ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座木村屋総本店(3Fグリル木村屋)

<<   作成日時 : 2009/08/27 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 24

遅めのランチになりました。
木村屋さんと言えばパンが美味しいですね



画像



                    パン3種類

                    パンは食べ放題になっていますが
                    ウェトレスさんがカゴに入れて持ってきてくれます。
         
                    この日は3つ食べてみました



画像



                    ビーフカレー

                    このお店のビーフカレーもビーフシチューも
                    美味しいですね



画像



                    グラタン

                    魚介類がたくさん入っていたグラタン
                    
                    これも美味しく頂きました



画像



画像



画像



                    店内&店外

                    パンのポスターのイラストいいでしょう。

                    1階ではパンの販売をしていますが
                    大勢のお客様では写真が撮りにくかったです!

                    外から店の写真を撮ると、創業140周年と
                    書かれていますね

                    子供の頃から、こちらのアンパンが好きで
                    たくさん食べて大きくなりました






             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
僕もパンと言えば木村屋のパンで育った記憶があります。
ここのカレーも美味しいですね。
久しく立ち寄っていないので、何だか懐かしい気持ちに
なりました。

2009/08/27 06:38
おいらは、ヤマザキです。
凡・ハヤト
2009/08/27 06:49
私は…なんだろう…マスヤかな(笑・ローカルすぎました、北海道帯広の有名パン屋さんです)。ミモザさん!今日はいっぱい食べたじゃないですか???(笑)ビーフカレー美味しそうです♪パンのポスター、パンは本物かと思ってしまいました
こりす
2009/08/27 07:48
おはようございます。
木村屋、アンパンの元祖ですね。
貝も入ったグラタン、美味しそうです。
ポスター、イラストなんですか、写真に見えます。
桃源児
2009/08/27 08:15
おはよう御座います
朝からお腹ぐ〜ぐ〜たまりませんね。
小田原駅の守○のアンパン美味しいです。
小田原方面に出かけると何時も途中下車です。
ヒマ
2009/08/27 09:40
やはり木村屋と言えば、あんぱんですよね。
いつも通過するだけで横目で見てましたよ。
ひー
2009/08/27 09:42
おはようございます。
木村屋のあんぱん・・・食べたことないけど、有名ですね。
ビーフカレーもグラタンも美味しそう〜
赤い額縁に入ったパンのポスターが、いい感じです!
創業140周年とは、これまたすごいですね。
ミセスマンデル
2009/08/27 10:12
達さん
こんにちは〜♪
銀座へ行くと、こちらの方へ足が向いてしまいます。
昼&夜2食分を食べて、後はのんびりお水だけ(>_<)
夜中にお腹が空き、買ってきたパンを食べたのであります。
ミモザ
2009/08/27 16:03
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
現在は山崎パンばかりですが美味しいパンですね。
フランスパンの固いのが好きです。
ミモザ
2009/08/27 16:06
こりすさん
こんにちは〜♪
私にしては大食いですよね。
ハイ!中途半端な時間でして昼&夜兼用に食べちゃいました。
本を読みながら時間をかけて、ランチの時間は過ぎていたので
お客様は余りいなく、ゆっくりしてきました。
ミモザ
2009/08/27 16:10
桃源児さん
こんにちは〜♪
こちらのビーフカレーもグラタンもよく食べていましたので
間違いのない食事になりました。
ポスターは写真よりかイラストに近かったですね。
ミモザ
2009/08/27 16:14
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
小田原のアンパンが美味しいと旅番組で言っていましたね。
ドラマは苦手ですが、旅番組が好きで時々みています。
美味しいパンにめぐり合うと嬉しくなりますね。
ミモザ
2009/08/27 16:18
ひーさん
こんにちは〜♪
そうですよねアンパンの元祖は木村屋と言われていますが
今では都内でもあちこちで販売されていますね。
やはり、銀座のは美味しく感じられます。
ミモザ
2009/08/27 16:21
マンデルさん
こんにちは〜♪
創業140年アンパンの歴史もこのように長くなると
味がかわるかなぁ〜と思っていましたが、
同じ味を持ち続けているのが凄い事ですよね。
美味しいパンをたくさん食べてきました。
ミモザ
2009/08/27 16:26
ミモザさん   こんばんHA

あのチョー有名な、アンパンは、お姉さんが配らないんですね ww
しかし、創業者は、よくあのスタイルを思いついたものです ♪
あーさん
2009/08/27 21:08
あーさん
こんばんは〜本日はお早いコメントですね。
もうそろそろパソコンを閉じる所でした。
何でも創業者たちのストーリーを読みますと、
やはり人並みではないですね・・・だからいつまでもそのスタイルが
守られているのでしょうね(^_-)-☆
ミモザ
2009/08/27 21:43
此処へは35年前にデートのラストコースで来た事が有ります。
彼女へのお土産並び私へのお土産として、アンパンを買いましたよ。
アンパンの真ん中に、塩漬けの桜の花弁が入っていますね。
そして味も最高。
築地も社長のお節料理を買いに毎年行きました。
店の名前は忘れましたが、八百屋で最高の山葵も買いました。
もう昔の思い出です。


Cadillac
2009/08/27 22:40
Cadillacさん
お早う御座います〜♪
木村屋のパンをご覧になって昔の楽しかった事を
思い出されたのですね。
食べ物ってふと何かの時に思い出す事がありますね。
ミモザ
2009/08/28 06:31
たくさん召し上がりましたね〜。
ところで、最初のお写真の中で、パンの手前に置いてある素敵な模様の書いてあるものはおしぼり入れですか?
私もあんパンは大好きですが、つぶあん党です。
夢子
2009/08/28 08:52
夢子さん
こんにちは〜♪
ハイ!おしぼり入れのイラストが素敵でした。
この日は遅いランチで店内は空いていて、本を読みながらの食事
行儀が悪いですね。
昼&夜2食分でした。
餡は私もつぶ餡が好きです(^_-)-☆
ミモザ
2009/08/28 17:44
こんばんは♪
こちらのお店には行ったことはありませんが、藤崎の物産展で買ったことがありますよ
けど、私はあんパンはあんまりたべないので、良く分からなかったです(^_^;)
カレーとグラタンは美味しそうですねo(^-^)o
ほでなすいっく
2009/08/28 18:49
いっくちゃん
こんばんは〜♪
藤崎の物産展に木村屋さんのパンが来ていたのですね。
本日、藤崎まで行ったら大京都市をやっていましたが、
大勢の人なので見ないで用事を済ませてきました。
ミモザ
2009/08/28 21:06
ここ、お二階へトントンて上がって行くのですよね。
ミモザさん、ものすごい行動力ですからランチをいつもしっかりと召し上がりますね。健康そのものですね!
そよ風
2009/09/02 13:28
そよ風さん
ハイ!自慢できるのは一つだけあります。
今まで病気にかかった事がない事です。
過信しすぎて調子に乗ったら大変な事になるかもしれませんので
気をつけますが、そよ風さんもお体に気をつけて下さいね。
ミモザ
2009/09/02 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座木村屋総本店(3Fグリル木村屋) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる