ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉亭 (仙台駅地階エスパル店)

<<   作成日時 : 2009/09/13 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

このレストランの前を通ると、
壁面のポスターがとても気になっていました。
中に入ってみることにします



画像



                    海の幸プレート ¥880

                    パンとスープは付いていました。

                    残念なのはコーヒーが付いてなく
                    コーヒーを付けて¥1,000くらいの
                    して欲しかったです

                    この日のお魚はホタテだけは覚えていますが
                    他のお魚は思い出せません

                    このお店は牛タンをメインにした
                    洋風スタイルでしたね。



画像



                    壁のポスター

                    いつもの事ですが、食べる事よりも
                    このポスターが青葉亭開店から気になっていて
                    やっと、じっくり見ることができました



画像



画像



                    入口

                    店内はカフェのようなカジュアルな
                    雰囲気でした。

                    オシャレなカウンター席もあります。

                    女性のひとり客も多かったですね

                    店頭では牛タンなどが販売されていました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
海の幸プレートとは、いいですね。

おいらも肉食はなるべく止めるようにしています。
凡・ハヤト
2009/09/13 08:02
むむ☆ホントに面白いポスターですね!牛たんを売るお店には見えないですね〜、ステキなお店♪海の幸プレート〜美味しそう〜〜〜でもコーヒー、デザートがついてないのは許せませんな
こりす
2009/09/13 08:16
壁紙が面白いですね〜。 
ちょと珍しいかもしれません。

せめてコーヒーは付けてほしいですね。
夢子
2009/09/13 08:30
ミモザさん おはようございます♪
仙台らしいお店の名前ですね。
おしゃれで美味しそうなお料理ですこと♪
手前のパンはほんのり塩味のマヨネーズパンでしょうか?
ミネストローゼ風のスープも美味しそうです。
こういうシンプルなお皿がこの頃流行っていますね。
綺麗に洗えて私も好きです。
そよ風
2009/09/13 08:51
ミモザさんへ
お早うございます。いつもいつも美味しそうな料理をありがとうございます。かなめ君に仙人と呼ばれているひょうすけですが時には霞より美味しいものも食べたくなりますね。壁一面のポスター確かに気になります。面白い見せですね。
ひょうすけ
2009/09/13 08:57
凡・ハヤトさん
こんにちは〜♪
私はお肉が好きだったのですけれど
最近はお魚に切り替えつつあります。
ミモザ
2009/09/13 11:06
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさんもコーヒー&デザートが付いてないのは許せないでしょう!
ランチのいい所は両方が付いている所にありますよね。
店内のポスターにはなかなか惹き付けられましたよ。
ミモザ
2009/09/13 11:10
夢子さん
こんにちは〜♪
全面ポスターのような壁紙が素敵で入ったお店です。
コーヒーが付いてなくてガッカリでしたよ(>_<)
ミモザ
2009/09/13 11:12
そよ風さん
こんにちは〜♪
よくご存知で手前のパンは塩味のマヨネーズの香りがしました。
今回は壁に気を取られ、何を食べたのか覚えてないのです。
時々、何かに気を取られ覚えてない事があります(>_<)
しっかりしなければ・・・(^_-)-☆
ミモザ
2009/09/13 11:18
ひょうすけさん
こんにちは〜♪
食べ物の記事だとひょうすけさんはお見えにならないのでは
と思っていましたが、もう少しだけ取り上げますね。
かなめさんお元気にしていますか?
いいお友達がたくさん居て幸せですね
全面ポスター良いですけれど、ゆっくりしたい人には
落ち着かないのかも知れませんね。
ミモザ
2009/09/13 11:22
こんにちは。いい雰囲気のお店ですね。
でも、内容が思い出せないとは、あまり印象に残らなかったということかもしれませんね。
牛タンをメインにしたお店ですか、次回はそちらを試しては如何でしょう。
桃源児
2009/09/13 16:13
ミモザさん、いつも感心して見ています。
まるで「ドラえもん」のポケットのように次から次へおしゃれな店が出てきますね。
仙台のミシュランガイドですね。

私もコーヒー付けるべきだと思います。
かわい
2009/09/13 16:14
桃源寺さん
こんにちは〜♪
ハイ!次回は牛タンコースのランチにして見ますね。
何だか食べ物に印象が残らないと言う事は影の薄い食べ物
だったのでしょうね。
ミモザ
2009/09/13 16:22
かわいさん
こんにちは〜♪
私のブログは旅行が中心なのですが、只今はどこへも出かけなくて・・・
食べ物のお話しになりましたが退屈でしょうね?
10月中旬は長期旅行を計画しています。
ランチにコーヒーを付けてくれると嬉しいですよね(*^^)v
ミモザ
2009/09/13 16:26
こんばんは♪
青葉亭って牛タンだけじゃなかったんですね
でも、ランチにはコーヒーくらいセットでつけて欲しいですね
浜松のミーミーさんにいつもこちらの牛タンを送っているんですよ
分厚くて美味しいですね
ほでなすいっく
2009/09/13 17:59
こんばんは!
昨日から遊びに出掛けていて出遅れました(^-^;
ぱっと見た目色と言い盛りつけ方と言い奇麗なランチですね。
これが牛タンメインのお店のランチとは思えません。

珈琲が付いていなかったんだ
駅中のお店では回転をよくする為にわざと珈琲をつけない
営利本位のお店もありますね。

2009/09/13 18:50
いっくちゃん
こんばんは〜♪
こちらの牛タンは買ったことがありませんが、ミーミーさんに
送るくらいだから美味しいのでしょうね。
コーヒーが付かないと落ち着かなくて・・・困った物です。
ミモザ
2009/09/13 20:19
達さん
こんばんは〜♪
いつも朝にお見えになる達さんがいらっしゃらないと何か
あったのかしらと気になりました。ホッとしました。
営利本位とは考えても見なかったです!(そういう事がありそうですね)
どうしてなのか?味が全然覚えてないのです(>_<)
ミモザ
2009/09/13 20:24
ミモザさん  お晩です

コーヒー付きで 1000円  賛成っ♪

レトロなのかモダンなのか、気になるポスターですね。
あーさん
2009/09/13 22:07
まぁ、きっと目的は料理よりポスターだったわけですからメニューを忘れてもしかたありませんね。
このコーナーが終わると旅立つのが恒例ですが、まさか準備をしているわけじゃ…
ひー
2009/09/13 22:25
あーさん
お早う御座います〜♪
コーヒー付きで1,000円にご賛同戴きサンキューです。
ポスターはレトロなカラーでモダン感覚のバランスが
惹きつけられますね。
ミモザ
2009/09/14 06:28
ひーさん
お早う御座います〜♪
エスパル内のレストランは便利が良いので
よく利用します。
旅はまだ〜先ですよ。
ミモザ
2009/09/14 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
青葉亭 (仙台駅地階エスパル店) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる