ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢門本店 (三重県津市)

<<   作成日時 : 2009/08/19 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

かなり歩いてきましたので、
お腹がペコペコです。
和食の美味しいお店を見つけました



画像



                    看板

                    看板の雰囲気から見ても
                    高そうですね


画像



                    廊下

                    大人の雰囲気の空間が素敵でしょう。
                    程よい照明で落ち着いた感じですね



画像



                    伊勢うどん・てこね寿司もありますね。
                    両方とも初めて食べる味でした。

                    伊勢うどんは江戸時代に出来た(たまり)を
                    うどんにかけて食べたのが始まりだそうです!

                    味ですか?少し甘めの濃厚なたまり醤油を
                    極太麺にからめてから戴きますが・・・
                    なかなかのお味で美味しく頂きました

                    てこね寿司は新鮮なカツオの身をのせて
                    しょうゆベースのタレで頂きました



画像



                    松坂牛のステーキ

                    文句なしの美味しかったです



画像



                    前菜とソフトドリンク

                    前菜は何だったのか?ソフトドリンクは何を頼んだのか?
                    忘れてしまいました



画像



                    デザート

                    究極のプリンだけあって
                    美味しかったです



画像



                    店内インテリア

                    和風のお店だけあって
                    店内には骨董品がたくさん置かれていました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
美味しそうな夕食ですね。伊勢うどんは独特だったでしょう?(^-^)
松阪牛は文句なしに牛肉の一級品ですね。

2009/08/19 06:48
おはようございます。
まっ、まつさかうしだっ!
朝ごはん食べたばかりだけど、食べたいです!
私は「うどん喰い」ですので、この伊勢うどん是非賞味したいですね。
かわい
2009/08/19 07:19
おはようございます。
お久しぶりです。
温もりを感じるオレンジの照明の店内ですね。
伊勢うどんが美味しそうです。うどんは大好きです。
松坂牛のステーキもいいですね。歩くとお腹がペコペコになりますから、食が進んで美味しさも格別だろうと思います。
インテリアの骨董品から和風の雰囲気が伝わって来ます。
庭花
2009/08/19 09:21
わ〜すっごい良い雰囲気のお店ですね!廊下の灯り、下からのライトアップ好きです、落ち着きますよね♪伊勢うどんもてこね寿司も知らなかったです!うどんに醤油って私にはオドロキの食べ方だったんですけど、これが初めてだったんですね〜☆松坂牛、ほんと文句なしですね!雨漏りさまも「肉とえば牛肉」で育ったそうですから(笑・北海道だと豚肉だと思うんです)♪
こりす
2009/08/19 09:29
達さん
お早う御座います〜♪
初めて伊勢うどんもてこね寿司も食べましたよ。
味より雰囲気重視ですので満足しました(*^^)v
ミモザ
2009/08/19 10:45
かわいさん
お早う御座います〜♪
うどんがお好きでしたか?是非お試し下さいね。
松阪牛は文句なしに美味しかったです。
ミモザ
2009/08/19 10:48
庭花さん
お早う御座います〜♪
食べ物も所変わればいろいろありますね。
店内の照明が私を優しく包んでくれました。
ミモザ
2009/08/19 10:50
こりすさん
お早う御座います〜♪
雰囲気の良いお店でのんびり出来ました。
初めて食べる味も良かったですよ(*^^)v
ミモザ
2009/08/19 10:54
お伊勢さんのところは手捏ねずしが名物だったんですね。

とても雰囲気のあるお店、ゆったり感がいいですね。
盗人宿おかみ
2009/08/19 11:14
地元の料理を食され思い出になりましたね。

値段も良さそうですね。
ひー
2009/08/19 11:26
おかみさん
こんにちは〜♪
私は達さんと違ってグルメではないので、雰囲気に飲み込まれる
単純なタイプでした(;_;)
ミモザ
2009/08/19 17:02
ひーさん
こんにちは〜♪
三重県の伊勢うどんとかてこね寿司は初めて食べましたが
なかなか、良い味をだしていました。
ミモザ
2009/08/19 17:05
こんばんは。少し暗い照明が高級感を漂わせてますね。
料理もどれも美味しそうです。松坂牛、やはり、三重県に来たら、食べたいですね。
プリンも美味しそうです。
桃源児
2009/08/19 19:10
こんばんは〜♪
なんだかいい雰囲気のお店ですね
究極のプリン、私も食べてみたいです
壱弐参横丁に伊勢うどんのお店が1軒ありますよ
とか言いながら、私はまだ行った事がないのです
ほでなすいっく
2009/08/19 20:35
桃源児さん
こんばんは〜♪
松阪牛はとても美味しかったですよ。
三重県の名物は一通りは食べたような気がしています。
ミモザ
2009/08/19 21:03
いっくちゃん
こんばんは〜♪
仙台にも伊勢うどんもお店があったのですね。
今度、行って本場との味の違いを確かめてきますね。
ミモザ
2009/08/19 21:06
ミモザさん  お晩です

津市の伊勢門本店ネ
姪っ子に訊いてみよう!

行ってみたくなりました♪
あーさん
2009/08/19 21:52
あーさん
こんばんは〜♪
津市駅のすぐ近くなので分かりやすいですよ。
味も雰囲気も良くて、ママさんが東京の方でお話しが弾みますよ。
機会があればお勧めです。
ミモザ
2009/08/19 21:56
この数日間食欲がなくて・・・でもこれは「うまそー!」。

伊勢湾を囲んで「焼き物」の産地が点在しております。
器もなかなかの品を使っているようですね。
クロンシュタット
2009/08/20 06:00
クロンシュタットさん
お早う御座います〜♪
器にも目が入って頂き、さすがスーパーでいろいろな事を
やってきた人だけありますね。
夏ばて?夏風邪お大事になさってくださいね。
ミモザ
2009/08/20 06:38
美味しいお肉を召し上がって元気もりもり!またまた楽しい旅を続けられますね!素敵なお店・・。
そよ風
2009/09/02 12:37
そよ風さん
こちらは道中で私にとって1番高いお店でした。
でも、まとめて三重県の代表的な料理を食べる事が
出来て良かったです(*^^)v
ミモザ
2009/09/02 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢門本店 (三重県津市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる