ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 割烹家・一直

<<   作成日時 : 2009/07/12 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

随分歩きましたので、お腹も空いて来ました。
友人の紹介でステキなお店でのランチタイム
でした



画像



画像



画像


                    日月弁当と看板

                    私のランチにしては豪華でしょう!

                    見た眼だけではなく、味もしっかり付いていて
                    久しぶりに美味しい和食を頂きました



画像



画像



                    箱庭とお手洗い

                    明治11年創業の老舗
                    伝統日本料理を食べさせてくれました。

                    お手洗いにはオシャレな日本手ぬぐいが
                    置かれていて、色や柄を選ぶ楽しみもあり
                    江戸情緒がここでも感じられました



                   



                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
日本手ぬぐいって、最近、見ませんね。
凡・ハヤト
2009/07/12 07:07
おはよう!
ミモザさんの食事にしては確かにボリュームがありますね。
玉子巻きは甘かったですか?

2009/07/12 07:11
凡・ハヤトさん
お早うございます〜♪
日本手ぬぐいは浅草の店舗では、よく見かけましたが
地元では、余り見かけませんね。
ミモザ
2009/07/12 07:15
達さん
お早うございます〜♪
文字が偏っちゃって!直せなくてなり見苦しいですね。
玉子焼きが1番おいしかったですよ。
それ程甘くなく、関東式でした。
玉子焼きの話で若旦那さんと盛り上がりました。
ミモザ
2009/07/12 07:19
おはようございます〜
今日は朝からのんびりしています♪
とっても美味しそうですね!何が入ってるのかしら〜と
ついつい、お重の中を覗き込んでしまいました。
朝食前なので、お腹がくぅ〜と鳴ってます。
いろんな柄の日本手ぬぐい・・・嬉しくなりますよね
ミセスマンデル
2009/07/12 07:59
おはようございます。

このお店 どこどこ!行ってみたい。

手ぬぐいは重宝なので、ちょくちょく買い求め、ちょっとしたお返しにしたりします。この前、鬼平料理教室で、講師の先生がおいでになる前に、ふざけて「今日は手ぬぐいで、盗人かぶりの講習も行いま〜〜す」とやったら、ひんしゅくをかいました。
盗人宿おかみ
2009/07/12 08:10
わ〜♪さすが!美味しそうです!お重って豪華で楽しいですよね♪お茶の奥のひょうたん型は…?醤油?(笑)手ぬぐいもステキ!最近人にプレゼントしてみました…(笑)
こりす
2009/07/12 09:02
おはようございます。
上品で、しかも美味しそうなランチです。
タオルではなく、手ぬぐいを数種類、置いてあるというのが、嬉しいサービスですね。
桃源児
2009/07/12 09:14
マンデルさん
こんばんは〜♪
私にしては豪華なランチになりました。
雰囲気のいいお店で、ゆっくり休んでから次なる目的地へ向かいました。
お料理はとても美味しかったです。
ミモザ
2009/07/12 20:12
盗人宿おかみさん
こんばんは〜♪
一直さん気に入っていただき嬉しいです。
住所 台東区浅草3−8−6
п@ 03−3874−3033
旅人の私の説明よりも直接、聞かれた方がいいかと思います。
本日のおかみさんのお話、とても楽しいです!
ミモザ
2009/07/12 20:18
こりすさん
こんばんは〜♪
ねぇ〜どれも美味しそうに見えますし、美味しかったです!
最近は手拭はなく、エアージェットで乾かすのが大半ですので
心配りが嬉しかったですね。
ミモザ
2009/07/12 20:21
桃源児さん
こんばんは〜♪
ご覧の通り見て良し、味わって良しでした。
ちょっとした心配りがお客さんを惹きつけますね。
ミモザ
2009/07/12 20:24
こんばんは♪
お料理の入っている箱?がステキ
見た目も味も楽しめて…いいランチですね〜
以前、友人に手ぬぐいを頂いたんですが、イマイチ使い道が分からず
正方形の手ぬぐいってないのかしら?
ほでなすいっく
2009/07/12 20:54
雰囲気があるというか、格式高そうというか、高級そう〜
美味しそうで色とりどりのお弁当ですね
ヘルシーそうだ!
お庭の感じも、トイレのてぬぐいもいいですね
貴重な体験だ〜(゜o゜)
ふぐ
2009/07/12 21:22
ミモザさん  こんばんHA

一直  目にし、耳にしたことがありますが、想像以上に良いサーヴィスの
お店のようですね。
いつか追随します♪
あーさん
2009/07/12 21:44
いっくちゃん
こんばんは〜♪
重箱は見た目よりも大きいし、中身がたくさん入っていました。
どれも、とても美味しかったです!
正方形の手ぬぐいありましたよ。
仙台のパルコに1階辺りにはないかしら?
ミモザ
2009/07/12 22:29
ふぐさん
こんばんは〜♪
格式がありましたね〜いつものランチとは大違いでした。
流石!老舗だけ合って味はとても良かったです。
いつかご一緒できると良いですね。
ミモザ
2009/07/12 22:32
あーさん
こんばんは〜♪
ハイ!いつもラフで簡単ランチですが
こちらは格式が高くて構えてしまいましたよ。
いつか出かけてみてくださいませね(*^^)v
ミモザ
2009/07/12 22:34
たまには、そんな豪華な昼食を食べたいものです。
自分はいつも貧乏旅行なので、おにぎりですwww
ひー
2009/07/12 22:50
ひーさん
お早うございます〜♪
ひーさんは、子供さんがいらっしゃるから・・・
その内、親元から巣立つと奥様と悠々自適な生活が待っていますよ。
ミモザ
2009/07/13 06:28
本当に豪華なランチですね。
今度、行ってみようかしら。

日本てぬぐいなんてオシャレ! 浅草ならではかな?
夢子
2009/07/14 14:44
夢子さん
こんばんは〜♪
お料理も美味しいし、雰囲気は良いし、お店の方たちは親切だし
是非、行かれて見てくださいね。
ミモザ
2009/07/14 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
割烹家・一直 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる