ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒、酒、屋、わおん

<<   作成日時 : 2009/09/11 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

友人と古代米の美味しい居酒屋さんが、
あると聞きランチに行ってきました



画像



                    魚ランチ ¥1,000

                    友人が頼んだのは、魚ランチでした。

                    古代米を使用した栄養豊富な
                    ランチなのよ〜と栄養士の友人が申していました



画像



                    ゴーヤーチャンブール ¥850

                    栄養のバランスも考えない私が頼んだのは
                    ゴーヤーチャンプールです。

                    野菜がいっぱい入っていて美味しかったですよ!

                    食後にコーヒーが来ました。
                    自家焙煎コーヒー店(不忘園)のオリジナルブレンド
                    コーヒーの味は最高に美味しかったです



画像



                    入口

                    オレンジ色の明かりが暖かみを
                    感じさせてくれますね

                    下の台を良く見ると
                    男の子が女の子を包み込むような
                    可愛い石像がありました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
最近、朝一番でミモザさんが日課になっています。
古代米は、いにしえの縄文の香りがするのでしょうか?
かわい
2009/09/11 06:56
おはよう!
ゴーヤチャンプルーの味はもう一つだったのかな?
栄養満点はかえって身体によくない僕の場合、
栄養士さんから食事の指導を受けております(^^ゞ

2009/09/11 07:04
魚の横にあるのはゆで卵?
珍しいのでは?
石像のようす見たかったですね。
でもなかなか、店でウロウロ写真を撮るのは気が引けますね。
ひー
2009/09/11 07:24
なかなか良い感じのお店ではありませぬか!古代米にお魚って…ホントに縄文の世界に入ってしまいそう。魚が木の枝に刺さってなかったのが幸いです(笑)。ゴーヤチャンプルー、美味しそう〜。今年は一回も食べれなかった…(涙)美味しかった自家焙煎コーヒー美味しいコーヒーが飲みたくなってしまいましたよ♪
こりす
2009/09/11 08:24
古代米ですか。いいですね〜。
魚ランチのお魚は何でしょう?
ゴーヤチャンプルーも栄養価満点では?
夢子
2009/09/11 08:27
かわいさん
こんにちは〜♪
古代米古の香りと味がして元気になりましたよ。
居酒屋さんでのランチが余りありませんが、
中々良い雰囲気でした(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/11 15:46
達さん
こんにちは〜♪
このお店はサラリーマンの方には人気があるのですね。
ゆっくりしたかったのですが、ゆっくり出来なかったです(>_<)
ゴーヤチャンブルーはまあまあのお味でした。
ミモザ
2009/09/11 15:49
ひーさん
こんにちは〜♪
ハイ!ゆで卵でした。
又、行く事があれば石像の写真だけ大きく撮ってきますね。
ミモザ
2009/09/11 15:51
こりすさん
こんにちは〜♪
魚が木の枝に刺さってなかったのが幸いです>笑ってしまいました。
そういえば縄文時代はそうでしたね。
古代米モチモチしていて美味しかったですよ(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/11 15:54
夢子さん
こんにちは〜♪
魚ランチのお魚は何でしょう>聞いたのに忘れてしまいました<m(__)m>
ゴーヤチャンブルーもまあまあのお味でしたが
ゆっくりランチタイムをという訳には行きませんでした。

ミモザ
2009/09/11 15:57
こんにちは〜
私も、古代米とか五穀米とか、惹かれますね〜
なんかもっちりして、美味しいですよね。
いろんなお友達とランチしてて、楽しそう〜
私も孫がいない時は、友達とランチよく行きましたが、
お互いに孫が出来ると、忙しくてなかなかランチに出られなくなりました
ミセスマンデル
2009/09/11 17:33
こんばんは。
古代米、現代の品種が失った栄養を持っていそうな気がしますね。
赤みがかったお米、食べたことがあります。
ゴーヤチャンプルーも野菜が入っているので、栄養のバランスも良いと思います。
桃源児
2009/09/11 18:53
マンデルさん
こんばんは〜♪
古代米も五穀米も出すレストランが増えましたね。
噛めば噛むほど美味しくなるような気がしました。
ランチに誘ってくれる人がいると言うのはいいですよね。
マンデルさんの恋人さんは(はくちゃん)になってしまいましたね
ミモザ
2009/09/11 20:38
桃源寺さん
こんばんは〜♪
そうですよね〜古代米もゴーヤチャンブルーも栄養があって
とても美味しかったですよ。
ミモザ
2009/09/11 20:41
ほんとうに・・身体によさそうなお食事ですね。
(私お新香大好きだからもう少し欲しいかな?)
ゴーヤ、ちょっと苦味もあっておいしいですね。
古代米、お赤飯のように見えるんですよね、歯ごたえがあって美味しいですよね。
ミモザさん、健康食をいただいて益々お元気にご活躍ください!
そよ風
2009/09/12 14:18
そよ風さん
こんにちは〜♪
ハイ!元気で体に良いモノを食べるように心がけます。
今週は外食なしで、料理下手でも自分で作って食べています。
古代米はお赤飯のように粘りがあって美味しかったです(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/12 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒、酒、屋、わおん ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる