ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャスロン (ファーストタワー店)

<<   作成日時 : 2009/08/30 05:51   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

仙台市内中心部に7月にファーストタワーが出来ました。
その1階にキャスロンがあります



画像



                    コーヒー

                    こちらのコーヒーはオリジナルブレンドコーヒーです。

                    手作りパン屋さんですが、買い物の後の一休みが
                    出来て外の景色が良いのです



画像



画像



                    パンの陳列と私のバッグ

                    天然酵母、無添加のパンが約60種類が
                    店頭に並んでいました

                    陳列の奥の方に私のバッグがありますね。
                    コーヒーを飲むのに席をゲットしています。

                    このお店ではスープ・カレー・パスタなど
                    こだわりのメニューがあり、テーブル席で
                    食べる事ができます



画像



                    座席から外を見ると・・・

                    コーヒーを飲みながら外の景色を見ると
                    壁側は前面ガラスになっていて、この空間の
                    光溢れる開放感が良いですね



画像



                    オブジェ

                    このオブジェを挟んで、奥が藤崎デパートの
                    ブランド館になっています。

                    私が坐っているのは手前の方で
                    キャスロン(パン屋さん)になっています。





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
近年、仙台の街も変わりつつありますね。
ビジネスホテルが多くなったのも目立ちます。
ビルの建て替えで昔の景色を忘れつつあります。今日は携帯なので帰ったら見直します。
と言っても、32時間のうちまだ24時間たってませんが。
ひー
2009/08/30 06:29
おはよう!
藤崎百貨店の近くにそんな新しいビルが建ったのですか。
全然知らなかった(^^ゞ
窓から阿部かまの看板が見えるのが仙台らしいくて好いですね。
パン屋さんもどんどん新しいお店が出来て、
いろんな工夫がされて行くから益々楽しくなって行きますね。

2009/08/30 07:09
おはようございます。
パンの種類も多くて、見ているだけでも楽しいですね。パンだけではなく、食事も出来るのが嬉いですね。
桃源児
2009/08/30 07:42
ミモザさんへ
お早うございます。座席取りのバッグ一生懸命さがしましたよ。思わず笑ってしまいました。品の良いお店ですね。ますます仙台が好きになりましたよ。
ひょうすけ
2009/08/30 08:03
ステキなパン屋さんですね〜。たくさんの吊り下げライトがステキ!買い物のあと、こんなステキなパン屋さんで美味しいパンと飲み物、あ〜〜〜至福ですね!(笑)ミモザさんのバック、可愛い
こりす
2009/08/30 08:09
こんなパン屋さんには、入ったことないです。
凡・ハヤト
2009/08/30 08:22
素敵なお店が多いですね。
ミモザさんのバックを探しましたよ〜。 小さくてよく分からなかったので。
素敵なバックですね。

外の景色がこのように見えるなんて!
買い物の後に一休みできる場所が、あちこちにあって良いですね。

ミモザさんは充実した毎日をお過ごしなのですね。
夢子
2009/08/30 08:23
おはようございます。
私のバック・・・えっ?どこ〜?
まるでクイズのようでした!
朝から”頭”使って、ちょっと刺激になりましたわ(笑)
仙台には素敵なお店がいっぱいあるんですね。
ミセスマンデル
2009/08/30 08:52
仙台も大きな街ですね。
ゆっくり訪れたいところです。
今日もスマイル
kawazukiyoshi
2009/08/30 12:50
ひーさん
お仕事お疲れ様です<m(__)m>
仙台の街も変わりつつありますが、商店街大丈夫でしょうか?
変化のある街なので歩いていて楽しいですよ。

ミモザ
2009/08/30 14:17
達さん
こんにちは〜♪
阿部笹かまぼこの看板によく気づかれましたね。
広々とした空間と明るいのはお気に入りになりました。
パンが好きなので良いお店が出来て嬉しいです(*^^)v
ミモザ
2009/08/30 14:21
桃源児さん
こんにちは〜♪
オープンカフェでジロジロ見られちゃいますが
美味しいコーヒーをのんできました。
ミモザ
2009/08/30 14:23
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
バッグを探して頂き有難う御座います<m(__)m>
ひょうすけさんが仙台にお見えになりましたら
ご一緒にこのお店のカレーライスでも食べに行きましょうか?

ミモザ
2009/08/30 14:26
こりすさん
こんにちは〜♪
ミモザのローラアシュレイのバッグを見つけてくださったので
仙台にお見えになったら、ひょうすけさんにもお話しましたように
このお店のカレーライスをご馳走させて頂きます(*^^)v
ミモザ
2009/08/30 14:30
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
私も一度入ったきりですよ。
美味しいパンも山崎のパンもそれ程、味はかわりありませんからね。
ミモザ
2009/08/30 14:32
夢子さん
こんにちは〜♪
ハイ!毎日充実をした暮らしがしたいと願っています。
バッグ見つけて下さってサンキューです。
小さくて誰かが見つけてくれるといいなぁ〜と思っていました。
パンも美味しいですけれどロケーションが素敵ですね。
ミモザ
2009/08/30 14:35
マンデルさん
こんにちは〜♪
あら!マンデルさんもバッグ探しに参加して下さって嬉しいです!
ローラーの花柄のバッグも流行おくれになってきました。
それに最近はお腹が出て、みっともない体型に変わりつつあります。
年には叶いませんね(;_;)
ミモザ
2009/08/30 14:39
kawazukiyoshiさん
こんにちは〜♪
仙台には、まだお見えになられた事がないのですね。
緑豊かな街で海の物も山の物も美味しいですよ。
是非、機会があれば遊びにいらっしゃって下さいませ<m(__)m>
ミモザ
2009/08/30 14:43
お久しぶり
キャスロンって元のみずほ銀行の跡ですか?
それとも元の警察署の跡?
暇人
2009/08/30 17:29
暇人さん
こんばんは〜♪
キャスロンは元のみずほ銀行の跡に出来ました。
警察所の跡にはJTBが出来ましたよ。
暇人さんが宮城県を去った後の仙台の街中も少しずつ
変わってきました。
ミモザ
2009/08/30 20:17
こんばんはー♪
キャスロンにはまだ行ってません
早く行かなくては…と思ってるのですがなかなか
以前、平田牧場に行った時に上から覗いてはいたのですが、このお店は先に席を確保してからのオーダーになるのですか?
ほでなすいっく
2009/08/30 22:58
ミモザさん   こんばんHA

大都会仙台   じっくりと居たことがないのですが、フリーになったら
町歩きを楽しみに訪れてみたいです。

それまでキャスロンさん やっててくれるといいなぁ
シナモンロールあります?
あーさん
2009/08/30 23:41
仙台は街としての勢いがありますよね。
私の頭の中は、ずいぶんと昔の仙台が骨格になってますが。
9月の連休に少しだけ帰省するので、歩き回れたらなと思っております。

ローラアシュレイは実は仕事で付き合いがあります。
クロンシュタット
2009/08/31 06:34
いっくちゃん
おはよう御座います〜♪
キャスロンはパンの種類が多くて自然食希望の方には最高ですよ。
席は少なく、この日は混んでいましたので
早めに一人用の席を確保しただけです。
ミモザ
2009/08/31 06:42
あーさん
おはよう御座います〜♪
是非、杜の都仙台へいらっしゃってくださいね。
最近はさらに都会的な雰囲気に変貌しつつあります。
シナモンロールは勿論ゲットしてきました(^_-)-☆
ミモザ
2009/08/31 06:45
クロンシュタットさん
おはよう御座います〜♪
仙台の街は私が住み始めてからも、どんどん都会化してきました。
長い事、帰省されてなかったら(@_@;)しますよ。
仙台の141ビルにあったローラアシュレイが撤退して
泉のパークタウンにありますが、車を運転しない私には品物が買えなく
なり、東京に行った時に調達しています(>_<)
ミモザ
2009/08/31 06:51
さすが政令都市仙台どんどんいろいろなものができますね。

会津はデパートはなくなり映画館は一軒だけ
さみしー。
盗人宿おかみ
2009/08/31 13:07
おかみさん
私が仙台に住むようになってからも、次〜次へと変わってきました。
ブランド館も新しく出来ましたので、売れるのかしら?なんて
気になっていましたら、週末には東北のあちこちから
お得意さんがお見えになるらしいです。
ミモザ
2009/08/31 16:51
わぁ〜広いパン屋さん!美味しそう!
私は万年手作りパンです。ほうれん草や人参を入れたりしてバリエーションを楽しんでいますよ♪パンは焼きたてが美味しいですね〜
私もミモザさんの可愛いBag見つけましたよ。こんなに素敵なの持ってみたいです。
そよ風
2009/09/02 13:42
そよ風さん
そよ風さんは手作りパンですか?美味しそうです!
私も昔は手作りをやっていましたが、年〜面倒になり今では
パン屋さんに行って手軽にかっていますが
手作りは最高に美味しいですよね(*^^)v
ミモザ
2009/09/02 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャスロン (ファーストタワー店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる