ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国家庭料理(妻家房)アトレ上野店

<<   作成日時 : 2009/07/18 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20

友人と上野で会い、
ランチに韓国料理が食べたいと言われ
上野駅の2階にあるアトレでの食事になりました



画像



                    石焼ビビンバとチジミセット ¥1,450

                    友人が頼んだ石焼ビビンバは美味しそうでした。
                    このセットにはキムチも付いていました。



画像



                    冷麺とチジミセット ¥1,450

                    冷麺は盛岡冷麺をイメージして頼みましたが
                    麺は細く歯ごたえは今一でした

                    チジミは、初めて食べましたが中はモチッと
                    外はカリッと焼きあがっていて美味しかったです

                    辛いのが苦手なので、香辛料は入れず食べました!



画像



                    韓国のお酒

                    入り口近くのガラス棚のケースには
                    韓国のお酒が並んでいましたよ



画像



                    室内から外を見ると・・・

                    上野駅を行き交う人たちの
                    姿を見ることができました



画像



                    アトレ上野

                    上野駅2階にアトレ上野がありますが
                    なかなかオシャレな雰囲気でしょう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もこのお店で石焼を食べたことがありますよ(^-^)
時間がないので急いで食べたらメチャ熱かった思い出がありますね(^^ゞ

2009/07/18 08:47
アトレ上野、ここは知りませんでした。
チヂミにビビンパ、冷麺、どれも美味しそうですね。韓国料理の定番ですね。
桃源児
2009/07/18 09:02
最近上野駅には下車してないので、アトレーが出来てるなんて知りませんでした (汗

拙は辛いのに強く、昔、韓国人と上野駅近くの韓国料理屋で食事したことがありますが、その韓国人が、辛くて食べられなかったpibin ネンミョン(冷麺)を拙は平気食べたことを思い出しましたww
あーさん
2009/07/18 09:57
達さん
このお店はチェーン店になっているのですね。
韓国料理の辛いのは苦手です。
チジミ初めてたべましたが美味しかったですよ。
ミモザ
2009/07/18 11:20
桃源児さん
こんにちは〜♪
韓国料理の定番ですね!!!
韓国料理は辛くてなかなかチャレンジができません(>_<)
ミモザ
2009/07/18 11:23
あーさん
こんにちは〜♪
あーさんは韓国通でしたね・・・辛いのに強い!羨ましいです。
冷麺の傍にはたくさんの香辛料が並べられていました。
ミモザ
2009/07/18 11:26
こんにちは〜
韓国料理では、石焼ピビンバが大好きですので
食べたくなりましたよ〜
ミモザさんは冷麺にしたのね!
日本の冷麺より辛いのですか〜?
ミセスマンデル
2009/07/18 15:38
実は通常の仕事場(新宿)以外にも、上野にも仕事場がありまして。
食事中の窓の外、ほーら私が歩いていませんでしたか?

アトレが出来て「おしゃれ」になっても、上野駅は「心の駅」です。
地上ホームの片隅に啄木の歌碑があります。「ひとごみのなかにそをききにいく」
10代の上京したての頃、上野駅に「故郷のにおい」を求め、何時間か改札口前に立ち尽くしていたことがあります。
新幹線が出来る前。改札は全て「はさみでパチン」の時代でした。
雪まみれの故郷の列車からホーム下の線路に落ちた雪くれが、やたらといとおしかったものです。

今では誰も信じてくれませんが、暗く寂しい上京学生でした。
クロンシュタット
2009/07/18 15:41
石焼ビビンバに冷麺とチジミは、自分の中でもっとも注文する確立の高いメニューですね。
逆に言うとこれしか頼まないのです。
大好きですね。
ひー
2009/07/18 16:27
韓国冷麺、暑い夏には最適でしょう
凡・ハヤト
2009/07/18 19:17
おでかけしてました、疲れました〜☆おかげで帰りは適当な食事だったのでこれを見てスゴく食べたくなりました!美味しそうですね〜〜〜!ビビンバも冷麺も捨てがたい…(笑)麺は、盛岡冷麺が板みたいなやつですよね、韓国冷麺は細麺なんですね〜☆ワタシはどっちも珍しいかもチジミ、美味しそう!ニラがあるから子供のおやつにして自分も食べようと思いました(笑)
こりす
2009/07/18 20:25
こんばんは♪
ビビンバにチヂミ、大好きです〜
久しぶりに石焼きビビンバ食べたくなりました
辛いのは平気ですが、冷麺はイマイチ苦手ですね〜
ほでなすいっく
2009/07/18 21:13
マンデルさん
こんばんは〜♪
石焼ビビンバがお好きだったのですね。
私は石焼ビビンバは食べた事があったので、韓国風冷麺に
しましたが、盛岡の硬い冷麺が好きなので残念でした。
冷麺はそれ程、辛い味付けではなく好みで味付けるように
なっていました。
ミモザ
2009/07/18 21:22
クロンシュタットさん
こんばんは〜♪
ハイ!イメージに描いているクロンシュタットさんが窓を見ましたら
歩いていましたよ・・・颯爽とカッコよかったです(*^^)v
本日も若い日の思い出を聞かせていただき楽しいです。
やはり、東北の人にとっては上野駅は心の故郷だったのですね。

ミモザ
2009/07/18 21:27
ひーさん
こんばんは〜♪
韓国料理がお好きだったのですね!
私は石焼ビビンバの辛くないのだったら食べますが
辛いのは苦手なのですよ。
ミモザ
2009/07/18 21:29
凡・ハヤトさん
こんばんは〜♪
韓国冷麺お好きだったのですね。
暑い時には最高でしょうね。
ミモザ
2009/07/18 21:31
こりすさん
こんばんは〜♪
3連休の初日だったので、お出かけしたのですね。
お疲れ様でした。
盛岡冷麺の表現が面白い!板みたいに硬くて噛み難いと云われた方も
居ましたね。
チジミはニラがたくさん入っていて美味しかったです。
ミモザ
2009/07/18 21:36
いっくちゃん
こんばんは〜♪
私も石焼ビビンバは美味しいと思います。
辛いのが平気とは羨ましいです。
楽天の試合は中止になりましたね。
ミモザ
2009/07/18 21:39
昔の上野駅のイメージとは違って見えますね。
ビビンバも冷麺もチジミも好きですが、特に冷麺はいいですね〜。
盛岡冷麺は大好きです。時々食べていますよ。
ミモザさんは辛いのは全く受け付けないのですか?
夢子
2009/07/19 08:09
夢子さん
ミモザさんは辛いのは全く受け付けないのですか>そうでもないのですが
韓国で辛いものを食べ過ぎてお腹を痛くしてから自重しています。
盛岡冷麺は大好きです!
チジミが以外と美味しかったですね。
ミモザ
2009/07/19 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国家庭料理(妻家房)アトレ上野店 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる