ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊達の牛たん (仙台駅地階エスパル店)

<<   作成日時 : 2009/09/10 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

東京から友人が遊びにきました。
ランチは?伊達の牛タンと銘柄まで指定され、
仙台駅地階のエスパル内での食事になりました



画像



                    極厚芯たん定食 ¥1,890

                    友人が好きなのは極厚芯の牛タンでした。
                    写真では、はっきりみえていませんね。

                    安い牛タンばかり食べていた私には
                    とても美味しかったです

                    麦飯とテールスープ付きでした。



画像



                    店内

                    明るくて清潔な店内でした。



画像



                    入口

                    赤い看板が目印になっています。

                    店頭では、いろいろな種類の牛たんを
                    販売していました。


伊達の牛タンの(仙台三越店)にも行っています。
こちらの牛タンはお手頃価格でした↓
仙台三越店




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
出ました、牛タン!
これは、けっこう高級品ですね。
麦飯とのセット最高ですね。
メモしとこっと(笑)。
かわい
2009/09/10 06:33
おはよう!
僕もこのお店で極厚芯タン定食を新発売した直後に
同じものを食べました
ずいぶん大きなタンでしたね。

2009/09/10 06:51
わ〜有名なのですね♪極厚芯タンって名前からしてぶあつくって美味しいです!って感じですね♪でも私は三越店が良いかな〜それにしてもなんで牛タンは麦飯なんでせうね?
こりす
2009/09/10 07:42
かわいさん
お早う御座います〜♪
仙台と言えば牛タンですよね。
この写真の牛タンはお高い方でした。
牛タン専門店は市内のあちこちにありますね。
ミモザ
2009/09/10 10:25
達さん
お早う御座います〜♪
やはり、もう召し上がっていたのですね。
そのような気がしていました。
私にしては、お高いランチになりましたよ。
ミモザ
2009/09/10 10:27
こりすさん
お早う御座います〜♪
実は三越の安い牛タンのセットが口に合っていました。
こりすさんとは好みまで同じのモノが多くて(@_@;)する事が
多々あります。
牛タンは麦飯なんでせうね?>考えた事も無かったです。
もしかしたら達さんがご存知かも知れませんね。
ミモザ
2009/09/10 10:31
仙台には沢山の食事処が有りますね。
そちらの方が食材が新鮮で、東京よりも美味しいのではと思います。
父や友達もミモザさんがいらした店へ行ったと思います。
Cadillac
2009/09/10 20:33
Cadillacさん
こんばんは〜♪
お久しぶりです<m(__)m>
仙台は海も山もあり、食材には恵まれていると思います。
仙台にお見えになる事があれば、是非味わって下さいませね。
ミモザ
2009/09/10 21:36
こんばんは。
やはり、仙台と言えば、牛タンですね。
麦飯とテールスープも定番ですね。食べたくなってきました。
桃源児
2009/09/10 21:58
ミモザさん   こんばんHA

伊達の牛タン チョー有名ですね。
しかし 630円にはビックリィ!!
あーさん
2009/09/10 22:24
こんばんは♪
昨日の深夜番組でちょうど仙台の牛たん店をやっていました
伊達の牛たんはレストランには行った事はないですが、よくお土産で買いますよ
牛たんに麦飯…
確か、消化がよくなるとかじゃなかったかなぁ
すいません、うろ覚えです
ほでなすいっく
2009/09/10 22:26
伊達の牛タンですか。
ご友人は、よっぽど食べたかったようですね。
期待通りの味だったでしょうか?
いかにも、うまそうな看板です。
食べ物屋さんは入り口から商売が始まっていますね。
店内は明るくて感じが良いです。
伊達の牛タン・・・覚えておきます。
庭花
2009/09/10 23:56
明るく清潔なお店でお友達と美味しいお食事が出来て好かったですね♪
そよ風
2009/09/11 00:17
桃源児さん
お早う御座います〜♪
仙台=牛たんですね!
地元の方も牛タンが大好きですし、観光客も牛タンを食べたいと言うし
両方共に一致していて良いですよね。
ミモザ
2009/09/11 06:42
にわかに増えた牛タンの店が、市内でも目立つようになりましたね。
芯たんは一番やわい部位で量がが少ないために、高価なんですよね。
でも男性には一人前では足りない感じです。
牛タン本舗さんは、1.5人前もあったかな〜?
でも芯たんの1.5では高級料理になってしまいますね。
戦前は捨てていたのにね。
ひー
2009/09/11 06:44
あーさん
お早う御座います〜♪
三越店の記事も読んでいただきサンキューです。
三越地階にありますが、好みもあるのでしょうが私は薄切りの方が
好きでしたね。
食べ物は値段ではなく、好みになってきますね。
ミモザ
2009/09/11 06:49
いっくちゃん
お早う御座います〜♪
麦飯は消化が良い成る程たしかにそうでしたね。
いつも牛タンのお店は混んでいますね。
牛タン店だけは1人では行かないのですよ。
ミモザ
2009/09/11 06:55
庭花さん
お早う御座います〜♪
私は食べ物よりも看板やらインテリアに目が入ってしまうのです。
グルメではなくモノ好きなのですね。
仙台では牛タンのお店は、どこも行列が出来るほどです。
ミモザ
2009/09/11 07:04
そよ風さん
お早う御座います〜♪
友人の希望を叶う事が出来て良かったです!
実は牛タンは、それ程の好みではなく誰からお見えになった時に
お連れするようにしています。
ミモザ
2009/09/11 07:16
ひーさん
お早う御座います〜♪
牛タンの事ならひーさんにお任せですね。
いつも牛タンのお店は行列が出来ていますね。
牛タン=仙台で人気がありますね。
ミモザ
2009/09/11 07:20
仙台には何十回となく行っていても、牛タンを一度も口にしていません。
皆さん美味しいと言うのですが・・・?
お友達も満足なさったでしょうね。
夢子
2009/09/11 08:24
夢子さん
お早う御座います〜♪
牛タンは好き好きがありますよね。
最初は苦手でしたが、友人達がくるたびに食べていると
どうにか食べられるようになりましたが、1人では行きたいとは
思いませんね。
ミモザ
2009/09/11 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊達の牛たん (仙台駅地階エスパル店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる