ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢菜入りかつサンド (信州名物)

<<   作成日時 : 2009/08/03 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

1泊2日の強行軍のアルペンルートの旅の
最後はお弁当になりました



画像



画像



                    野沢菜入りかつサンド

                    このかつサンドは信州名物ソースカツを
                    イメージして作られたそうです。

                    キャベツの代わりに野沢菜炒めを使い
                    信州産の豚肉を使って
                    かつサンドにしていますが・・・

                    意外と野沢菜のシャキシャキの歯ごたえが
                    よく絶妙な味でしたよ



画像



                    サケ&イクラ弁当

                    普通に売られているお弁当と変わりは
                    ありませんが、室堂で寒い〜と言いながら
                    食べたお弁当です



画像



                    アルペンコーヒー (石焼焙煎)

                    どこにコーヒーがあるのでしょうね!
                    そうです〜看板の下をご覧下さい!
                    白い小さな紙コップが見えますね
                    このコーヒーを買うのに並びました。

                    味ですか?室堂で飲んだお水を使っているので
                    美味しいですよね



画像



                    美女の舞

                    このネーミングに惹かれて買いました。



画像



                    栂池オブジェ

                    栂池植物園行きのロープウェイ乗り場の
                    近くで見たクマの親子のオブジェが
                    とても可愛かったです





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
野沢菜入りカツサンド、意外な組み合わせな気もします。
信州ならではですね。
サケとイクラの弁当、親子丼とも言えますね。
美女の舞、惹きつけられる名前です。
桃源児
2009/08/03 08:11
おはよう!
長野県は何と言っても野沢菜みたいで、あちこちに色んな形で
野沢菜を使った食べ物やお土産が売られていますね。
僕も野沢菜入りの‘おやき’を食べましたよ(^_^)v

2009/08/03 08:23
へ〜野沢菜入りカツサンド。信州は野沢菜なんですね!カツサンドにまで入れてしまうなんて…(笑)。アルペンコーヒーが絶対美味しそうです!すばらしい景色とともに最高の気分も味わえたでしょうね!寒かったし、暖もとれたかしら?「美女の舞」買いだめしそう(笑)。くまさんオブジェ、最高に可愛い〜〜〜
こりす
2009/08/03 08:34
桃源児さん
こんにちは〜♪
野沢菜とかつ意外な組み合わせでしたが、まあまあの美味しさでした。
信州の野菜は?と言うとトップに野沢菜がきますね。
ミモザ
2009/08/03 13:31
達さん
こんにちは〜♪
野沢菜入りの(おやき)は大好きですよ。
このサンドも他県では味わえない面白い味でした。
ミモザ
2009/08/03 13:34
こりすさん
こんにちは〜♪
あれこれの記事にコメントを書いて頂きサンキューです<m(__)m>
どれも、その土地でしか味わう事が出来ないので良かったですよ。
お土産は何も買わず、思い出だけを心にしまいました。
ミモザ
2009/08/03 13:38
ミモザさん こんにちはー。
会津は今日は久しぶりの青空です。

カツサンド私はこの包み紙のおじさんにひかれて買ってしまいそうです。
だってあまりにものどかぁなんですもの。
盗人宿おかみ
2009/08/03 13:57
盗人宿おかみさん
こんにちは〜♪
仙台も少しだけ青空が見えてきました。
今日はのんびりと鬼平犯科帳でも読める時間はありますのに・・・
相変わらず時代物を読む根性がなくて・・・
あの包み紙はのんびりでいいですよね。
ミモザ
2009/08/03 14:21
野沢菜の食感が想像できますね。
ひー
2009/08/03 18:05
こんばんは♪
野沢菜入りのカツサンド、食感が面白いですね
パッケージのおじさんがいい味出してます
美味しいお水を使ったコーヒーを私も飲んでみたいです
ほでなすいっく
2009/08/03 20:39
ひーさん
こんばんは〜♪
野沢菜の食感想像できましたか?
野沢菜好きな人にはgoodですが、嫌いな人にはお気の毒様でした。
ミモザ
2009/08/03 21:17
いっくちゃん
こんばんは〜♪
美味しいコーヒーでも見た目が悪いでしょう!
素敵なカップに入れて貰えると、その価値はありますのにね。
お水が良いから美味しかったです(*^^)v
ミモザ
2009/08/03 21:20
ミモザさん  こんばんHA

お見舞い有難うございました。

信州らしいカツサンドにはプチ驚きです ♪
名古屋に近いから味噌カツなんですねぇ


下界はこんなに暑いのに 寒い〜  ですか ww
あーさん
2009/08/03 23:29
あーさん
お早う御座います〜♪
お風邪良くなりましたか・・・無理は禁物ですよ。
信州らしい野沢菜入りかつサンド珍しくて食べちゃいました。
珍らし物が大好きでして(^_^;)
ミモザ
2009/08/04 06:30
私は肉が苦手なので食べたいとは思いませんが、野沢菜とに組み合わせは良さそうですね。 イクラも苦手です。笑

コーヒーはお水が良いから美味しいでしょうね。
”美女の舞”とはよく考えましたね。 たぶん、私も買ったでしょう。
オブジェも可愛い!
夢子
2009/08/04 08:59
ミモザさん こんにちは♪
野沢菜入りのカツサンド、美味しそうですね!
野沢菜がしゃきしゃきするのですね、早速作ってみましょう!
感想をご報告しますね。
「美女の舞」素敵なネイミング!室堂のお水・・それは美味しそう!
飲んでみたいです。
木彫りのクマさん一家、可愛いですね!
そよ風
2009/08/04 11:40
夢子さん
こんにちは〜♪
あら!お肉は苦手でしたか?私は家ではお魚、外ではお肉です。
でも、元々お肉が好きなのですよ。
イクラは美味しいのですが、筋子は苦手です。
美女の舞を飲んだので美しくなれると良いですね(*^^)v
ミモザ
2009/08/04 13:47
そよ風さん
野沢菜のシャキシャキ感が出ていて美味しかったです。
これですと料理下手な私でも作れそうです。
作っての感想をお聞きするのが楽しみです。
クマさん一家、風景に溶け込んでいますよね。
ミモザ
2009/08/04 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
野沢菜入りかつサンド (信州名物) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる