ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS コクテル堂コーヒー仙台店

<<   作成日時 : 2009/08/28 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 26

仙台駅前のさくら野百貨店3階に
コクテル堂仙台店が入っています



画像



画像



                    ハーブティーとケーキ

                    久しぶりに友人と会いました。
                    デパートで買い物の後のティータイムです

                    私はケーキなら紅茶かハーブティーにしています。
                    このお店はコーヒーの専門店ですのに

                    若い時から朝は気合を入れて頑張ろう〜と
                    朝はコーヒーですが、くつろぐ時には紅茶になります。



画像



                    ポスターと黒の丸テーブルと赤の椅子

                    センスが良いですね

                    店内はそれ程、広くはありませんが
                    白を基調とした爽やかな空間がありました。



画像



                    ショーケース

                    18種類の手作りケーキがありました。
                    ケーキはサクッと香ばしいタルトで
                    フルーツをふんだんに、甘さは控えめでした

                    コクテル堂の創業者は、若い頃ロシア人より
                    コーヒーの焙煎方法を伝授させたのをきっかけに
                    半世紀以上コーヒーの味を追求し
                    続けているそうですよ






    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。夜の更新、珍しいですね。
フルーツが一杯、乗ったケーキ、美味しそうです。
おしゃれで、落ち着いたお店のようですね。
桃源児
2009/08/28 23:23
おばんです。
ベリーがいっぱいのタルト、美味しそう。
それのあまり甘くないところがいいですね。
思わず舌なめずりしてしまいました。

盗人宿おかみ
2009/08/28 23:50
ミモザさんへ
お早うございます。すっかりご無沙汰してしまいました。金沢の方へ旅してきました。帰ったら俳句会の用事で忙しくその他雑用が重なってパソコンに向かえず、という言い訳です。ところで仙台、ミモザさんがとりあげられるからかもしれませんが本当に洗練された町ですね。この喫茶店にもつい入ってみたくなります。今から前作拝見しますね。
ひょうすけ
2009/08/29 03:58
コクテルっていう名前、面白い絵や椅子、テーブル、こだわりの店なんですね♪コーヒーのお店でハーブティーって面白いです(笑)ケーキはカラフルで美味しそう!舌にも目にも美味しいケーキなんですね〜あ〜食べたい
こりす
2009/08/29 04:33
最近、ケーキ類を食べたことがありません。

歳のせいで、あまり欲しいと思わなくなったのかしらん。
凡・ハヤト
2009/08/29 05:10
先日同僚と話してまして、昔は、モーニングセットを食べてから仕事をしたものだと…

内容がいい店を見つけると店を替えたものです。分厚いトーストとコーヒー…サラダに目玉焼き。定番のセットが日課でした。

話がそれてすみません。
ひー
2009/08/29 08:18
おはよう、ミモザさん。
今朝は珍しく寝過ごして出遅れてしまいました。

駅前のさくらの、僕は弘前のさくらのには入ったことがあるけれど、仙台ではいつも看板を見掛けるだけで中に入ったことはないですね。
どんな様子なのか、一度覗いて見なければね(^-^)

2009/08/29 09:18
今日は!
そういえば、お昼時、とっても美味しそうに見えてしかたないです。
さくら野にこんな素敵なコーヒーショップがあったなんて知りませんでした。
私ものんびりしたい時に行ってみます!(^^)!
ラナンキュラス
2009/08/29 12:20
こんにちは〜♪
コクテル堂、美味しかったでしょう
私も先日はベリーのタルトを食べました
季節ごとにケーキも代わりますのでまた行ってみてくださいね
私も仙台に行ったときは必ずと言っていいほどお茶してますので、ニアミスするかもしれませんよ
ほでなすいっく
2009/08/29 12:30
桃源児さん
こんばんは〜♪
夜の更新は今までは無かったですね。
朝早くから出かけていまして、ブログには明日訪問しますね<m(__)m>
手作りケーキはとても美味しかったです。
ミモザ
2009/08/29 20:25
おかみさん
こんばんは〜♪
仙台にお見えになったらご案内致します。
私が仙台に居る時に遊びにいらっしゃって下さいね(旅が多いので)
お好きな物をご馳走しますね。
ミモザ
2009/08/29 20:28
ひょうすけさん
こんばんは〜♪
金沢への旅だったのですね〜お元気そうで何よりです。
ひょうすけさんの俳句は楽しいので又ブログで俳句のご紹介を
楽しみに待つ事に致します。
ミモザ
2009/08/29 20:32
こりすさん
こんばんは〜♪
元々は東京の虎ノ門が1号店だったそうですが、
今では京都〜仙台まで支店があるそうです。
この次は美味しいコーヒーを飲んで元気パワーになります。
ミモザ
2009/08/29 20:35
凡・ハヤトさん
こんばんは〜♪
私も年の事を仰るのでしたらケーキは×ですのに・・・
お腹に脂肪が付いても食べたくなって困っています(>_<)
ミモザ
2009/08/29 20:38
ひーさん
こんばんは〜♪
仙台では、それ程モーニングって流行っていませんけれど
先日、名古屋に行った時にモーニングセットがお安くて豪華で
ビックリしましたよ。
ミモザ
2009/08/29 20:41
達さん
さくら野百貨店その名の通りローカルですが
最近、よく行くようになりました。
仙台では藤崎デパートを筆頭に三越・パルコなどがありますね。
ミモザ
2009/08/29 20:45
ラナンキュラスさん
こんばんは〜♪
以前はさくら野百貨店には行かなかったので知らなかったのですが
3階の奥の方にひっそりとありますので
お時間がおありの時に覗いてみてくださいませね。
ミモザ
2009/08/29 20:48
いっくちゃん
こんばんは〜♪
いつの日か仙台のティーラウンジでお会いするかも知れませんね。
私の顔は友人が描いてくれたプロフィールの顔に
そっくりだそうですので、そのような女性が居ましたら声を
掛けて下さいね。
ミモザ
2009/08/29 20:53
ミモザさん   こんばんHA

ほほう50年のキャリアですか。
是非飲ませていただきたいものです。
ケーキにも心惹かれます♪
あーさん
2009/08/29 21:40
あーさん
こんばんは〜♪
今朝は朝早くから出かけていまして、ブログにお伺い出来ず<m(__)m>
明朝お伺い致しますのでお許しを!
今後は50年キャリアのお店のコーヒーを飲んできます。
ミモザ
2009/08/29 21:54
再度失礼
名古屋のモーニングセットは有名ですね。
店どうしの競争になってる感が…
モーニングセットでの朝食などは30年〜35年も昔の話ですよ。
あの頃は流行ってました。
喫茶店も多かったです。
ひー
2009/08/30 06:16
今度仙台に行ったら、友人と行ってみます。
その時には、ミモザさんに美味しいお店を伺って出かけようかしら。
よろしくお願いしますね。
夢子
2009/08/30 08:16
ひーさん
こんにちは〜♪
名古屋ではモーニングメニューの看板があちこちに出ていました。
朝から着替えてモーニング?と思いましたよ。
ミモザ
2009/08/30 14:09
夢子さん
9月に明後日からそうですが、入ったら恒例のランチシリーズを
しばらく続けますので、ご覧下さいませね。
仙台にはお1人だったら声をおかけくださいませね。
仙台の情報は分かる範囲内でお教えいたします。
ミモザ
2009/08/30 14:13
18種類もの中から選べるのですね!いいなぁ・・美味しそう!
よいお店がお近くで羨ましいです・・。
そよ風
2009/09/02 13:35
そよ風さん
たくさんの記事にコメントを付けていただきサンキューです。
本日、仙台のお菓子ではありませんが福島のお気に入りの
お菓子があり、購入してきましたので早めにお送り致しますね。
いつも有難う御座います<m(__)m>
ミモザ
2009/09/02 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
コクテル堂コーヒー仙台店 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる