?お腹が空いている時には何でも
美味しく見えてきますね。
山菜の天ぷらが美味しかったですよ。
ミモザ
2009/06/09 21:18
いっくちゃん
こんばんは〜♪
やはり!修学旅行でいかれましたか。
のんびりした所で気持ちまで大らかになりますね。
鍋が付くとホント豪華に見えるし美味しかったです。
ミモザ
2009/06/09 21:21
私の修学旅行の写真を見ると、小熊がいました。
桧原湖は冬になると氷が張りワカサギ釣りが出来ます。
近年氷が薄く出来なくなってきたとか・・・
自然の力は脅威ですね。美しくもあり恐怖でもある。
数年前は一時登山禁止の時期がありました。

もしかして、バスツアーかな?
ひー
2009/06/09 21:43
間違った。グループの中にホテルでお知り合いの方がいてサービスして貰ったのでしたね。  失礼しました。
ひー
2009/06/09 21:46
ひーさん
こんばんは〜♪
やはり修学旅行で、この辺りには行かれていたのですね。
昔はとても寒かったのでワカサギ釣りも出来たのですか。
10年一昔と言いますから、いろいろ変わってきますね。
福島には何度かバスツアーで行っていますが、今回はバスツアー
ではなかったので、ゆっくり周れました。
ミモザ
2009/06/09 22:11
旅行好きな私は3度訪れました。
1度目は修学旅行。2度目は新婚時代。3度目は家族で。
数年前の家族旅行では桧原湖を見渡せる広場のベンチで皆でソフトクリームを食べました。
あ、違った!カミさんと息子たちがソフトで、私はビールルルルル・・・

裏磐梯の湖沼群が出来た磐梯山の噴火は確か明治時代、つまり「最近」のことです。
当時の体験談とかの記録が多く残されています。私の頃は小学校の教科書にも載っていたと思います。
先史時代とは異なり、現在と繋がる「普段の暮らし」を過ごしていた方々が大勢おりました。
噴火前は東北一の大きな山であった磐梯山の変わり果てた山容を見るに付け、想像を絶する大災害であったと思います。
クロンシュタット
2009/06/10 05:45
クロンシュタットさん
お早うございます〜♪
本日も思い出話と磐梯山のお話などを聞かせて頂き
有難うございました<m(__)m>
湖や沼の美しさに只、見とれていましたよ。
私の知らない事が多いので、とても参考になりました。
ミモザ
2009/06/10 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
桧原湖&ランチ (福島bT) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる