ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプス カフェ (巣鴨地蔵通り商店街)

<<   作成日時 : 2009/07/22 06:29   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

妹と姪の3人で巣鴨駅で会い
ランチをする事にしました



画像



                    アルプス カフェ 店頭

                    店の目印の赤いテントが目立っていました。
                    店頭には涼しげなアジサイの鉢植えが置かれていましたよ

                    元はカフェの専門店だったのですね。
                    巣鴨にお店を構えて26年とか・・・

                    2001年のリニューアルオープンしたそうですが
                    お店の中は清潔でお料理も美味しかったです



画像



                    五目釜飯セット ¥1,300

                    ボリューム一杯の釜飯、美味しそうでしょう!



画像



                    スペシャルランチ 牛肉の赤ワイン煮込み ¥1,200

                    赤ワイン煮込みが美味しそうでしょう!



画像



                    ハンバーグセット ¥1,000

                    熱々のハンバーグも美味しそうですね!

                    さて、この3種類の中で私(ミモザ)が食べたのは
                    どれでしょうか

                    この後、お地蔵さんまで行き、お参りをして
                    東京駅でブラブラしてきました

                    2年前の巣鴨のとげぬき地蔵さんにいっていますので・・・
                    宜しくければクリック↓して下さいませ。

とげぬき地蔵さんの画像です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
牛肉好きのミモザさんが召し上がったのは
牛肉の赤ワイン煮込みでしょうね。

下町の印象が強い巣鴨にもこんなお店が
あるんですね。

2009/07/22 06:41
最近同僚のお嬢さんも巣鴨付近に住んでるそうで、よく話を聞きます。
釜飯はなんともいいですね。
ミモザさんが食べたのは、五目釜飯です。
この写真だけ正面から撮ってます。
他の二点は、いずれも斜めからのショットです。
考え過ぎでしょうか?
ひー
2009/07/22 07:30
おはようございます。
巣鴨というと、老人の町というイメージがあります。
五目釜飯、すごい量ですね。
ハンバーグ、ソースがたっぷりなのも美味しそうです。
ミモザさんはきっと、牛肉の赤ワイン煮込みを召し上がったのではないでしょうか?イメージです。
桃源児
2009/07/22 07:40
ミモザさんへ
おはようございます。1年前私は二日酔いだったのですね。巣鴨というと私など戦犯の巣鴨プリゾンを思い浮べてしまいます。そうそうその頃ラジオで「君の名は」が放送されましたがその冒頭の句が「忘却とは忘れ去ることなり」という言葉でした。ところで料理ですが私は五目釜飯でお願いします。姪御さん、ミモザさんに似てさぞお美しい方でしょうね。
ひょうすけ
2009/07/22 07:42
釜飯釜飯〜ミモザさんは釜飯〜♪って、私が食べたいんですけど…(笑)でもお店の外観に似合わない本格的な釜飯ではありませんか???でも〜牛肉の赤ワイン煮かな〜(笑)妹さん達とのお食事、良いですね、女姉妹って良いな〜と、羨ましく思うこりすでした〜。ちなみに山口の豪雨、ご心配おかけしましたが私の住んでるとこは全然大丈夫でした〜♪
こりす
2009/07/22 08:44
達さん
お早う御座います〜♪
巣鴨では待ち合わせだけにして、ランチは他の所で計画していたの
ですが、時間が11時過ぎなので仕方なく?
巣鴨地蔵通りで探してみました。
外見だけで見つけましたが、中々美味しかったです。
ミモザ
2009/07/22 09:43
ひーさん
お早う御座います〜♪
観察眼が鋭いですね。
お答えは後ほど(あーさん夜遅く来ましたら、その頃に・・・)
お年寄りの原宿とはよく言った表現ですよね。
多かったですよ〜年配の方たち。
ミモザ
2009/07/22 09:48
桃源児さん
お早う御座います〜♪
ミモザのイメージで牛肉のワイン煮を選んでくださったのですね。
少しずつ味見させて貰いましたが、どれも良い味を出していました。
でも、最も力を入れているのはコーヒーのようでしたが
コーヒーはこちらでは飲みませんでした。
ミモザ
2009/07/22 09:53
ひょうすけさん
お早う御座います〜仙台は小雨が降っていますよ。
姪は兄の子ですが、目がくりっとして可愛い子です。
五目釜飯はボリュームがありました。
しかし、私が選んだお料理はどれだったのでしょうね。
良い1日をお過ごしくださいね。
ミモザ
2009/07/22 09:58
こりすさん
お早う御座います〜♪
今朝もニュースを見ていて、こりす家は大丈夫かしら?と気になって
いました・・・コメントを頂きホッとしています。
私は3人兄妹の真ん中ですが、兄妹はとても仲がいいのですよ。
美味しい物を食べていると幸せですね。
ミモザ
2009/07/22 10:03
こんにちは〜
多分姪っ子さんがハンバーグかな?
ミモザさんのイメージからすると真ん中の牛肉の赤ワイン煮こみのような気がしますが・・・
とげぬき地蔵の記事、見てきましたよ
懐かしい記事でしたわ(うふふ)
ミセスマンデル
2009/07/22 17:09
とげ抜き地蔵は相変わらず、ご老人たちの街・・・でしたか?
もう何年も巣鴨には行ってません。
あーさん
2009/07/22 19:55
こんばんは〜♪
どれも美味しそうですね
ミモザさんのイメージだと牛肉なんですけど…
私なら、どれにしようかなぁ〜
どれも美味しそうだから、迷っちゃいますね
ほでなすいっく
2009/07/22 20:28
マンデルさん
こんばんは〜♪
とげぬき地蔵の記事を見て下さったのですね。
あの時にもコメントを頂いていましたし、ブログ友の中では
1番長い友人になりましたね<m(__)m>
さすが長いお付き合いだけあって大正解です
私が赤ワイン煮込み、姪がハンバーグ、妹が五目釜飯でした。
これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。
ミモザ
2009/07/22 21:20
あーさん
こんばんは〜♪
先ほどブログへお伺いしましたが、コメントを書く欄がなくて・・・
とげぬき地蔵さんはお年を召された方で大賑わいでした。
ミモザ
2009/07/22 21:23
いっくちゃん
こんばんは〜♪
こちらは実はコーヒーの専門店でしたのに・・・
ランチにはコーヒーが付いてなくてコーヒーは新丸ビルで
飲んできましたが、専門店だったらここで飲むのだったと
後悔しています。
ミモザ
2009/07/22 21:27
女性3人でのお食事は楽しかったことでしょうね。
学生時代は巣鴨にも良くいきましたが、あの辺も随分変わりましたよね。
地蔵通りは相変わらず賑わっていたでしょう?
夢子
2009/07/23 07:30
夢子さん
こんにちは〜♪
ハイ!お年寄りの原宿と呼ばれているそうですが
年配の方がおおかったですね。
楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ。
ミモザ
2009/07/23 18:16
おいしそう〜
どれも良いですね
牛肉がミモザさんか〜。想像どおり〜(^。^)
ふぐ
2009/07/26 21:43
ふぐさん
こんばんは〜♪
やはりミモザさんは牛肉のイメージがありましたか?
なかなか美味しいお店でした。
ミモザ
2009/07/26 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルプス カフェ (巣鴨地蔵通り商店街) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる